オオクラタダヨシ ソロコン 10/11 2部


遅くなったけど感想書きます。
一応メモになぞらえて。
めっちゃネタバレ。
お気をつけあれ。



菊岡さん出てた曲のタイトル色変えておきまーす。

  • OP

映像からはじまります。
なんか映画みたいな感じ。

  • butterfly I loved

大倉さんは上からつるされて出てきました。キャッ。
この曲踊る菊岡さんもかっこいいーーーー。
途中からABブロあたりに移動。
ファーっぽいのがついた衣装。
ってかこの曲からはじまるって最高すぎ!

  • Do you agree?

真田とノザワが羽衣装きててちょっとビックリした。

  • 旅人

わーなつかしい。
ムラサキチョッキをきて、歌ってはりました。
なんか昔の振りと違うかったような。
なんかカクカクしてた気がする(笑)

  • プチMC

大倉髪型かわゆい。横は流れてて、後ろは外はねって感じで。
「次は3人メドレー」と。

  • 明日。

これまたなつかしー。

キャーきたーーーーーーッ!
べてらんさん黒ハットに黒のキラキラチョッキの衣装。
なんか4人がしかくいカバンを持って踊るねんんけど、なーんかおもしろい。
あれってなんかしかけあるんかなーって思ってみてたんやけど、よくわからなかった。
ってか別になかった?
大倉がテーブルのところに座って歌いだしたら、ボタンを押して花を出す係を菊岡さんしてらっしゃいましたよ。

  • Jr紹介。ダンス。

トウジュべてらん。みんな紹介。
紹介されながらスクリーンに名前と写真が映ってて。
ちゃんとソロコン用に作られてる感じ。
で4人個人で紹介されたあと「VETERAN」と文字と声が。
ふいうちやったからビックリして笑ってしまった。
VETERANって名前は健在やったことに嬉しかったな。
衣装は黒スーツ。エイトおさがりで悲しい恋の衣装を着てた(たぶん。ブンは確実着てたよ)。

  • act show

きたーーーーーーッ!
これ、新幹線で「やったら最高☆」って話してたんですよねー。
そしたらホントにやった!
かっこいいーーーーッ!
AとBの間で踊ってた菊岡さん。遠いので伊藤ばっかり見てました(笑)。

  • VTR(ヒガシ)。

そしてヒガシの曲。
クレーンに大倉が乗って歌ってました。

  • VTR(光一)。

追憶の雨(って言ったかな)。
SHOCKの時の映像が流れてました。

  • VTR(松岡)。

Midnight Rose。
これ聞いたら桐山が出てきた。昔歌ってたよね。
大倉ももちろん紫の衣装を着てました(笑)。

  • 和太鼓・ドラム

大倉の太鼓をたたくのに合わせて噴水が出てきておーーーッってなった。
ってかまだ水使うんやとちょっと思った(笑)。
スネアドラムになり。
昔もやってたよねーーーー。
けど昔よりもスティックさばきが上手くなってる!
と思ったら落としたけど(笑)。
それでも昔やってた時はもっとぎこちなかったけど、今は余裕があるなーなんて思って見てました。
ドラム缶3つに蛍光ペンキをたらして。
その時にべてらんも出てきて。
暗くなったなーと思ったら、お決まりの蛍光の手袋をはめ。
翼プレミアムでお得意のヒモをグルグルまわすのをやってました。
衣装は黒のシャツに腰に長いちょっと蛍光っぽい長い布を巻いてましたよん。

  • 休憩タイム。

というか大倉の手やら顔についたペンキを取る時間(笑)。

  • CarniVal

客席の間をトロッコで通る大倉さん。

  • 大阪おばちゃんROCK

べてらんやらトウジュも通路から出てきて。
ブロックとブロックの間で踊りはりました。
菊岡さんはだれだったかな。トウジュの子と歌詞に合わせてティッシュの渡しあいしてました。ほっこり。

すいません;;;ここではじめてききました;;;
しかしべてらんさん。いっつもエイトの新曲一番に踊ってない?
なんか「いらっしゃぁーい」な振りがおもしろかった(笑)。

  • MC

裏での列の話をしてはりました(笑)。
おーーーい。ってちょっと思ったけど。
流れで内って出たときキャーって会場がなったら、サラって言ってサラって返す大倉。
なんかこのサラって感じが良かった。
で、ファンのコがみんなは多くて自分は少なかったってのを、「ぼんぼんぼんぼんぼん、ちょこ」って言ってて可愛かった。


で。MCではべてらんさん呼んでもらえました。
みんな「どーもー」で入ってくる(笑)。
自己紹介して。やっぱりみんな「どーもー」って言ってた(笑)。
大倉が座りたいってなり。
円形のステージに背中向けて喋る5人。
センターに大倉で左にお兄ちゃん、ブン。
右に伊藤、菊岡って感じで。
ブンとキクオカは完全に背を向けるので、ブンは大倉の方向いて最初三角座りしてた(笑)。
で、ソロをするにあたって「関西のコたちとやりたい」といってくれたみたいで。
ものすごい嬉しかった。
カンジュにチャンスの場を与えてくれようとしてくれた大倉がステキすぎる。
自分も苦労したからと言ってたから余計にかな。
でもお金がかかるから4人だけ来たと(笑)。
なんか伊藤がものすごいテンションでした。
べてらんは一週間前に来てリハをしたと。
「松竹座臭がした」と大倉。
大阪のことを思い出したと。
大倉に対して敬語な伊藤。
伊藤の方が年上なのにー。と。
「敬語やめて」って言われてるのに、「わかりました」と敬語で返すらしい伊藤。
「なおらないですー」と伊藤。
でも年下のブンはため口と言われ、ブン「ちゃうねんちゃうねん」ってもうタメ口(笑)。
伊藤は昔は普通に大倉に対して喋ってたらしい。
ブンと大倉でゴハンに言ったらブンは良く喋るけど、4人で言ったらブンは喋らんと大倉。
そして「ブンと室は気まずそうやし」と暴露。
「気まずくはない」って言ってるのに、複雑な表情のブンがおもしろかったー(笑)。
で、「菊岡くん全然しゃべってない」話ふられ。
「タピっていう寒いあだながあんねんけど」って大倉が言ったらまあ会場無反応で(笑)。
「あだなからしてすべってるって」と大倉が言うと、「そういうの言わんかったらええんちゃう」と菊岡さん。おっとタメ口(笑)ってそか。
菊岡さんとはすぐに話が終わると。いつも「わからん」で終わると。
で大倉が「今日ゴハンなに食べたん」って話振ったのに、わからんを言わへん菊岡さん。コラッ。
喋れるからカンジュに来てもらったと言ってはりました。

  • まもりたい。

この曲を入れるところがなくてここに入れたと。



とりあえずここまでアップ。