関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏 8/25 1部2部

急遽お誘いを受けていくことになった25日。
最初は2部だけだったのに、1部までも(笑)。
もちろん仕事だったので早退して。
でもどうしても間に合わないので1部は30分くらい遅刻して行きました。
ちょうどビーグルメドレーあたりで。
着いたら即コントでした。


・コントに入る前に。
ジュンタがお喋り。
ちゃんと毎回喋ることを考えてる様子。
今日はごくせん話。
肝試しにはまってて。お化けが出るっていうトイレがあって。
口笛が鳴るらしく。
で、高木が行ったら最初アホにしてたくせに、ワーーーッと高い声で怖がってたと。
いつぞやは打ち上げでカラオケをして。
ジュンタと桐山で「Harmony of December」を歌ったと。
仲間さんはー「オレじゃないで」と(笑)。
恋のダウンロードを歌ってたらしい。
そんなお喋りが毎回あるんやけど、通路降りる階段ところにちょこんと座ってニコニコで話す姿が可愛すぎて大変!(笑)


・インディとマックの冒険。
金持ちぼっちゃまのスポンサーのブンの表情が笑える。
巻き戻しも毎回結構すごいなーと思いながら見てしまうわー。
助っ人1。
桐山が背中に羽を背負って。
ジャニーズメンとして登場。
そいやWESTユウマ以外このコントの時出てないやんーと思ったら登場の時ちょろっと出てた(笑)。
かわいこちゃんポーズして即去ってしまうのが惜しい(笑)。
桐山はジャニーズフラッシュ☆にジャニーズファイヤーにジャニーズウインドーにそのたび変な動きに変な顔してて笑ってまうー。
そして最後は「あばよ」と言って去っていくジャニーズメン(笑)。
室組ー。歓声すごいー。
菊岡さんのセリフは「おまえら何もんじゃワレェ」でした。
やっぱり今日もニヤついてる。
ってか全然怖くないよー、このチンピラ(笑)。
クンタが急所を蹴られるんやけど、今日は「僕のぞうさんがー」と(笑)。
昨日は「僕のドラゴンボールが」だったけな。
で、いつもウケないオオタさま&足立くんコンビ。
大田様が「俺らのぞうさんだけは勘弁してください」と。
ギャー大田サマがそんなことを言うなんてッ!(笑)。
リュウタは斬られるんやけど。
「ゾウさん斬れてしまった・・・」と。
MCでわかったんやけど、この流れ天野が考えたと。
やっぱり天野が考えたらおもしろいー(笑)。
ってか怒られる方向でいくけどね。


・ワイワイワンランド。
ってなんちゅータイトル(笑)。
即興コント。
:丈竜田岡崎。前にやったバック転のやつ。
:佐竹とリュウタ。
:クンタ伊藤。
研究所。星を作る研究をしてて。
クンタが全部伊藤に振ったから伊藤かなりテンパってた(笑)。
:ブン濱ちゃん桐山。
前の日と同じネタに心の声がついてた(笑)。
ブンと濱ちゃんが泊まりに行くって話してるのに、勝手に参加するきマンマンな桐山。
濱ちゃんが断るのに家に電話して。
「家つぶれた」と言ったのに、即桐山が家に電話。
「いける?ハンバーグみっつ!オッケーオッケー!(俺んち)来いよー!」とテンション高くて空気読めないところがめっちゃおもしろい。
:みじめ。出さなあかんのんかもしれんけど、おもしろさいきなり求めたらかわいそう。
あまりにあまりで。大智が「ひどい」とボソッと袖にいるスタッフさんに向けて言ってましたよ。確かにひどかったわ;;
:大智とサックスで。
大智が翼のマネ。結構うまい。


・MC
2部が血液型の話。
濱ちゃんが血液型言ったらえーーーって言われるんが気に入らんと。
血液型なんか関係ない!と言っておきながら、なんだったっけな。血液型にこだわった話をしてて。
そしたらその矛盾に気付いてジュンタがツッコんだんよ。的確に。
それがおもしろかったー。
ジュンタってさらっとポイント押さえたツッコミするよね。これが結構おもしろいねん。
で、血液型で並んでみようと。
A・B・O・ABの順に並んだら。
Aが多い。次にOで次にB。そしてAB。
ヨシダくんがABでビックリしたー。だからあんなふわふわしてるんや(笑)。
アダチくんも大田サマもAだった。
室3兄弟は長男次男はBやのに三男はOやった。
おもしろねー血液型。
菊岡さんはOですよー。
基本ワタシが好きなコはAかOにいたわ(笑)。


・本日の菊岡さん。
ワッハッハーとかがはじまるとそそくさと後ろに移動(笑)。
けど、もう疲れてるのか走らない。
誰か走ってる!と思ったら伊藤だった(笑)。
伊藤走るん復活やん。
ズッコケは絶対濱ちゃんとブンが遊んでるし。
菊岡さんはとにかくリュウタ。
リュウタが壊れかけながら踊ってるのを手拍子しながら見てたり(笑)。
千崎にひざかっくんもされてたなー。
クンタにも肩つかまれてました。デカいクンタ(笑)。


・EDEN
ありふれた〜ってところでジュンタがコタキくんと重岡と遊んでるので毎回それが気になって仕方ない。
コタキくんとジュンタが目を合わしながら歌ってて。
そのうち2人で視線を重岡くんに。
それにしばらく気付かないしげっち(いきなりこの呼び方)。
で、見つめられてることに気付いたしげっちがニッコリ。
かわいーーーーーッ。
ジュンタもかわいーーーーー。
このほっこり風景がめっちゃ好きで毎回見てしまう。


・Give meって言うんだね。
翼プレミアムで歌ってた曲は。
これがかっこよすぎて毎回しびれております。
帽子を交換するときブンは伊藤の頭に上にちょこんと帽子を乗せてあげてるー。
帽子を持って踊る姿がめっちゃ好きですわー、なんか。


ということで。
あとは1日経つと忘れました(笑)。
疲れてるけど行くと楽しい☆
割とニコニコで帰宅してます。
しかしクマがひどい。眠い。
今日1日ガッツリ働いただけで疲れました。
ってまた明日あさってはお休みですー☆
こんな休みの取り方出来るのは今年いっぱいやから休んでます。
あーでももうすぐでワタシの夏が終わってしまうー(悲)。
とにかくあと2日。
めいっぱい楽しみたいですわ☆
そしてまだサマリに凱旋もあるしね。
まだまだ倒れてられません。
がんばろー。