関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏 8/271部2部&28日


お疲れさまでしたー!!!
とにかく無事に終了して良かった。
いつものように楽だけどめちゃくちゃ盛り上がるって感じもなく。
けど、みんな飛んでたなー(笑)。
本当にお疲れサマでした。
ワタシもグッタリ。


最後なのでセットリストに添って。
27日と千秋楽の感想を。



  • IとYOU気と
  • Boostar

大智が1人ずつ紹介する時、菊岡のことを「きくさーん」と呼んでたねん。
伊藤は「マーシー」やし。
大智は常に髪が濡れてる感じかワックスべったりな感じがしてたわ。
27日は大智に続きブンも濱ちゃんも髪が濡れてて、ブンと大智はオールバックでしたよ(笑)。

  • 先輩メドレー

(Summer time〜恋詩〜One Love〜DON’T U EVER STOP 〜ワッハッハー)
DON’T U EVER STOP
で白い布が上からたれていて、影が映し出されるんやけどそれだけで十分カッコイイ。
で、布が落ちたらそれをジャンプで飛び越えるんやけど、今日はめっちゃ高く飛んでたなー菊岡さん。
ガシガシ踊ってて、ちょっと気合い入ってる様子。
ワッハッハーでは相変わらず走ってるしねー。
伊藤と大田様とずーーーと後ろを走ってたよ。

  • WESTコーナー

(Your SEED〜虹色のうた〜孤独のソルジャー〜NEVER AGAIN(25日から変更で曲名不明)〜孤独のソルジャー)
Your SEED。流星が張り切りすぎちゃってる(笑)。
ガシガシ踊りすぎて歌も張り切って歌いすぎて汗がすごい(笑)。
たけもってぃーがニヤニヤしてる。ま、常にやけど。
思わず手を振ったらニヤっとしてたよ。余裕ありすぎ(笑)。
孤独のソルジャーは毎回ユウマたんが浴びてる後光がまぶしすぎて。
というかゆうまたんがまぶしい!
通路から出てくるゆうまたんにも思わず見とれますわー。
で、NEVER AGAINが変更になって「ピポパポピピ」とプッシュフォンの音から始まる曲に。
なんとかってゆうまがつぶやくんやけど、これにもカッコいい☆ってなってました(笑)。

  • BOYSメドレー

(Battle〜Love or guilty〜夢色クロニクル〜Battle)
下から上がってきます。
大智の顔がうざくておもしろい(笑)。
Love or guiltyでは、濱ちゃんがスモーク浴びるのに穴があいてるところをまたいでるのがおかしい。
クロニクルのイッツマイドリームの振りをする菊岡さんがかわいすぎる。
楽では菊岡さんいつもよりやっぱり気合い入れて踊ってました。

  • BADメドレー

(俺たちの青春〜アイシテル〜HOLIDAY)
アイシテルの途中でリュウタとニコッとする菊岡さん。
歌いながら踊っておりました。
しかしBADの登場はアイドル出た!って思いますわー。
HOLIDAYでブンが出てきてリュウタクンタが出てくるんやけど、袖で待ってるクンタが襟足あたりの髪を触ってる姿が見えて、MCでよく言ってたけど、ホンマにしてるーーーー!と思いました。

