オオクラタダヨシ ソロコン 10/11 2部 続き。


MC明け後半の部分です。
もちろんネタバレ注意。
あ。オオクマこんなんです>私信。


  • 演出コーナー。


◇必殺仕事人。
映像が終わると悪代官なべてらんたちが通路から登場。
きものにはかま。
お兄ちゃんはバック転し、伊藤もやれってなってもちろん出来ず(笑)。
で、このコーナー。3人は喋りますが、菊岡さんセリフない(笑)。
まーそーやわなー。
で、大倉が出てきたら、即吊られてジタバタちょっとしたら首カクッってなってご臨終(笑)。
ある意味吊られてるからおいしい!?
で下におりたら吊られてた縄とかをきちんとしてからはけてました(笑)。
もうこれめっちゃおもしろかった。
即吊られてしまう役って・・・あかん思い出してもおもしろい。
でも殺陣がまったく見れなくてめっちゃ残念やったなー。
ブンもすぐにやられ。兄と伊藤が残り。
で、最後に残ったのが伊藤!これにも笑いました。
で最後はヘビに首を食われて。もー終始笑ってました。


◇歌姫
リーゼントで出てきた。
リーゼント伸びたと。
TOKIOの曲?をギターで。ここ毎回違うと大倉さん。


ヤスコとケンジ
クイズ。ミリオネアのパクリな感じ。
司会ははまぶんた(ブン)。
椿くんスタイルの大倉さん。
告白。再現することに。
一人二役で沖さんとつばきくんを演じる大倉さん。
沖さんになると声がめっちゃ高い。
テレフォンではお兄さんのセリフをうまくつなぎ合わせたVTRが流れ。
おもしろいけど、ちょっと長かったなー。
でクイズが全部終わったら片付け係な伊藤と菊岡さん。
クイズに最後まで正解したので、パジャマをもらい。パジャマを来て。次の曲。

  • だってアイドルだもん

歌詞がおもしろすぎる。
ここでグッズのおおくま登場します。
たっちょんって歌詞もあるし。
なんか大倉らしい。この曲。可愛い。

わーーー結構長い。
もうカッコイイ。どうしよう。
もっとみたい。もっともっとみてたい。

  • 限界メーター

真田ノザワ
べてらんさん後ろでフリーダンス。
ホントフリー(笑)。

  • タイトルしりません。

2コ前のツアーで錦戸さんと一緒に歌ってた曲。
まず大倉の小さい時の写真やらの映像が流れ。
そしたらいきなり錦戸さんの写真が。ニコって笑った錦戸さんからこの曲が。
映像に合わせて大倉は踊ったり歌ったり。
ってかこの曲サイコーーーーーーーーッ。
ってかこの映像最高。
PVみたいに作られてるんやけど、錦戸も大倉もめちゃくちゃかっこいーーーーーーーーッ!!!!!!
このPV売ってーーーーーー!
大倉本人をチラっと見つつ、ほぼスクリーン見てしまうくらいカッコよかった。
終わったあとなんかため息というかなんというか。うわぁぁぁぁぁってぽわーんってなった(笑)。

  • 2人の涙雨

久々に踊ったー(笑)。
菊岡さん衣装。黄色いシャツに黒チョッキ。

  • ズッコケ男道

ハマナカさん1人舞台の一番奥の高いところに行って踊ってましたよ(笑)。
自由や。

  • 最後の涙。

まもりたいのアンサーソングと。
しっとりしてて。なんかものすごく胸があつくなったよ。
そして最後にドラムを叩くんやけど。
これがめちゃくちゃいい。めっちゃ感動した。

  • アンコール。

エネルギー
無責任ヒーロー

錦戸さんが客席の後ろの方から出てきましたー。
黒ブチのめがねかけてレザージャケットかなんか着て。
手を振ってはりました。
無責任ヒーローからはジュニアも出てきて。
みんなお手振りー。ってか東京のコらはすごいわ。
で、曲が終わったらジュニアの紹介も。

  • Wアンコール。

だってアイドルだもん
途中で錦戸さんがノリノリでオオクマ持って出てきた(笑)。
しかもこの曲のかわいらしい振りをクマ持ちながら大倉と一緒にやってて。
2人とも可愛かったー。



まさかのWアンコもあり。
なんかホント楽しかったー。
もっと見たいって贅沢に思うほど。
久々に大倉と菊岡一緒に見れたし大満足。
ま、おかげで大倉が半分くらしか堪能できなかったから残念ではあるけど。
ホント大倉らしいコンサートやなと。
MCがゆるい感じとかも(笑)。
アイドル曲とかも。踊る曲とかも。ってあと1曲くらい踊る曲欲しかったかも。
とにかく楽しかったー。
大阪。チケあたりますよーに(って申し込む前から願ってみる)。