Veteranコン


日がかなり過ぎてしまったけど、まだ若干余韻に浸ってます(笑)。
BAD1回しか行ってないし上書きされるものが少ないからってのもあるけどね。
自分用記録として残しておきたいなーと。
5日と6日と7日のこと。
メモありとなしがあるから記憶の差が大きいしまあだいぶ忘れてますが;;



  • snow snow snow
  • やめPURE

はじまりがライトやら音響がバンバンて感じでうまく使われててかっこよかったー。

  • Ume強引オン
  • ロマンティック。

花道から出てくるビクギャンに夢中(笑)。
ロマンティックでは桟敷に登場。
3階左がキク。右が伊藤。
2階はるーたとクンタかどっちか。
1階通路にブンとたつき
菊岡さんはよくお客さんのうちわを手にして3階席に向かって振ってました(笑)。

  • メンバー紹介。

最後がべて。
後ろに並んでるときにりゅーたとじゃれたりしてるときもアリ。

  • クリスマスメドレー。

通路に出てくるバッケスに夢中なんやけど!
4列くらいの通路横に入りたい!><って毎回なってた(笑)。
もー可愛い。
菊岡さんはそりすべりともみのき。
やねんけど!そりすべりの振りが可愛くて。
お人形さんみたいな動き(て説明がヘタ)がかわいいーーーってまたついバッケス(笑)。
トンガリ帽子がまた可愛いんやもんー。
最後BOXから誰か出てくるんは恒例で。
ゆうまとしんがきくん。大智と濱ちゃん。シゲと竹本くん。こたっきーとりゅーせー。って感じだったかなー。
ラストは濱ちゃんだけでしかもフタを閉められてはけさせられそうになってた(笑)。
こたっきーがでかくなっててビックリした!
菊岡さんと背くらべしてたけど、こたっきー背高いしカッコいい。こんな中1おかしい(笑)。

しゃどーWEST。

  • みはり

京男。おどりこ丈。

  • Wild Style

室三兄弟
るーたが毎回しもネタ(笑)。
ネタのあとちょっと歌うんやけど、バックびくぎゃん。
ベストを着て踊ってるんやけど、ベストの襟元を持ちながら踊るバッケスにキャ☆ってなってました(笑)。

  • Carnival☆ガンニバル

りとぎゃん。

  • コント。

菊岡さんの変わりっぷりをなまぬるい感じで見守ってました(笑)。
ホント声でかい(笑)。
ムチでたたかれるところとかアドリブ入れたり。
なんか今までの菊岡さんからは考えられない。
労働基準法違反っていうところで、ブンが「わたしの〜おはかの前で〜労働基準法いはん〜」と歌ってたので、思いがけず伊藤の歌声が聞けた(笑)。
5日1部は休演日はさんだからかグッダグダやったなー。
トナカイとサンタの闘争中に兄のズボンがずらされパンツがお目見え。
ま、ワタシが見たときにはズボンがもう上がってたけど。
少年たちの家。あーやっぱりお邪魔したいー(笑)。
そんで一発芸を順番で回してたびくぎゃん。
バッケスがした時は緊張したよーー。
すべってたけど、何しても可愛い(盲目)。
まさやのまくどシリーズがおもしろい。
肩車も兄が下やったり菊岡さんが下やったり。
肩車から飛行機にしてバランス悪くて杖で支えたり。
いつからだったか、サンタがおうちに行ったところで一発芸をやらされるサンタたち。
何やったか覚えてないけど(笑)。
ラストは、バッファローマンとギャングがコラボ!
「まさし」と呼んではぶらしあげてた(笑)。
もらったはぶらしをバッファローマンの頭にさすまさし。

  • Beutiful未来

そんなコラボしたブンと菊岡さんと伊藤で3人で肩組んでゆれてた。

  • MC

5日からだったと思うんやけど、ダイヤの原石を見つけるとかでMCを回す人を決めていき。
結局順番に回っていってんけど。
5日1部は菊岡さん。
昨日の休みは何してたか?っていう話を振り。
伊藤はあほすき見てえいとのドッキリのDVD見てたと。
りゅーたは千崎と京都。ぶらり旅。
ブンは1人で妄想。
こんなやつおったら不気味シリーズで妄想するらしい(笑)。
人にまぎれるカマキリ男とか。それをクンタが再現したり(笑)。
そんなクンタは1日中ゴロゴロしてたと。
「しょーもないなおまえ」ときくさん。
ってそんな自分もゲームやん!と。
モンハンをヨコとす ばると。ネットでつないでると。
ゲームの中で菊岡さんが何か掘ってたら、すば るにお尻を蹴られその穴を取られたので、さらに後ろに回っておしりを蹴りにいくと。ゲームの中でしかできひんからと嬉しそうに話してました。
チャットをしてるというと、チャットがわからない伊藤(笑)。
お兄ちゃんは、あほすき終わりでまさやと映画に行ったと。なくもんかを見たと。


