WESTコン 12/21&12/23 1部2部


もうホントめちゃくちゃ楽しかったです!
なんてっても可愛い!このひとことに尽きる!
キャッキャして何も考えずに楽しめるんって最高!
21日と23日両部に参加。



思い出したことを適当に。


・蒼い季節で
衣装が上から下りてきた!
んでワタクシ大好きなハットをかぶって歌い踊るのでめっちゃカッコイイ。
りゅーせーがかなりナナメにかぶっててなかなかやるなと(笑)。


・タンバリンを使う曲。
MC中に23日2部は振り講座があったり。
タンバリンを袖から持ってくるんがバッケスで。
階段に登るWESTにカラーの布がついたタンバリンを渡していくんやけど。
いつ見てもりゅーせーがもらい忘れそうになり、バッケスがほらほらーって感じで渡してた(笑)。


・ハッピーバースデートゥーユー。
ゆうまが作詞に参加したって曲。
最初に花道で「1994年1月13日にうまれ・・・」みたいなことを言って、その1994年ってのに改めて衝撃を受けて(笑)。
歌詞の中に1月から12月まで出てくるんやけど、その時に1月なら1月うまれのコたちが踊るっていう感じで。
4月うまれは1人しかいないねんなーとか。
11月うまれがバッケスでにやにや。って自分と同じやから嬉しいやん(笑)。
ゆーまが一番好きな季節って歌っててにやにや。


・クリスマスメドレー。
ちょっとカンジュの三角帽子がなくなってる!
あれが可愛かったのにー><
箱から飛び出したのが21日はりゅーた・クンタ。
23日1部はキクさんと大智。
2部が濱ちゃんと桐山。
りゅーたは赤と黒のモコモコした上着。クンタ覚えてない。シュっとしてた(笑)。
菊岡さんは黒T。ジーンズはBOYSの時に見たときと同じやと思うー。
しんがきくんと肩組んでこたっきーとも肩組んで、中学生に挟まれてた(笑)。
一緒に揺れてて可愛かった。
濱ちゃんがグレーのジャケットにジーンズだったかなをブーツイン。
ウワサのブーツインやーと思って見てた(笑)。
で箱から飛びした人は強制的にコントに参加。
それはまたコントのとこで書きますー。
クリスマスメドレーでWESTが自分のメッセージじゃなくて違うメンバーのメッセージを読むってのをしてた。
意外に言うこと変えたりしてたー。


・神ちゃん、竹本くん、こたっきー。
しっとりした曲。
ブイの曲らしいですねー。全然知らんかった!


・シゲ、りゅーせー、しんがきくん。
バックにビグギャンで。
くっすんのダンスが確かにえろい。
バッケスはそうでもないかなー。
このメンバー分けが結構不思議。
この曲好き。キンキやんね。


・コント。
マッチ売りの少女的な感じで。
何してても可愛い(笑)。
てかゆうまにさかなくんとかゴリラとかやらしていいん!?(笑)
微笑ましく見てました。
最後の方に、ゆうまが一発芸をやれと言われ。
そんでみんなが見てるからハードル高いから助っ人を呼ぶとか言って出てきたんが。
クンタ!(21日)。
マイケルじゃくそんになって登場してました。
でやるだけやって寒ッって言われてはけて。
23日1部は大智。
竹本くんのマネをしててステイゴールドを歌ったり、竹本くんが反応することをさらにマネしてめっちゃおもしろかった。
23日2部は濱ちゃん。ここ絶対桐山が出てくると思ったー。
公開処刑やー」って言ってて笑ったわー。
確かに(笑)。
何のネタしてたか忘れたけど、めっちゃてんぱってる濱ちゃん。
で寒いって言われたらはけなあかんのに居座って、お帰り下さいって言われてた(笑)。


で、そのあとマッチを擦ったらおばあちゃんが出てくるとかで。
さっきの公開処刑に出てなかったゲストがここで出てました。
りゅーたは白タンクにムシカゴぶらさげて虫網持って「ぽけもんげっとだぜ!」って言ってました。
23日1部は菊岡さん><師匠の格好で出てきて。
ラーメンつけひげボクイケメーンって言って思いっきりスベってました(笑)。
23日2部は桐山。
BADコンで見た全身タイツみたいなんにあって書いたやつ着てた。
箱から登場時にコスプレはなくなったけど、ここで若干コスプレさせられてる(笑)。


竹本くんのバック転練習。
あれ見てたらブリッジの方が怖いんやけど><
そうそう。じゃっくばうわーとサンタ&トナカイが追いかけるんが入れ替わって「あれ?」って言うねんけどめっちゃ言い方が可愛い☆


・MC
21日はとにかくいっぱいいっぱいって感じがしたなー。めっちゃ頑張ってた!
7人でゆーまんちに泊まったり、温泉に行ったり遊園地にも行ったと。
ゴハンにも行って焼肉も行ったって言ってた。
温泉は塩サウナに入って。
しんがきくんがおでこに塩を塗ってたら熱くて溶けてきて流れてきて目に入って痛かったと(笑)。
意外に神ちゃんが怖がりでフリーフォールに乗ったけど一番怖がってたらしい。
ゆーまんちに6人も泊まりにいけるってどんだけデカイお家なんやろーって思ったわー。
あとは身長話。
こたっきーがりゅーせーを抜いて今一番デカイらしい。
こたっきー180センチ。おそるべき中1。
りゅーせーが179だって。それでもデカイ。


23日2部はMCを回す人を変えるってのをやってて。
こたっきーが決まりあと1人ってなった時、竹本くんは自分で手をあげて。
そしたら、だちょうくらぶのみんな手をあげてどーぞどーぞってのあるやん。
それがはじまり。
でどーぞってみんながさしたんが何故かゆうまにで。
ゆーまが本気でビックリしてた(笑)。かわいいー。
結局竹本くんがやってんけど、まあ割とシゲが回してたよね(笑)。
で、桐山と濱ちゃんが出てきて。
桐山って人はホント見るたび話しが上手くなっててびっくりする。
何しゃべってたか忘れたけど(笑)、おもしろかったのは覚えてる。


・Dial up
がいつもより長くて。
振りも違う振りがプラスされてて。
そして舞台がひな壇のようになってて、出てるカンジュ全員が踊ってて結構迫力ありました。
めっちゃカッコイイ!
でビグギャンの衣装がエンジっぽい色のダウンベストなんやけど、ある振りの部分になるとベストの襟元を必ずもって踊るバッケス。
それがまたななめでちょっと色っぽくてキャ☆ってなる(笑)。


・ビグギャン曲はシェルターのみ。
You&Iがもっかい見たかった><
またどっかで見れたらいいなー。
シェルターの最後。バッケスがくるりんって回ってたところ。
23日は5人並んで2人がくるんと回るように。
1部はバッケスは回ってなかったけど、2部は回ってた。
普通におーーーーーってなりましたわー。


・ヒットメドレー。
バッケスが出てる部分が増えてました。
最初らへんとすわんそんぐはいなかったかなーと。
Pサマ曲は竹本くんが歌ってたからやっぱりって思った!(笑)。


・ラストが。
Can you feel this Christmasで。
懐かしいーと思いながら、こういうクリスマスソングがラストってのもいいなーと。



とにかく、可愛さが溢れるコンサートで楽しすぎました。
ゆーまはもちろんWESTみんな可愛いし、バッケスも悟空も可愛いし。
もうキャッキャ言いっぱなしでした。
あー楽しかった☆
にやにやがとまらん!