カンジュ@梅芸 12/25 1部2部&12/26 2部


いきなりがぞうがデカくてすいません;;
記念に(笑)。
梅芸。とっても楽しかったけど途中で意識飛びかけたりと疲れがピークに達してました。
なので仏のようなまなざしでステージを見つめておりました(笑)。


以下感想。今更ながら。
合ってるかわからないセットリストとともに。




確か、23日見たときはクリスマスソングからスタートだったんですが。
24日からは普通にギラッギラってなってました。

  • ロマンティック

紫のテカテカしたジャケット?みたいなのを着てた。
「恋してるかーい」のあと、「もちろんきみにー」というかけあいがあるんやけど、その時手を耳にあてて客の声を聞いてた菊岡さん(笑)。
一緒に千崎としたりもしてたなー。
最後のジャジャーンで体を左右に動かすところはりゅーたに肩もたれたりしてた。仲良し。

  • 蒼い季節

ゆーまやBADがトロッコに乗って客席に登場してました。
お立ち台にも立って歌ってたような。

  • ユニ紹介

伊藤「どーもバッテラのー」
ブン「べてらんやろー」
4人*1で「イエーーーイ」とハイタッチ。
これいつからかやってた(笑)。


■WESTメドレー

  • 孤独なソルジャー

後光がないからやっぱり物足りん!って思うけど、この曲好き。
けど、この曲でゆーまたん以外に目を奪われた人が!
大田さま!
普通に踊ってるんにびっくりしたもん。

りゅーせーかっこいい。

  • TEPPEN

衣装が梅芸の方がかわいかったなー。
たけもってぃを見てました。

  • 君を想う時

ゆーまとこたっきー。

  • Dial up

ピポパポピーと聞こえてくると何故かテンション上がる。
この曲好きやわー。
けど、一番はじめに歌った時みたいに(今年の夏?)、最後もピポパで終わってロボットな感じで終わるんを期待してしまうけど、今回もシュっと普通に終わっていきました。残念。


■室三兄弟

  • Wild style
  • 真冬のパンセ

この曲で大田様がハンカチ加えるんやった!
25日からは加えたハンカチ取るんだいたい成功してた。
しかも踊りにちょっと余裕が出てきてたわー。
顔の前にハンカチを引っぱって持ってきてパクっと加える大田さまにちょっと萌えてました(笑)。


■BAD

  • 俺たちの青春
  • コワレソウ

これも大田さまがバックについてました。
普通にガシガシ踊るので見とれておりました。

  • moment

そんな大田さまに注目してたら、セリが回って静止してるべてらん登場。
ブンと菊岡さん手を伸ばしあってギリギリくっつかないくらいのところで止めてます。
しかもめっちゃ真顔。動きだしてからも2人とも真顔なんが見てておもろい。
衣装がやっぱりいい。
そしてくるくる手まわすとことか、足あげるとことか片足軸にしてくるーと回るとことか好き。
間奏の部分がカットされてるのが残念でしゃーない。
あ。これ友達に言われるまでりとぎゃんが出てることを知らなかった;;

  • ハルカナウタ

大田さまがバックについてたから見てました。

  • 愛・革命

セリフはジュンタ。
いっつもうっかり笑いそうになってごめんなさい。
BADとWESTとVeteranが出てて。
べては赤のスーツ。
「愛しあいされ」で手を足元で振るの、菊岡さんは足がきっちり揃ってかっちりな感じ。みんなそれぞれ。
天野組の黒のスーツにキャッってなったわー。
吉田くんもかわいいし。まとりがめっちゃ似合ってる!

バンドコーナーです。
ジュンタがキーボード!!!びっくり。
しかも片手だけとか。和音な感じを弾いてます。
たまに両手で弾いたり。
ジュンタが楽器ってなんか似合わん(笑)。
Let's go Let's goはわらわらみんないっぱい出てきてました。

メモがある人とない人。あとメモってても読めなくて書けないとこもあるので適当です(笑)。

◆25日1部
あわてんぼうのサンタクロース♪」を歌ってから。


・お題:何故クリスマス前にやってきたのか?
菊岡さんと大田様ボールを見せ合ってました。
ブン「実は甘えんぼうやから1人寂しくて早くきた」
大田さま「女性をさがしに」
菊岡さん「えっと」←これはボールに書かれてないけど。「出稼ぎに来た!!」
で、「ちょっと資金が足りひんかったんや」と(苦笑)。
こたっきー「時差ぼけ」


