カンジュ@梅芸 12/23 2部&12/24 2部

予想してた以上に楽しかった!
また回数が増えるというマジックにかかりつつ。
でもなんかユニコンも終わりなんかまったりした感じで見てます。
昨日は大喜利はちょこっとメモったけど、今日はメモってないので思い出したことをつらつらと。
以下ねたばれ含みます。



  • べてらんコーナー。

MC明けがべてなんやけど、いきなりダンスではじめ何の曲がはじまるんやろーって思った(笑)。
このダンス。客席に背中を向けて手を後ろにして指をさしてる動きがあってなんかここ好き。
で、Explotion。菊岡さんのラップ?は健在。
でも最後のキメラップの時にせっかくセンターくるのに照明が暗いのが残念。
あと歌うパートが変わってるんやねー。
菊岡さんは一緒で「あやふやな〜」ってとこなんやけどソロで歌ってて。
あれ?って思ったらどうやらみんなソロ部分があったみたいで。
次はちゃんと聞いてみよう。見てみよう。
あと和太鼓。
いっつも上を太鼓たたきながら上を見上げる菊岡さん。
誘うになったら一気に力が抜けてる菊岡さん(笑)。
ブンだけが足も使って(ヒザを曲げたりのばしたり)太鼓たたいてました。
足も使った方がカッコよく見えるのにーーーって思ったわー。
けど、頑張ってるなーって。
23日は両方の親指に絆創膏貼ってて、今日は親指やら手のひらのところにテーピングしてた。
んで、太鼓やってからか二の腕の筋肉がすごくなった!と思う(笑)。
なんか男の人の腕!って感じでちょっとドキっとする。
たくましくなったと思いますわー。

  • 誘う。おろち太鼓

いっぱいカンジュがいるとめっちゃ華やか。
みるとこいっぱいで大変です。

  • Give me

バックで踊るのを楽しみにしてたら、やっぱり踊ったー!ってテンション上がった。
これやっぱりカッコいい。
帽子に手を置いてる姿とか、片足あげて止まるとこととか、手を波をたてるような動きするとことか、指さすとことか。挙げだしたらきりがない。
ま、全部カッコいいってことで。

  • moment

これもまた見たかったから嬉しい!
ってか衣装が最強!!!
黒のベストにシャツだったっけかな。着てるんだけど。
もうカッコイイ。こういう衣装あんまり着ーひんかったし、ものすごく新鮮。
そしてまたこれ曲もダンスも最高。

  • 孤独のソルジャー。

後光がないからなんか寂しいー。
まあ、後光がなくてもきらっきらで可愛いけど(笑)。

  • 客席登場。

増えてた?昨日は潜んでたしよくわからなかったんやけど。
べては桟敷みたいなところに出てたねー。ゆうまとかも3階にいたのは見た。
他には、曲のタイトルが出たり歌詞が出たりする電飾が1階席の上あたりに地味にあって(いやこれ2階3階から見たら目に入るのか)。
ちょっとおもしろくて見てました(笑)。

  • 大田さま。

踊ってた。踊ってた。びっくりした。
天野たち4人にムエ兄と大田様と6人で踊ってる曲が何曲かあって。
ムエ兄とシンメって(驚)。
がんばってた。
けど、毎回ハンカチくわえて踊るのが苦手そう(笑)。
くわえてるハンカチをパッて取って上に上げるみたいなのがあるけど、ワタシが見る回全部失敗してる。
ついがんばれーって念を送ってしまうわー。
あとは。今回は全然菊岡さんと絡まないので残念。

  • まさひろくんとりゅーたくん。

この2人は絡みすぎ!
昨日は菊岡さんがりゅーたの髪を後ろから触ってわっさーってして、りゅーたが振り返ってってのを繰り返ししてたり。
お互い向かい合ってジャンプもしてたし。
鼓動のあとかな。紹介の前立ち位置が近い2人なんよねー。
そいやこの2人にごくうも混ざってなんかやってたなー。
今日は、紹介されてるときに拍手するんやけど、拍手しながらわざわざりゅーたの肩にひじをおく菊岡さん。
それをはらいのけるりゅーた。
これもまた繰り返して。もーどんだけ仲良しなの!
そして菊岡さんからしかけていくのってりゅーたくらい。
見てたらついついニッコリしてしまいます。かわいい。