で、京男やら出てるときに兄が言いだしっぺで、べてらんの中で好きな人の後ろに並んでと振り。
で一斉に並ぶと・・・・菊岡さん0人wwwwww
わー悲しい結果><
そしたらめっちゃいいタイミングで清水と天野がそでから出てきて菊さんの後ろに!
ありがとーありがとー(笑)。
で全員出くることになり。
ぎゃー誰がどこ!?と必死に見てました。
バッケスはくんた。
大田さまはりゅーた。
ごくうはお兄ちゃん。
菊岡さんのところにはまさやが来て。たつろーがウロウロして悩んだ末菊岡さんとこに。
結局4人だったんやけど、言いだしっぺの兄もあんまり人数変わらん><(笑)。
これおもしろかったー。
菊岡さんは「人数ちゃう」って強がってたけど(笑)。


SOSの歌詞。お兄ちゃんが考えたんは「鼓動の数だけ〜」ってとこらしい。
どんだけキスしなあかんねん!って菊岡さんそんなストレートなツッコミ><


5日2部はくんたがまわし。結構ひどい(笑)。
夏終わったあと10人でキャンプに行ったと。
ちょっと高いところから飛び込んだんやけど、クンタはものすごい時間かかって結局低いところから飛んだと。
親は見に来たかって話。
ブンの妹がバッファローマンを嫌がってたらしい(笑)。


6日のどっちか。
ブンがまわし。なんでも上手にこなすブン。
けど季節に合わずハロウィン推しなブン。
そんでクンタと菊岡さんはハロウィンの時にUSJに行ったと。
でもトリックオアトリートを2人とも知らなくて、その話になった時に顔を見合わせてた(笑)。
そんで、お弁当がはり重だったらしい!うらやま!
何故か濱ちゃんも食べたらしいけど(笑)。
ゲームの話かなんかでマリオが出たときに、マリオが飛ぶところをやらされる菊岡さん。
めっちゃ上手に飛んでた(笑)。


7日は伊藤がまわし。
ラジオのDJみたいな喋り方でおもしろかったー(笑)。
公演中におきたハプニングとかあればってテーマらしい(笑)。
兄はズボンずらされたこと。本気でヘコみ気味な兄。
パンツくらい大丈夫やってと菊岡さん。
菊岡さんは今回コントではじけたことと。
やってたら楽しいらしい(笑)。
そんで円陣組んでた時にブンとキクとでハプニングがあったと。
ブンがはまちゃんとかにいつもチューする感じでいってて、たまたま菊岡さんに近づいたらいつもは「おー」って逃げるのにはじけキャラになったからか逃げなくてそのままチューしてしまったと。
なかなかキクとチュー出来ひんでとブン(笑)。
BADが登場して。
べてが裏でMCの練習をしてることをバラされてました(笑)。

光る棒を使うんやけど、ずっとうまくいってたけどラストで棒を落としてしまった菊岡さん。
そでから投げられたのは上手くキャッチできたのに><
お兄ちゃんが気付いて自分が持ってた棒を渡して(途中から使わないからかな)、しかも下に落としてしまった菊岡さんの棒をさらっとそでに投げてて、ありがとーーーって思ったわー。
そういうサラリとしたフォローが見れるとさすがって思うわー。

  • All of me for you

ジュニアボーイズ。

  • シェルター

ビグギャン。
最後に体両方支えられながらバッケスがくるんと回るんやけど、成功するかドキドキする。
もうちょっと体小さいコが回った方がいいんちゃうやろかって思いながら。
しかしかっこいいわー。