・お題:エントツから何を覗いてたか?
りゅーせー「流星」ただ名前しか書いてなかったらしい。
室あに「濱ちゃんの農作業」


「赤鼻のトナカイ」の歌に変わり。


・お題:何故トナカイは笑いものだったのでしょう?
ゆうま「トナカイが鬼ごっこで鹿に負けたから ゆうま」
他の人のはメモが読めない;;


・サンタのおじさんはなんと言ったでしょう?
伊藤「僕実はサンタじゃないんです」
とボールに書いてあって。
じゃあ誰?って言われたら困って「宇宙人」と。
「そういう振りやめましょ」と苦笑しながら言ってました。


◆25日2部
・お題:サンタクロースにもらいたいもの
ジュンタ「ガッチリした体格」
だれかにツッコまれて「誰が幼児体型や!」とツッコんでました。
リュータ「ペロペロキャンディー」と変顔しながら。
神ちゃん「あなたとぼくの赤い糸」・・・(苦笑)。
伊藤「宇宙船と今の土地と(←このへんあやふや)タイムマシーン 自分の名前のついた星」


待ってる間ボールころころしてる菊岡さん。


・クリスマスに好きなコと行きたい場所は?
ゆうま「早朝の海(朝日がのぼる頃)なかやまゆうま」
この名前ひらがなで書くところが可愛くてツボってしまうー。
クンタ「ってか2人でいれればそれでいい」
濱ちゃん「ドライブ」


・サンタの袋の中には何が入ってる?
大智「夢と希望」ボケてこないんやーと思った(笑)
りゅーせー「流星☆ミ」
しげっち「みんなの幸せ」
室あに「I LOVE堂 島ロール まじウメぇー」って書いてた(笑)。
桐山「もやし」。桐山ボケるけどイマイチ毎回ウケない(苦笑)。


・自分がサンタになったら何をしたいか?
竹本くん「自分の家のプレゼントを多くする」妹のためにだってー。
ブン「コンビニの店員」
と言ったあとひっそりと後ろに戻って行こうとするブン。
たけもってぃーのいい話のあとで照れるハマナカさん。
大田さま「政治づくり」
菊岡さん「トナカイと散歩」
菊岡さんがトナカイっぽいと大智だかに言われて「あっそう」と。
その声が大きかったので「なんで声でかなんねん!」と桐山につっこまれてた。


◆26日2部
最初ナパカメラが菊岡さんを映してたんやけど、かなり気抜いてた(笑)。
・サンタにもらいたいもの
ゆうま「船です。釣りがすきやから」
まさや「土地」
くんた「ざるそば」
微妙な空気になったからみんなでイエーイと無理矢理盛り上げ(笑)。
濱ちゃん「文一くんのダミー声」
ダミー声ってのにダミ声ちゃうんとツッコまれてました。
変なドラえもんの絵つきでしたよ(笑)。


・サンタの袋の中には何が入ってるか
たけもってぃー「あい希望勇気」
ブン「俺んちの写メ」
大田さま「希望」
菊岡さん「入れ歯(笑)」うーん失笑。
けど本人はちょっとウケたと思ってたみたいですが(笑)。
千崎は「ボール」と・・・・・まあこれが取りようによってはしもねたで。
濱ちゃんがものすごい毒を吐いてて笑った。



・自分がサンタになったら何がしたいか
大智「みんなと会う時間を増やす」やっぱりボケてこない大智。顔がウザおもろい。
しげっち「トナカイに乗って世界旅行」
そしたら濱ちゃんが「トナカイ死ぬけどな」って(笑)。
今日はめっちゃ悪濱で笑けるー。
室あに「洋服の色を変える」
赤から紫みたいにー。「村上くんみたいなー」って大智が言ったら「あんなおしゃべりじゃない」とあに(笑)。


・クリスマスをあいうえお作文に。
これめっちゃうまいことできてる。笑ったわー。
ジュンタ「クリスマスに」
リュウタ「理想論を語る」
神ちゃん「ステキな女性に」
丈「マーシーがお金を」
伊藤「すられた」

