OSAKA凱旋CONCERT 8/9/10

まとめて。
8日に覚え書きしてたところもちょっと書き加えて、3日間まとめて書きます。
日にちがあいたので見た時とちょっと温度差のある感想ですが;;;
webでのレポも出てたので曲名やら参考にしましたわ。




大濱、高木も最初から出るように。
菊岡さんはなんか赤い衣装。
10日は大智が髪の毛をくくってきた。
しかも普通にくくらずハーフアップな感じで。
また大智のセンスに笑ってしまったわー。

  • 蒼い季節

BADとWEST?で歌ってた。
BADとかげついた衣装。どっかで見たことありますな(笑)。

  • WESTダンス

webを見てたらここでcircleがあったと。
そうかここでだったかーと1日の記憶が薄い。

  • FIGHT MAN

桐山ソロ。
菊岡さんピンクのタンクに黒のノースリを羽織って出てくる。
勢いよく出てくるんがよかったなー。

  • ゴメンネジュリエット。

ジュンタソロ。
ジュンタの歌い方とかたまらん!
室3兄弟が赤のお揃いの衣装着て踊ってるのが可愛い。
ちゃんと電波な立ち位置!

  • Dial Up

ピポパポピーの曲。タイトルにダイアルってついてもてるやん(笑)。
WESTの曲。
この曲も好き。
最後ピポパポに合わせて操り人形みたいに動きが止まるとことか好きやわー。

  • 止まらない想い

BADオレンジ衣装。
べてらんがブンから順に出てきて菊岡さん最後。
水色のシャツを着てました。
いつも菊岡さん右だけ腕まくり。
10日は腕まくりが中途半端で七分丈。
桐山とジュンタの幼きころの写真が映し出され。
桐山は桐山やな(笑)。
2人とも可愛い☆

  • SUMMARY

スクリーンにSUMMARYの映像が。
アリアリがロープでぐるぐる回ってるのも映ってるのでそこは懐かしい思いで見て。

  • アイシテル。

1日見たときに書いたけど、振りが違ってた。
確認してないけど、少クラのと一緒?
縦一列になるところがあって。
背の順かと思った(笑)。
ブンが一番前。菊岡さん2番目。でもブンのが背高いんだけっけ?一応(笑)。
こそっと縦一列になるときだけ天野が入ってて笑ってしまった。
なんとなく奇数の7人にしたかったのかな(笑)。

  • 薮ソロ。

WESTと一緒に歌ってました。
途中から神ちゃん踊りだして。これがなんかすごい勢い(笑)。
腕とかどっか飛んでいくんじゃなかろうかと思いましたわ(笑)。
そしたらブンも出てきて。神ちゃんとブンとダンスを繰り広げてました。

  • SUMMARY
  • 俺たちの青春

歌い終わるとヤンキーたち登場。
お兄ちゃん、伊藤、菊岡、クンタがスカジャン着て。
伊藤が「いったーーーッ!あいつの目から光線がでてる!」と言う言い方がおかしくてたまりません(笑)。
でケンカするんやけど。
菊岡さんジュンタに飛び蹴り。
十万年早いわ!!!
コラーーーーーッなんてことするねん!と思いながら(笑)。
高木に投げ飛ばされたあとは桐山をボコボコに。
そしたら、ハマブン登場。
何回見てもおもしろいわー。
「正々堂々と勝負や!」で即興コントへ。

  • 即興コント。

8日はヒナとマルが来てた。
ヒナはあんまり笑ってなかったなー。マルは笑ってたけど。
高木とヤブがいきなりコントをはじめたり。
濱ちゃんとジュンタがコントで。ジュンタが自分で笑って終わったり。
BADでコントしたんも新鮮やったー。
ジュンタがツッコんでるー☆
ブンと大智もあった。
天野1人で滑らない話。
そして天野は滑らない。めっちゃおもしろかったー。
水道管の工事に来てて。トイレ行ったらあかんってのに、オカンが行って流してしまって、工事のおっちゃんが水分とティッシュを頭からかぶったというお話でした(笑)。

  • 桜道

桐山メインで神ちゃんはもって。
大智濱ちゃん。高木とヤブが歌ってました。

  • ビーグルメドレー

・Hold On I'm Coming
・ビーグル
・悲しき願い
・恋のサバイバル
・Hold On I'm Coming

  • ジタバタ純情

べてらんはチョッキ着てるんやけど、前が銀のキラキラで裏が黒っていうなんとも言えない衣装でございました。

すごいタイトル(笑)。
高木ソロ。これがまたかっちょいい。
サングラスかけて来た時は笑ったけど。
大濱が踊っててこれがまたカッコイイ。
大智は結構激しいよな、腰振りとか(笑)。
濱ちゃんはサラリとこなしてかっこいいわー。