  • りとぎゃんコーナー。

今流行りの野球(笑)。
ここに千崎がいるのがおかしい(笑)。

  • 1年の活動を振り返るコーナー。

・D&R。
つばさのお面をかぶったクンタの動きが公演を増すごとに変になりすぎ。
りゅーたはめっちゃ声だして笑ってるし。
菊岡さんも足ジタバタさせながら笑ってました。
これつばさが見たら怒られるで。
Do me〜をやりまして。そりゃ本気でバックに付いてるときよりゆるいけどラストはちゃんと踊ってたので満足。


・かんじゃにエイトのツアー。
えいとれんじゃー。
キク→オレンジ。兄→緑。りゅーた→黄色は固定。赤以外の3色は3人でまわしてました。
アカイシンキロウ。
狭いからなのかヘルメットが気になるからなのか踊りながら回らなくなったのがちょっと気になったなー。


・まーしーに不幸がおとずれるその1。
緑のテープを張られる伊藤(笑)。


・たっきーソロコン。
クンタがたっきーやらしてくれと。
そしたら手をヒラヒラしながらきくたっきーが登場。
るーたが「たっきーに見えてきたー!」って・・・見えない(笑)。
シャララを真ん中で歌って楽しそう。
神の手がホントわからんかったー。
でも手を出してた時うっかり手相を見ようとしてしまった(笑)。


・Tough Weeds
思い出のセリフを次々出していくって感じで。
途中から言う言葉が変わったなー。
菊岡さんはくず鉄ーからケッペキやなんて言うてられへんでー。に。


・DREAM BOYS
この曲好き。踊ってる姿がまた見れてよかったー。


・まーしーに不幸がおとずれるその2。
こける時に手が上にあがるのを見ておにいとキクが真似して笑ってました。

  • ヒットメドレー。

2009年ついてなかったなー歌いーやと言われる伊藤やけど、ないるにマイク取られて今年も歌えず(笑)。
来年こそは歌ってやる!って言ってたから期待してまーす。
菊岡さんはブイの曲。・・知らんかったわーこの曲。
最後の急上昇はみんなで。

  • Here I am

京男。
バッケスの和傘を持って立つ姿に毎回キュンってなってました(笑)。
かわいいしかっこいいしもう大変!
立ってるだけやのにかっこいいーーーってなるんはなんでなんやろ。
毎回ロックオン状態で見てましたわー。

  • SOS

最初のシルエットのとことかめっちゃかっこいい!!!
この曲は毎回見入ってました。
ラストはとにかくかっこよすぎて息するの忘れてたみたいで、曲終わってちょっと息切れがしました(笑)。
羽が落ちてくるのにもビックリしなくなったもん。
関西弁も気にならなくなった(笑)。
あとバッケスもハットが似合う!
ガッツリ見たいのに見れなかったのが残念><

  • ブギウギキャット
  • JUMBO

なつかしーと思ったわーこの曲。
花道大好きな菊岡さんは必ず花道に。
この曲に限らず3回くらいは毎回行ってたんちゃうやろか。
JUMBOでは顔をあわせながらクンタと通路におりて、後ろで交差して歩いてました。
通路横があった時、こっそり肩あたりを触っておきました(笑)。

  • 挨拶。

ここラストは全員で言ったけど、他の公演は1人ずつ回してました。
なので、これ友達と挨拶してる回に入らないと無理!ってなりこれのために全ステしたんですよね(笑)。
6日1部が菊岡さんで、ちゃんと考えてきたんだろなーという文章やったけど、最後に「今日ここで出会えたことを最高の記念日にしましょう」と言っててビックリ。
そんなこと言うと思わなかったのでちょっと照れました(笑)。

  • Anniversary
  • メンバー紹介
  • Ume強引オン!
  • Can do! can go!(7日のみ)

1人ずつ再び挨拶。
そのままはけようとするけど、もちろんそれで終わるわけがなく。
で流れたのがこの曲。さすがの選曲!
もうめっちゃすごい盛り上がり。
バッケスがめっちゃ飛んでた記憶はあるけど、あとは覚えてない(笑)。
それくらい楽しかったー!


もっと踊ったりしてほしかったってのはあるし、だんだん内容には見慣れてくるから一番最初に見た時が率直な感想だろなーと思ったりはします。
で!も!めっちゃ楽しかったし、いろんな菊岡さんが見れて良かったです。
これ以上はじけられても困るかもしれんけど、楽しんでる姿が見れるだけで満足。