JUMP@大阪 12/21 1部2部


2日目ー。
2日目も楽しかった。




いろいろ。適当にJUMPやらカンジュやらのことを。

  • 最初のVTR。

有岡さんの男前っぷりがはんぱない。
そしてやっぱりコスプレはヨンサマだった(笑)。
10からカウントする時に4を担当してて、手で4を作りながら胸に手を当ててて笑った。

  • 最初の曲はUMP。

センターステージにて10人登場。
普通にちょっとテンションあがるわー。
そのあともドリカムだったかが続いて楽しかった!

  • Your Seed

縦一列になるフォーメーションの時後ろの2人(ちねんと誰か)が階段のところで、ポーズを決めるときふらっとしそうでしなさげでものすごく気になった(笑)。
やっぱりこれは正面で見るに限る!

  • ポップアップ!

普通にテンション上がったー。
7は7コーナーで。タカキはタカキソロで。アリアリは愛しのプレイガールでやってた!
これぞじゃにーず!ギャッ!ってなった(笑)。

  • 7コーナー

これにアリアリがお天気キャスターとして出てました。
これが白シャツにネクタイ。かなりゆるませて。
で、ちねんが画面に入ってて出てきて歌うみたいなのがあって。
BESTは私服っぽい衣装で踊ってるんやけど(アリアリはキャスターのままの衣装)、手を横に広げたり、動きがものすごくキャワ☆
あとはなんかわちゃわちゃと楽しそうに絡んでた。
そんなんもめちゃめちゃ可愛かった☆
あと、やまちゃんソロ。
こりゃみんなキャーキャーなるわ。自分が中高生・・・いや大学生だったとしても絶対惚れる。イチオシにしてまうで(笑)。
中学生になんやけど、カッコいいわ。
これまた曲もいいねんなー。いつもちょっと大人っぽい曲よねー。

  • Deep Night

これ最高!
顔の前に手を持ってきて指を折っていく振りが最高!

  • 真夜中のシャドーボーイ。

テレビに映らないところの振りとか見れるのってコンサートならではやね。
いっつもヤブと向かい合って踊るところでニコニコしてて可愛かったわ。
これも正面から見るんが最高。って1回しか正面から見れへんかったからめっちゃ残念。

  • コントコーナー。

アリオカさんの制服のシャツえらいでかすぎじゃないですかねー。
袖の部分がものすごくブレザーからはみ出てたよ。
1部は山田くんがブレザーの中にタオルを仕込んでて、すぎぞーの分まで用意してたよ(笑)。
2部はタオルを用意してなくて、すぎぞーくん目に汗が入って目がキラキラしてた。
そしたら自分でタオル取りに行ってた(笑)。
起立礼ちゃくりーく!が懐かしかった。けど歌ってほしかったわー。これ。
歌の間にりとぎゃんやらジュニボやらが出てきて白のシャツで制服っぽくってちょっとリアルでギャってなったわー(笑)。
でスーパー小学生ということで2日目は丈とたくみが出てました。
1部にはエプロンにスカート姿の保護者伊藤がいたのに、2部にはいなかった;;;
ってこれ、普通にリハとかで出れなくなったんかなーと思ったらブンと3兄弟は出てたん。
まあ保護者伊藤1部めちゃくちゃすべってたから!?それならまあしゃーないか(笑)。
クイズはJUMPの子どもの頃の写真が出たり、あとBESTとJUMPは何の略かとか。
みんなボケてくるんやねーちゃんと。
ありありも、JUMPの略問題で「なんとかーかんとかー(忘)、パーフェクトボディ!!」とちょっと照れながら言ってて可愛かった☆
で、ここのパターンは決まっていて。JUMPの中でカッコいいのは誰?ってのでタカキがオレ!ってなり。
スーパー小学生に文句を言われスネてはけて。
バックステに俺たちの青春歌いながら出てくるタカキ。
ヤブが説得するものの、スネたまんまのタカキ。
で、やんくみ登場!
やっぱり有岡さんこんな格好でもズラかぶってても可愛いねんけど!
走り方が1人やっぱりおかしいハマブン。
「やんくみは1人やんー」と言われ。
アリオカさん。「わたしたちはやん(自分を指差して)、くみ(ちねんを指差して)なんだけど、あなた誰?」と。
「ワタシ?ワタシはハマブンだよ!」とハマブン。
で、タカキを説得するものの逆にやられるハマブン。
で、きんぱちあって。八中だからネズミ(だったんだねー)でなんとかシャードーの3人が出てきた後ろに室3兄弟。
ネズミの顔をテープで貼ってる。
そして「すき焼きと言えばいとこん。コンサートと言えば室三兄弟」
そしてボコボコにしようとなるんやけど、3兄弟はブンをけるや殴るや(笑)。
で、やんとくみが変身したらスーパー中学生だったと。
そして「にゃー」と言ってネズミたちを倒すというオチ。
はける時におにいちゃん。「皮膚科行ってきます」と。
で、授業がはじまるからどうしようとなって、そこで高杉がウシに乗って登場。
・・・・どんなオチや(苦笑)。
で、次の曲がスクール革命。
ブンが自由で笑った。
「ハイジャンプ!」って歌詞のところで片腕あげてジャンプしてた。
カンジュもいっぱい出てた。

