Tough Weeds@8/8 2部

初日に行ってからやっと松竹ざに行ってきました。
約一週間長かったような短かったような。
以下ネタバレ含みます。



一応セトリになぞらえて。
細かいことメモってないから全然覚えてないんやけど;;;

  • ショータイム。

・NYC(WEST)
6人が可愛いー☆
こないだJUMPで山ちゃんとちねんが歌ってるのを見てきたから、これ混ざってゆうまもいたら最高やろなーと思った。
って昨日テレビで見たけど(笑)。


・(Y)UME強引オン!
BADと大濱は桟敷から登場。
べては花道から。
普通に楽しい☆
この曲だったか、またリュータと遊んでる菊岡さん。
死角で何してたかわからんけど、菊岡さん客席に背中向けすぎ!(笑)。


・ロマンティック
なんだろ、覚えてない(笑)。


・蒼い季節。
最初のダンスがめちゃめちゃカッコいい!!!!!!
オープニングから金の衣装を着てたけど、この曲で黒ジャケットに変わってプラスハット!
ハット大好きなので見惚れてました。
かっちょいい!
途中でハットは投げてたけどね。


・Dail up
・悪魔な恋(WEST)
うっかり重岡を見てしまうマジックにかかった!(笑)。
あとはるーせーとたけもってぃ。
あーみんなかわいいなぁ。
りゅーせーの髪のそりこみのところが気になってそこを見てたり(笑)。


ここで神ちゃんが今から舞台ですーって言ってたんが、ヨコの声に変わってた。

  • 舞台

・改めて見て菊岡の役はおいしいなーと。
う○こ頭に乗っけてるんとかおいしすぎやろーーー。
相変わらず可愛かった!
ショータイムはなんか顔がしんどそうやったのに、舞台になると別人やった(笑)。
ゴハンタイムの時、胸元にハンカチをつけるんやけど、シンガキの方を向いてつけてて。
なんかシンガキがにやにやしてるん。
でもキクオカさんがそんな笑かすこと出来ないやん。
だから何をしてるんか気になった(笑)。
・出所祝いパーティーでの出し物。
今日はるーたが当たってました。
目つぶって当たらんように祈ってるのに、当たったからうなだれてるんが可愛い。
ジュンタも当たらんように祈ってて、るーたというのがわかるとめっちゃガッツポーズ。
そんなにイヤなんかいな(笑)。
思わず「りゅーた」と呼びかけてしまう大智。
「りゅーたって誰?」とみんなツッコみ。
お題。遅刻した言い訳。
上司役お兄ちゃん。
「だって、おにいが起こしてくれへんねんもんー」でした。
・千崎がタイソンを連れて来て、「ダイソンで吸うたろか」ってタイソンにかけて言ったのには笑った。
・大田さまの看守がかっこよすぎるーーー。
・ケンカ弱すぎるケッペキ(笑)。
しかしこんな弱いのに何悪い事して刑務所入ってるか全然わからん(笑)。
・竹本くんは鏡大好きなキャラなんや(笑)。
同じく弱い(笑)。
・ブンがカッコよすぎやろーーーー。
・涙のシーンでは、まだまだ泣いてるみんな。
ま、菊岡さんはよく見えなかったけど、普通に毎回泣けるってすごいなー。
・最後の肌が露出した衣装(笑)。
肌が白くてクラックラした。
手を見てても明らかに自分より白い。
ま、ワタシが黒すぎるんやけど><
片足ハダシやねんけど、足ほそっ!
久々見る足首にやられてます(苦笑)。
・舞台最後の曲は鼓動。

  • ショータイム

Blow out
菊岡さんあのボッロボロの格好で出てるからなんかちょっとかわいそうな感じ。


・ジゴロイズム(WEST)


・Back in time
・昨日の月が見える頃
・CHANCE
りとぎゃんあたりが歌ってたんかな。
うっかりないるの罠にはまってしまって大変でした(笑)。


・I・ZA・NA・I・ZU・KI(千崎ズ)
大田さまがかっこいい☆


・やめないで、PURE(VETERAN)
見れました!
最初蝶のフレーズが流れて、蝶かと思いきややめないで〜で。
ちょっと最初のところのダンスがめっちゃカッコいいんですけど!!!
もちろん曲中もずーーーとカッコいい。
菊岡さんはお兄ちゃんとペアで歌うパートがありました。
衣装は最初の新しいやつの金の上下。


・室3コーナー。
りゅーたとお兄ちゃんが歌ってていないから、大智とジュンタが変わりにまさやと花道にいた。
ネタは何やったか覚えてない><


・Beautiful未来へ。


・MC
ドリルの話とか(算数は縦に長くて国語は横向きとか)。ポケもんの話とか。バトル鉛筆?とか。
ワタシそんな遠い記憶ないよ(笑)。
あ、でもブランコに乗りながら靴飛ばしはした(笑)。
そこは年齢関係ないんやね。
ポケもんでカタカナ覚えたたけもってぃ。
しまいにはポケもんの歌まで歌いだしてた(笑)。
伊藤にふったら伊藤まで知ってた。
そんなみんな知ってる国民的歌なん!?(笑)。
でも濱ちゃんは全然わからんみたい。
ブンと菊岡さんも知らん顔してる感じでしたよ。


・新ユニコーナー。
これ曲増えてるよねー。
しかも何の前触れもなくただ曲としてやってるやん。
一体なんやったんやろー。
バッケスがにっこにこで可愛すぎた。


・新曲(BAD・BOYS・VETERAN)。
これ舞台最初の曲と一緒よね?
これもめっちゃかっこいいーーー!
めっちゃ踊ってる!
やっぱり踊り上手になったなーと再確認。


エスパー


・I can catch the moon
曲前の挨拶はこたっきー。


・カーテンコールはなし。
あんなに呼んでるのに出てこないのは何でやろ。
普通の舞台だって、1回は出てくるのにー。



ってな感じで。
一応ざーーーと書いてみました。
菊岡さんとにかくショータイムの時に表情に元気ないなーと。
でもりゅーたと絡んだり。シンガキとなんかしたりもしてたし、とにかく死角が多くて見えなかったんやけど。
舞台袖から出てくるキラキラを1人黙々と取ってるし(笑)。
それを1つ取ってりゅーたに見せてた。
うーん。元気なのか元気じゃないのかわからん><
でも今日は全くキラキラ感がなかったので、まあ早くにっこにこな菊岡さんに戻ってほしいです。
あとは、客席がすでにリピーターなのか、お客さんの反応が薄いなーと思いましたわ><
その分ちょこちょことアドリブも入れてたしおもしろかったけどね。
まだまだ長丁場。
体調にはくれぐれも気をつけてほしいですわー。