SUMMARY 2008 8/30&8/31

サマリの感想。
思いつくままに。




思ってたよりも会場が狭ッ!
今回は結構後ろの方で潜んでたんやけど、よく見えました。
久々に見たアリアリが激カワ☆
ってか30日は前髪上げてたん。
思わずあれ?今って髪短いん?と思ったけど31日は下ろしてたからわざと上げてセットしてたのねー。
前髪あげて正解☆
31日はそのまま来ましたって感じで。
あれ、髪の毛結構痛んでる!?若干パサパサ?とそんな心配までしてました(笑)。
しかし可愛いんやけど、カッコよくなってておねえさん*1ビックリしましたよ。
ちょっと春より痩せたよね?
この年のコらはちょっと見ない間に変わるもんだなーとしみじみと(笑)。
山田くんが30日片方だけ編みこみしてて、こっちでも流行ってるんだなーと。
編みこみの山田くん激カワでしたよ☆


あと適当に感想。


・のっけから飛んでる回ってるー!と大興奮☆
ワタシ初サマリなもんで、心の中でキャッキャなってました。
これ見るとサマリ来たって感じー。


・BESTと7の対決。
ワタシ。有岡さんの下駄に若干もえました(笑)。
一番食いついてしまったかも;;
ゲタップをユウトだったかなと対決。
あー下駄いいよ。下駄(笑)。
その後、はかまみたいなんはいて出てきたBEST。
あーここでも下駄が良かったなーと。
靴はないよなーと思いながら見てました。
たぶんはかまの時に殺陣してたんやと思うけど(龍が出てきて退治?)。
セリが上がったりしてるのに軽やかにピョンピョン移動するアリアリにヒヤヒヤしつつも感動。
動きが軽いッ。
龍退治の時には「やぶ子どもは頼んだ!」「まだいたのかー!」とかセリフがあってビックリしました。


・いろんな国に行ってるんよね。
でアフリカではライオンきんぐ?か何かでそのボス(指導者だっけ?)がアリアリだったけな。
ロープにつかまってくるくる回されてて、しかも片手を離しちゃって。
すごいーーーー!と素直に。
これまた衣装が(笑)。
細かいアミアミな感じでシースルーなので透けてる!!!(笑)。
ビックリしたよ、この衣装。
ロープのが終わったら、はしりょーに衣装を羽織らしてもらってるアリアリ。
このコンビ最強☆


・俺たちの青春は。
高木とアリアリといのちゃん。
その時BADとゆうまの映像も流れて。
話に聞いてたジュンタが女の人抱えて飛んでたのってこれか!と。
すっごい貴重な映像。
と思ったら凱旋でも流れてた(笑)。
テロップに凱旋コンのことを「みなさん遠いと思いますが来てください」と書いてありました。
ゆうまが羽つけて飛んでるのをはっきりこの映像で見たんやけど、モリモト弟のを見ると余計にこの役はゆうまじゃないなと思いましたよ。
森本弟くらい小さくないとはまらんよなーと。


・孤独のソルジャー
ゆうまがサマリで歌ってたとは聞いてましたが、そのまま森本弟たちが引き継いで歌ってました。
声が高すぎる。
ゆうまの聞きすぎててそっちに慣れてたのもあるけど。


・JrBOYSの曲の時紹介するのがアリアリ*2
で、ジュニボの曲中近くにいるJrと一緒に踊ってるんが可愛かったー。


・だれだっけ?キンパチに出てたコの蝶ネクタイを直してあげるアリアリ。
可愛いー(って何しても可愛い・笑)。


・ABC-Z
勝手に「えーびーしーゼット」だと思ってたら「えーびーしージー」だと知ってビックリ。
「ABCと一緒に歌えて嬉しいです☆」と言うはしりょうにはホントに☆が飛んでるかと思うほど可愛かった。
「これから5人でがんばろうな」と河合。
このユニ、これからどうなっていくんだろねー。楽しみ。


・本家Your Seed
ヤッタ。見れた!
生で見るフォーメーションとか最高☆
S字の時にポーズをつけるアリアリがカッコよくて倒れそうに(笑)。
7とBESTが交差する時はユウトがアリオカさんのことをつついてました。
やっぱり生はTVで見れないところが見れていいよねー。
たーだー。ワタシは30日集中して見れずに怒ってました。
真後ろの席のコが曲中ずーーーと5秒に1回くらい某JUMPくんの名前を叫んでるコがいまして。
間奏で叫ぶのは許す。けど曲くらい聞けと。
思わず後ろ振り返ってニラみましたけど(笑)。
楽しさ半減でホント残念。


・コント。
があってビックリ。
東でも西でもコントなんだなーと(笑)。
ニシオカスミコのマネは似てた。
宮田の顔もすごかった。
西のヨシダくんも可愛いけど東のヨシダくんってコも可愛かった。
ショウオンのやりきった芸はすごいねー。
東のコントはすべることを恐れてないねー。
みんな怖がらずに淡々とやってるもん。
けど、あーここで「なんでやねん!」が欲しいなとはこっそり思ったりはしました(笑)。
ツッコミが弱いかな。
でもなかなかやるなと。
ただ同じネタで見飽きてるのか舞台上にいるみんな反応薄すぎ(笑)。


・上からぶら下がった布でなんかしたり、丸いわっかに入って上にあがって歌ったり、WSで見た噴水+水着なJrを目の当たりにしたり、太鼓もあったり。
おー!おー!と素直に反応してました。


・最後の曲が100%勇気にビックリ。
運動会で毎年使うよ!と心の中でヤブやヤオトメに伝えておきました(笑)。



サマリおもしろかったー!
ただ会場的にはものすごい自分自身がアウェイ感を感じました(笑)。
なんせ若いッ。
黄色い声が飛びまくり。
ってか松竹が飛ばなすぎで慣れてしまってた(それもどうかと思うけど)。
けど、結構なってないよなーと。
例えば、声が出なくなったJUMP。
でも声を取り戻せて山田くんが「嫌だったら嫌って言えばいい」みたいことを言うセリフがあって。
そしたら会場から「いやだー」って。
そりゃないで。そこは反応したらあかん。
あとは客席登場が何回かあるから、それ目当てか途中で席を立つ人が何人も。
どうにか規制できないものかと思いながら見てました。
テントやから出入りされたらミュールのカツカツする音ですら気が散るのに。
ま、もちろんそんなんしてるん一部の方ですけどねー。


といろんなことを思いつつも、久々にかっちょいいアリアリが見れたからいい。
たまには東のもの見るのも良いねん。
まあ山田くんにタッチすることに必死になりすぎて近くに来たアリアリを見逃したことだけを後悔しつつ。
感想シメ(笑)。

*1:とまだ言わせて

*2:はしりょーたちのも紹介してたかな