  • MC

MC自体毎回同じようなネタでした。
スクティのクランクアップで泣いたこととか。
あ、はいへいせーで流れたリハの時のがまさにクランクアップ後にリハに入った時の映像らしい。
ホテルでの話がもっと出るかなーと思ったけどそうでもなかったなー。
そのへん聞きたいのに!
今日もジュンタとWESTゲストでした。
ジュンタが宣伝。
1部。ゆうまがなんか喋りと言われて客席あおったら、「大きい声出るんや」とヤブにビックリされてた。
服装。
正面から見れなかったのでちゃんと覚えてないんやけど。
ゆーまは黒のパーカー。スニーカーに黄緑のライン?が入ってた。
神ちゃんは昨日と一変。すごい柄のパーカー。
重岡は黒ブーツ。
こたっきーとかは長袖のTシャツ。
りゅーせーはTシャツの重ね着。これ微妙。
こたっきーは上着かなんかから変わった布が見えた(笑)。
たけもってぃ。ぱーかー。
これあとから友達から聞いたんやけど、中に着てたTシャツもパーカーもひすだって!!たけもってぃがひすって一番つながらんけど。中学生やのにあなどれん!!
ジュンタは黒のジャケットかなんかにストール。黒?グレー?のチェックみたいなん。
Star Timeを歌うのを聞くジュンタとWESTは舞台の階段のところに座るようになりました。
こたっきーは山田くんをキラキラした目で見つめてた。
タカキは自分の立ち位置になかなか立たずに座ってジュンタとお喋り。
その後ろに有岡さん。
ってか有岡さんWESTとジュンタに囲まれて歌っててなんかキャ☆ってなったわー。

  • BESTコーナー

スリル。
「刺激的だぜ」でやっぱり衣装をパーンとしてほしかったわー。
これちゃんとしてるんテレビでしか見たことないもん。
なんかわからん曲。
「スイッチを押すだけだと」と歌うアリアリがかっちょいい。
この曲で思ったかどうかは微妙やけど、アリオカさんの動きが軽くてホントビックリする。
カンジュにはない軽やかな動きはやっぱりすごいよねー。
あとDJのアリアリ。
これはなかなか見れないからガン見やわー。マジメな顔でやってたもん。
で、1部は終わったとペコってお辞儀してからはけたのにめっちゃ好印象。
愛しのプレイガール。
ポップアップにぎゃーってなり。
あと千手観音。アリオカさんの笑顔も見れて可愛かった。
まあこれも正面から見たかった。
やっぱり懐かしい。見返したくなったわー。

  • カンジュいろいろ。

わらわら曲。1部はWESTが曲だいぶたってから出てきてました。
神ちゃんがメインステでバック転してた(笑)。
あとサマリの曲。ゆーま1部出てて、山田くんじゃなくもりもっちゃんとオカモトと一緒に花道歩いてました。バックステージで手を振ったり。
2部は出てなかった。
ジュンタは1部2部ともサマリメドレーには登場せず。昨日だけでした。
ブンや伊藤も昨日はアンコだけ出てたけど、今日は出てこず。
あと。最後の方の曲でカンジュは白の衣装やねんけど、ケープみたいなのをみんなつけてて。
これの天野の似合わないことといったら(笑)。
たすくはかわいー。なんでも似合うわー。
たすくといえば。普通に隣のお嬢さんが「あのこめっちゃカッコイイ!」と指差してました。JUMPファンにも男前がバレてるよ!

  • 最後の曲。

なんだったっけかな。これもいい曲だった。
JUMPはいい曲多い。

  • 最後VTR

ひとりずつのくさいセリフにみんながキャー!
なんか見てて微笑ましい。ってかJUMPみんな可愛い。
でヨンサマありありが「雪ふらせたかったなー」って言ったんに笑った。
そしてこちょこちょ話の中に無理矢理入っていくヨンサマ。
可愛すぎるからこのVTR欲しい!


でどれがアンコになるんかわからんけど。
VTR終わりですごい乗り物に乗って、勇気100%。
この曲なんやーーーって思った。サマリでも思ったけど。
そのままトビラの向こう。
これ生で聞いたんたぶんはじめて!普通に嬉しかったわー。
なんなら1曲ちゃんとやってるので見たかった!
この曲好き。楽しいもん。次は是非倒れるのとかおしくらまんじゅうみたいになってるんやらいろいろ見てみたい。


で、次のがアンコかな?
曲はUMP。
おーやっぱり2回はやるんやーと(笑)。
ラストはWアンコがあって。ドリカム。
さらにトリプルは挨拶のみでした。




客席のキャーキャーっぷりがものすごく新鮮だったわー。
外周を通るたび手をふりまくるんとか、ひとつひとつ黄色い声やったんがめちゃくちゃ新鮮でした。
ま、ワタシもそれに乗っかって誰が来ても手を振り倒してましたが(笑)。
いや、カンジュもこれくらいもっとキャー言われなあかんでとちょっと思った;;
あと、結構クチパクじゃなくてちゃんと歌ってるんにビックリした。
次早く見たいわー。春くらいにまたせーへんかな。
こんなわかいこにキャッキャいってどうやねんって思うけど、楽しいし可愛いから仕方ないよなー。
また近いうちに癒されたいわー。たのむよ、しゃちょー。