  • プレゼントコーナー。

これ無駄にドキドキする。恐怖。
だって当たったら顔映される上に、「誰のファン?」と聞かれ、そして当たったらテンションあげてなーと言われるねんもん(笑)。
で、当たらなくて良かったけど。
けど色紙はほしかったわー。矛盾(笑)。
26日2部は1枚目引いたやつが、室家のおばーちゃんに当たって。
三兄弟のうちわを振ってかわいらしいおばーちゃんでした。

  • 10年後の今日の日も

べてらんはボールをすぐになげてはけますー。

  • White Chirstmas

ジュンタとべて。
べてが悲しい恋の衣装でステッキを持って。
ステッキ持って横移動みたいなんしてた。
ちょっとかっちょいい。


あと2曲くらいあって。
「もーみのきー」ってゆうまが歌ってるのにちょっと笑ってしまった;;

  • シンデレラクリスマス
  • Ding dong
  • 雪が降ってきた

赤いマフラーを首から掛けて出てくる菊岡さん。
べてはサンタの帽子がないん(おにいちゃんは室3があるからある)。
帽子かぶってほしかったなーと。
ゆうまはめっちゃ深くかぶっててなんか可愛い。
けど前髪出してかぶった方がかわいいと思うんはワタシだけ?

  • MC

覚えてることだけ。

・イブの夜桐山濱ちゃんブン伊藤ヨコとはちみつさんでゴハンに行ってたと。
・イブは家族で過ごした人ーと聞かれて手を挙げる千崎とジュンタとごくう(このあたりまでしか覚えてない)
・ジュンタはブイヤベース食べるんやろと桐山に言われて「七面鳥」と言い直すジュンタ。食べたんやー。すごー。
・大田さまとりゅーせーは2人でりゅーせーの地元のにんにくがいっぱい入ったお店に行ったそうな。
・で、めっちゃ2人がにんにくくさいらしく。
・大田さまがはーーーとすると倒れ込む桐山(笑)。
・どんきほーての水槽?でデッカイ魚に話かけるらしい大智
・大倉で東京行ってた時はマリオかーとをやっていたらしい。ブンが?
・内くん登場(26日2部)
・キャップかぶって赤いダウン着てました。
・ものすごいテンション高い桐山と大智。
・ジュンタが「クンタが内くんのことをうっちーって呼んでるんですよ」と。
・であやまれよーあやまれよーってなり。
・くんた土下座して「おせん」って(笑)。めっちゃおもろかったー。
・大田さまが菊岡さんの後ろから話しかけてたけど菊岡さん無反応。
・千崎がいじられてて「チンパンジー」と。
・「チンパンジーじゃねーよ」とつっこみながら腕を後ろにまわすらしい。
・ジュンタにお年玉をもらったと丈。
・「ちょっと待ってーやー」と大智と桐山
・「だって大倉くんのから頑張ってるでしょ」と。お金であげたらしい。
・りとぎゃんとWESTに。WESTはゴハンいけてないかららしく。
・大智が「じゅんたくんおかねちょーだーい」と言ったアホなコキャラがウザおもろくてたまりませんでした(笑)。


■Veteran

  • ダンス

やっぱり背中向けて指さして、さらに手を伸ばして指さして首かくかくさせてる動きがなんか好きやったわー。

  • Explosion

菊岡さんのカモンナウを毎回真剣に聞いて見てました(笑)。
クンタが「オレが何したって言うのさ」ってラップで言ってることに気付いてそこが気になってわらってしまうー。
菊岡さんのラップもやっぱり何行ってるのかわからん。
そしてソロパートになってたかと思ってたんやけど、見間違いだったのか変更になったのかよくわからんけど一応やっぱり伊藤と一緒ぽかったです(笑)。

  • 和太鼓

手にテーピングしっぱなしでした。
1回手痛そうにしてるように見えた時があって。
25日1部はあれ?って思ったけど、他はめっちゃがんばってました。
声も出てるし。見とれてしまいますわー。