お題についてそれぞれ答えをボールに書いて発表。
ハンディ持ってるナパ。コードをホントに巻き巻きしてたくっすん。
BADBOYSべて室3りとぎゃん大田さま千崎あたりが出てます。
23日2部のみメモ見て書きまーす。
まず「あわてんぼうのサンタクロース♪」など歌って途中で止めて、さて問題ですってな感じでお題発表されてました。


・お題:あわてんぼうのサンタクロースは何故早く来たか。
りゅーせい「トナカイのスピードが速かったから」
お兄ちゃん「パーマあてたから」
きりやま「整形しに」で、ナパカメラマンキリヤマの目をアップ(笑)。


・お題:えんとつから何をのぞいていたか。
ジュンタ「竹本の発声練習」
りゅーた「おかんに迫る(漢字追うって書いてた笑)おじいちゃん」
丈「もう1人のサンタさんがプレゼントあげてるところ」
伊藤「僕たちの未来」
マーシーの未来は?と聞かれて「宇宙飛行士です」と(笑)。


・お題:真っ赤なお鼻のトナカイは何故いつも笑われてたか。
このお題。菊岡さん出るのでボールをいそいそとポケットから出してました。
竹本くん「くしゃみのしすぎで」顔文字が書いてあってその口がまさにしかくやったから「ホンマに口やん」とつっこまれてた。
ブン「でもほんまは僕笑われてること二週間前からうすうす気付いてました・・・・」と長々とボールに細かい字で3、4行書いてました(笑)
大田様「まばたきが多いから」
こたっきー「サンタがあきと」
千崎「(笑)」
菊岡さん「めっちゃひとえやから」
ま、ややうけな感じやったら、急に「これ見て」と菊岡さん。
そこにはトナカイの絵が書いてあったんですが。これがまあトナカイに見えなくて。
ワタシでも書けるので書いてみました。雰囲気こんな感じでした。

こんなにえへただったんだね(かたこと)。
もうめっちゃ笑いましたわー。


・お題:サンタのおじさんはなんと言ったでしょう?(赤鼻のトナカイより)。
ゆうま「あると思います」くるりと返すと「ないと思います´_`」
そしたら大智がてんしんきむらのマネをしてた(笑)。
クンタ「ひげそり貸して下さい」
濱ちゃん「誰が馬や」



あと今日は。
お題が変わってて。
クリスマスにちなんだことで。


・クリスマスデートをするなら?(そんな感じのお題)。
菊岡さん「ファミレス」
いつでもいけるやんーとツッコまれてました。
ファミレスの文字の上にけむくじゃらと思われるサンタの絵と、字の下には山が書かれてました。意味があるのか!?(笑)。
大田様だと思うんやけど「俺ん家」って書いたら、また大智が「あんなことやこんなこととかねー」とか言いはじめた(笑)。
小さい子がいるからってやめてたけど(笑)。


・サンタさんから何のプレゼントがほしいか。
大智「お金」
りゅーせー「愛」って見せといて、実は「(忘れた)地位・お金・愛」って書いてたー。
地位って。そんなこと思うんやー。

  • MC

風呂の話をよく聞くなー。
桐山と大智とはまちゃんとブンは良く入ってるみたい。
大智とか濱ちゃんとか誰かを誘うらしく、たけもってぃやこたっきーまで一緒に入ったみたい。WESTまでもか!
で、桐山とたけもってぃーが狭い風呂に入ってたら、ブンも来て一緒に入ったと。そんなきゅーきゅーになって一緒に入らなくても(笑)。
ジュンタは絶対に入らないらしく。
朝来て入って、1部と2部の間に入って終わったら入る大智桐山に対して「どうせ汚れるやん」って言ってた(笑)。
あと。ブンは先に風呂に行っておいて、シャワー出しっぱなしでしんだ振りとかしてるらしい。
もうアホすぎる!(笑)。
あといつだったか。
「中田様と読んで」みたいなことを大智が言っててウザおもろだった(笑)。



いまのとこ思い出せるのはこんなもんかなー。
まあ毎日楽しいです。