JUMP@大阪 12/19 12/20 1部&2部

JUMPコン楽しかったー!
会場の形がいつもと違って外周ナシ。
Tの字型って感じで+ステステが横長で。
うーーーん、アリーナやと近いって感じはしたけど、内容は今回はめっちゃ踊ってるし楽しかった!



・1曲目は勇気100%
エレベーターみたいなのに乗って現れます。
20日から(といっても2部はわからん;)白いハットをかぶってた!!!
ハット好きなワタシとしたら、ありちゃんがハットをかぶってるだけでもう!
か、かっこいいーーーってなりました。


・でもなんか夏以来に見たら太った?って思ったんやけど気のせい?


・Your Seedやったかな。
踊ってるとスケステが揺れてて真ん中でバッキッといかないかと思った(笑)。


・ダンスコーナー
黒いTシャツ?にキラキラついてて紫パンツ。
7とBESTに分かれて踊り。
7はみんなで側転してた。
もう一個ダンスコーナーがあって。
そこは何人かに分かれて。
ありちゃんと山ちゃん。最強コンビなんですけど!
最後抱き合ったりして可愛い☆


・瞳のスクリーン。
左目探偵の主題歌だそうで。
左目の前で指を動かすんがなんかおもしろい(って;)
山ちゃんが曲中「アイラブユー」と告白してくれます(笑)。


・クリスマスメドレー。
なんかどっかで聞いたことある!ってちょっと笑った。
JUMPでもクリスマス曲やるんやーって。
ゲストとしてゆうま/WESTが白にピンクの衣装で登場。
ありちゃんがゆうまの肩を持って揺らしたり、ぴょこぴょこ飛んでたありちゃん。
ゆうまの後ろに行って手を伸ばしてパッパ動いてたら、それに乗っかるこたっきー。
で、いつのまにかゆうまの後ろでシゲやら知念だったかな?千手観音のように手を出すJUMPとWEST。
かと思えば竹本くんとかヤオトメくんがいたあたりは弾けて踊ってるし、りゅーたろーは持ち上げられてるしどこもかしこも弾けてて見てて楽しかった!
目が足りない!
なんか新鮮な絡みだなーと思いながら見てました。


・チビーズ(笑)。
知念たんの大きくな〜れ☆ボクを3人で。だから曲もボクじゃなくボクたちらしく。
スタンド横あたりに吊るされて登場して。
ソロパートあり。
ってかものすごい自虐ネタ(苦笑)。
ありちゃんの身長をイマイチ知らんかってんけど164とはちょっとビックリした。
もうちょいあるんかなーと思ってたー。


・ロミオ&ジュリエット。
ウワサの手袋はめる曲!
動きが可愛い。
手を口元あたりにもってくるんとか、手を広げるんとか!
たーだーーーー。この衣装に文句アリ!
白にするならせめて白シャツにして下さい。
ちょっとハイネックなんよね。
ありちゃんハイネック似合わない(バッサリ)。
でも全員パッとしないのは気のせいですか?(笑)。


・エコ作文を読むありちゃん。
今日はりゅーたろーに暖房つけるんじゃなくて寒風摩擦をしなさいと言っておきますと言ってて笑ってもた。


・あといつだっけ?
ゆうとの靴が脱げてた(笑)。
で有岡さんが拾ってそのまま走って渡してて。
MCで話してたことによると、ありちゃんがゆうとのかかとを踏んでしまったらしい。
その光景がなんとも可愛かったー。


・BEST。
今回はスリルで行くのかと思ったらBack in time。
松竹座で聞きまくってるからどうも野球の場面しか出てこなかったんやけど(苦笑)、よく考えたらJJ時代に歌ってたんよねー。
軽くしかかじってないから記憶があいまいなんだけど。
あと、Just Wanna Lovin you。
これ当時もバックでついてたよねー!
んで、スリル。
ヤブのパネルが出てきたんやけど、めっちゃ楽しそうな表情(笑)。


・ゆーまとWEST。
竹本くんとゆーとがその場で回りながら飛んでたり、みんな飛んだり回ったり楽しそう!
ゆーまとシゲが花道でジャンケンしてあっちむいてホイしてた。
たぶんシゲが勝ってた!(笑)。
神ちゃんが変な動きしたり。
ちょこちょこ出てきてましたわー。
曲はDial upをWESTで。
ピポパポピピにテンション上がるー。
で蒼い季節。
花道をゆうまが先頭で歩き、その後ろにBI、でWESTって感じで歩きながら歌い。
スケステに到着したらNYCBOYSでNYC。
その時WESTはスケステの下にいるんやけど、上を通っていくのをおーって感じで見上げてました。
MCはゆうまと慎ちゃん。
WESTコンの宣伝をして。
ボクおもしろくないのにコントをしなあかんくて。コントが組み込まれてるみたいなことを言ってました。
来る人は温かい目で見てくださいと。
で今日はその温かい目って言葉を忘れたらしく、なんやったかな。って言ってJUMPにフォローしてもらってました(笑)。
あとはーゆうまパーマかけたよね?
ちょっとうねってました。今日は前髪ちょっとだけ留めてた気がするんやけどーそこまでちゃんとわからなかった><
ゆーまは時々スタンド見ながら止まってるように見える時がありましたわ(笑)。
あとジュニア紹介でWESTから紹介されてシゲが一番で。
花道歩いてはけるんやけど、いっつも花道の先で礼してからはけてたー。
ゆーまは何故か最高のコンサートでした。とかWESTコンのこととかを言いながら花道歩いてました。


・MC
写真集の話。
有岡さんには2枚ほど気抜いてる写真があると。
なんか他にもいろいろ言ってたけど忘れました。
身長の話。
慎太郎が出てきて。
りゅーたろーが167と。
ゆーとは177になったと。
でも中身は子どもでリハの間トイレットペーパーの芯をクルクル回してたと。
ありちゃんがゆーとのことをつっこんでたら、ありちゃんもなんだったか忘れたけどでちゅまちゅ言葉でしゃべってたと。
「それ言うのー」と恥かしがってました。
・・・ってあーーーもう全然記憶にない><


・アンコール。
エレベーター付きのミニマンションみたいなのに乗って登場。
スタンドやとちょっと近くに見えるからこれいいねー。
ちゃんと途中でメンバー入れ替えてたし。
最後はステージに帰っていくんやけど、なんか収納されてるみたいって思ってしまってゴメンなさい(笑)。
そんで20日2部にやっとツアーTシャツを着て出てきた!
着てるのを見たら買おうかなと思うのに!って思ってたからよし!って思った(笑)。
まあ今回は買わなかったけどね;;


・Wアンコは瞳のスクリーン。
山ちゃんのお決まりアリ。
20日2部はトリプルでロミジュリ。



りとぎゃんもいたけどあんまり見る余裕がなしでした;;
けんともちょっぴり好きなのに見れなかったし。
けど楽しかったー。
次はいつかわからんけど、定期的にやっていきそうやし楽しみやわー。
JUMPってやっぱ可愛いから癒されるわー。
名古屋と横アリに行く余裕がないから残念。
ケガや病気なくコンサートが出来ることを祈ってまーす。