  • Your Seed

WESTとヤブと高木で。

  • スリル

ヤブ高木が歌って。べてらんはバックについてました。
この曲更に好きになりました。
振りぬけ菊岡さんも見れたし、ガシガシ踊る菊岡さんも見れたし満足。

  • UMP
  • MC

・westにあだなをつける。
Westにあだなをつけようとなり。
流星は流星、神ちゃんは神ちゃん。
新垣くんは学校で「しんが」と呼ばれてるからしんがに(笑)。
重岡くんも学校では「しげっち」と呼ばれてるんやけど、その時たまたまお尻をちょっと突き出して手をちょっと奥さん的な感じで「しげっち」と言ったことから、ポーズ込みでしげっちと呼ぶことに。
こたきくんはこたっきー。
竹本くん。たけしんやら、いろいろ言われて。「ぺーさんは?」と桐山に言われ。
「じゃ、ぺーちゃんは?」と言ったジュンタに大智大ウケ。
何がおもしろいのかわからん。で結局「ぺーさん」に。


・「刺激的だぜ」の言い合い。
スリルでヤブが刺激的だぜと言ってていつもはヒカルが言ってるから恥かしいと。
でMCでやってみようとなり。
竹本くんがやってみたんやけど、グダグダでめっちゃおもしろかった☆
もー竹本くんのキャラが好きすぎる!


・標準語と大阪弁の逆で喋ろう。
自己紹介をお互い逆で言ってみようと。
桐山が外国の人が日本語喋ってるみたいになってた(笑)。
竹本くん。桐山に「韓国語喋れるねんな」と言われ「できます」と(笑)。
で、言ったら予想通り喋れるわけなく。
あーもー可愛い。耳が赤くなるところも可愛い。


・誕生日のプレゼント。
桐山は高木にテレビをもらったと。
買う時1000円足りひんかったとかっていう話の説明で、「例えばテレビが20000円とするでしょー」と言った桐山。
20000円では薄いテレビは買えないよ(笑)。うまいこと言うたなー。
めざまし時計ももらって。高木は自分を起こしてもらうためにあげたと。


・なんかでスネて大智がはけようとした時。
濱ちゃんがばーーーって大智の方へ歩いて行ったので、おーコンビ愛と思ったら、そのままはけた(笑)。
マイクの調子が悪くて替えに行ったらしい。
すごいマイペース。


・きくさん。
疲れてて若干ぼーっとして聞いてたMC。
急に「きくさん」って名前が出てきてビックリした。
濱ちゃんが高木ソロを踊ったあとはけたらすごい疲れてると。
それで「きくさんみたいやー」って話になり。
濱ちゃんが腰に手を当てながら「いつもやばいわーって言っててクンタに肩こりの薬もらってる」と言ってました。
あーめっちゃ笑った。
クンタが肩こりの薬持ってるのもおかしいけど、裏では結構疲れてるきくさんを想像して笑ったわー。

  • 愛って?
  • みじめなさい。
  • Weeeek

次の曲のために黒スーツの菊岡さん。

  • Give me

階段のところで帽子に手を置いて止まってる姿が男前すぎる!
やっぱりこの曲を踊る姿はかっこいい。

  • Magnetic
  • コ・ワ・レ・ソ・ウ
  • Monents

ジュンタソロ。
盆がまわると静止した状態で出てくるべて。
黒の金がついた衣装。エイトのおさがりよねー?たぶん。
なんかあんまりみない動きがあったりで、これもすきやったなー。
インカムやったのに、最終日だけマイク持ってた。
コーラス隊なべてらん。

  • Shelter

途中から出てくるんやけど、桐山が指差すとバンバンバンとべて1人ずつにライトが当たって。
これがめっちゃカッコイイ。
衣装がもっとかっこよかったらよかったんやけど。

  • 瞳を閉じて
  • JUMBO

JUMBOの終わりあたりで出てくる菊岡さん。
みんな白い衣装やから探すのに苦労するー。
お兄ちゃんはやっぱりすぐにわかるわー。

  • I Can Catch the Moon

盆が回ってるので裏に行くと見えない。
いつもブンと伊藤が一緒に揺れたり、伊藤は歌詞に合わせて手振りしてる(笑)。
菊岡さんはマイペースにうつむいたりしながら口ずさんでました。

  • アンコール

・ロマンティック
・ズッコケ男道(10日のみ)
常に上にいる菊岡さん。
幕が開いたら大田様と喋りながらお互いニコニコしてる菊岡さん。
なんやかんやと結構長めにしゃべってた。
久々に絡みが見れたよー☆
と思ったら珍しく階段の下におりてた菊岡さん。
リュウタと絡んでると思ったら、リュウタとマサヤが菊岡さんの周りをグルグル回りだし。
室2兄弟に遊ばれてるよーーーー!!!(笑)。可愛い。
そしたら、その上で伊藤とブンが遊んでた(笑)。
なんかお互い向かい合ったりしながらポーズつけたりして。
お兄ちゃんだけちゃう。ちゃんと客に目向いてたん。
お客さんに手振る時間やでーー(笑)。
ゆうまはWアンコにも参加。
ボールは投げるし、ちゃんと2階3階にも手を振ってて。けなげだなーと思ったよ。
神ちゃんがめっちゃいいコやんと思ったり。
最終日が一番元気そうに見えました。
元気な姿が早く見たいな。



凱旋コン楽しかったなー。
でもやっぱり1日が一番楽しかった。
楽しそうな菊岡さんが見れて良かったです。
今回はよく歌いながら踊ってたし。
いろんな菊岡さんが見れて楽しかった。
早く次のコンサートが決まってほしいなー。
金銭的にはキツイけど(笑)。


おつかれさまでした☆