  • 誘う

べてはそのまま太鼓を叩いてました。
すごい力入るようになっててカッコよかったです。
ものすごい華やかー。
そんな華やかなステージ真ん中を見たいのに、ついついはしっこばっかり見てました。
途中から踊ってて。「いざなーーう」って時の動きが好き。

  • おろち太鼓

「どんどこどろりこ」の最初がゆうまに!
そのどんどこどろりこで床を指のバチでたたいてるんが可愛い。
あとハチマキまく動きも好きやわー。


■Little Gangs

  • Will be all right
  • スリル&step and go


■BOYS

  • Give me

階段のところで静止してるべてらん。
キャーーー!きたーーーー!ってなる。
やっぱ神曲やわ。
菊岡さん静止してる時に帽子に手を置いてるんやけど、もうそれだけでもめっちゃカッコイイ。
もうねーいたるところの振りが全てカッコイイ。
BOYSコンではバックについてなかったし今回見れて嬉しかったわー。
あ。いつだったか天野がこっそり踊ってるのが見えて、そっちが気になって集中できなかった(笑)。

  • Battle

「ウーッ!」だけしたらべてらんははけて。
濱ちゃん見つつも、一度まとりがかなりせくしーに踊ってるのを見つけてから目が離せなくなり。
もう気がつきゃまとり見てました(笑)。


■シングルヒットメドレー。

  • secret code(ジュンタ)
  • 雨音
  • HAPPY Birthday(室三兄弟)
  • 真夜中のシャドーボーイ(ゆうまたち)
  • white X'mas(大智桐山ゆうま)。
  • beautifle days(Veteran)

最終日かな。菊岡さん銀テープを手にいっぱい持ってて出てきたら投げてヒラヒラさせてた。

桟敷みたいなところに出るようになって。
伊藤やらりゅーせーやら桐山やしんがき。ゆうまとジュンタ。
あと菊岡さんとクンタはペアで2階右列みたいなところに出てきてました。
しっかしこの2人が対称的で(笑)。
クンタは2階の後ろの方に向かってまで手を振ってるのに対して、菊岡さん全く自分の周りは見えてませんってな感じの知らん顔。
ちょっとあんまりじゃーないですかねー。
愛想がないのもほどほどにしーやーと。素直に書いてみる。
一応アイドルってものでジュニアなんやから、手振ってなんぼじゃなかろうかと。
以上ダメだし。

  • ズッコケ男道

ブンとイエイイエイってやってた。この絡み珍しすぎる。

  • 鼓動

凱旋みたいに回転してました。
菊岡さん座りながら足組んで、若干階段にもたれながら歌ってました。
この曲はべてコンが思い出されてついうっかり泣きそうになる。



■アンコール

  • beautiful 未来
  • ロマンティック

この曲かどうかは忘れたけど、りゅーたが髪を後ろから触ったら、触りかえそうとしたり。なんですか、この2人は!(笑)。
そんな菊岡さん髪伸びたよねーーー。
そいや幕が開いたとき天野組の4人がえぐざいるしてた!可愛いなー。

  • ジュニア紹介

この時りゅーたと菊岡さん遊びすぎ。
別エントリに書いたけど、25日のであげてたけど、26日ももっちろん仲良しさんでした。
で、ハイタッチしそうでしないって動きの時に菊岡さんの手がジュンタに当たり。
でもちろんジュンタも入ってきて。
応用編でハイタッチじゃなくてってのを今日もやってて。
MCでやってた千崎の「チンパンジーじゃねーよ」の肩を後ろに動かす動きを3人で楽しげにやってました。
で、最後だからということからか、今日はちゃんとハイタッチしてたりゅーたくんとまさひろくんで、2回もハイタッチしてたよ(笑)。


■Wアンコール


■トリプル。
挨拶のみ。みんなで手をつないで「よいお年をー!」でした。



とにかく疲れたけどカンジュがみんないっぺんに見れるってやっぱり楽しかった☆
目が足りない!っていいながらあちこち見るのっていいね☆
もちろんユニコンはユニコンでいい部分もあるけど。
あとはべてらっぷをやらなかったことだけが心残り。また封印かな。
りゅーたと菊岡さんの絡みが毎日見れてそれ見てほっこりできたので良かったですわー。

*1:お兄ちゃんは室3にいるのでこの時はいなかった