  • ビーグルメドレー

WESTの白い衣装に白い帽子。
似合いすぎ☆誰がって?はいゆうま。
ムエタイ兄の手を広げる姿が忘れられない(笑)。
紙吹雪が舞っておりましたねー。

  • コントコーナー

27日1部ワイワイワイランド。
27日インディとマック。
28日インディとマック。


・ジュンタお喋り。
グッズ買ってくれましたかー?と。
「破産寸前まで買って下さいー」と。
えージュンタがそんなこというなんてー(笑)。


・インディとマック。
ユウマの衣装が似合いすぎるー。
なんだろ。スタイルがいいのかなー。
立ち姿がめちゃくちゃカッコよくて困る!(笑)。
矢が飛んできて受け止めるというところでは、濱ちゃん本日2ターン。
ムエタイムエタイの頭を忘れてました。
そしてやっぱりブンぼっちゃまの表情がおもしろい。
顔の中心にパーツが寄る感じ?(笑)。
頭抱えて悩んで、悩みすぎてわーわー叫んでだだっこみたいにジタバタしてるし。
そして小道具がシュポシュポがコロコロに変更してた。
ジャニーズメン。WEST5人引き連れてキメポーズばっちりになってた(笑)。
最後まで動きが変な桐山でした。3枚目やなー。
そしてインディの名前は基本はヨシオなんやけど、昨日伊藤が命名したんはシンゴ。今日はリュウヘイやった(笑)。
しかも伊藤なんかグダグダやったなー最後やのに。
室組。「お前ら何もんじゃわれぇ」の菊岡さんのセリフは最初から最後まで相変わらずでした(笑)。
で、いつもウケない大田サマ&たすくコンビ。
赤ちゃん言葉で大田さま「こわいでちゅ」&たすく「ばぶー」で笑ったわー。
今日は大田様「ぼくちゃんいくじなちでちゅー」だったかな。
もうカワイイやん(笑)。
たすくの声聞けるのってこの時だけやねん。
リュウタがはじけた時まさやが出てくるようになってたのにも笑ったわー。


・ワイワイワイランド
:ブンと竹本くん。
声がダミーズ。
ツッコミが出来ないという悩みを竹本くんに相談するブン。
竹本くんがタメ口で上から目線なんがわらける。
:竜田と岡崎と丈
:濱ちゃんとユウマ。
前に見たのと同じやけど、やっぱりコントまで出来てしまうユウマがすごい。
ゆうまのツッコミいい感じ。
:伊藤とムエタイ兄弟。
ムエタイ3兄弟でーすと伊藤(笑)。
浦島太郎。伊藤がカメになっていじめられるんやけど。
いじめが足りひんくて「いじめて」って(笑)。
で、ムエタイ兄が上に乗って2ミリくらいしか進んでないのに竜宮城に着いてた(笑)。
:大智とサックスくん。
:天野。
背中に何かしこんでるーと思ったらブンの幼い時の写真だった(笑)。
カルキン時代って言われてた(笑)。

  • ズッコケ男道

いつのまにやら、みんなではいつくばるように。
菊岡さんは誰かしらと遊んでたような。
ワラワラしすぎて見えないからよくわからん;;
濱ちゃんとブンが花道でまた野球してました。
自由や(笑)。

  • MC

楽はやらっちと山亮と植草息子が来てました。
そっかプレゾンか。
やらっちがこんなブンみたことないと。
ブンは舞闘冠の時はクールらしい。
舞闘冠はダンスに力いれなあかんのにお笑いに力いれてると。
山亮にダメ出しされて何故か正座するハマナカさん(笑)。
アクロが出来ないのである意味おいしいといわれてましたよ(笑)。
大智が物怖じせずやらっちに絡んでいっててすごいなーと思いましたわ。


27日はサックスのコはいろいろ楽器が出来ると。でボイパも出来るといってやるとなかなかお上手。
そしたら大智もオレも!となりボイパやってみて。
そしたらちょっと出来るんよ(笑)。
その顔がいきってておもしろい(笑)。


怖い話。
濱ちゃん。歯を磨きながらうろうろしてたら、台所の電気がパチッとスイッチが動いてパチってついたらしい。
仏壇のことをまんまんちゃんって言ってた濱ちゃん(笑)。怖いから仏壇に線香あげたらしい。
ブンは怖い時、怖いところに向かってワーーーーーッと声を上げるらしい。
角が怖いからパンチするらしい(笑)。


みじめのコが喋るのに手が動いていて、それをマネする神ちゃんと竹本くんが可愛くて。
大智に注意されたら、耳真っ赤の竹本くん。かわいーーーッ。


ゲームをしてて。
風呂にブンと伊藤と桐山と大智とはまちゃんたちと入るらしい。
そんで1人の人を無視して発狂させる?ゲームかなんかをしてるらしく。
それをやってみようかと。
ブンが真ん中に立って。
会場も巻き込んで絶対に笑ったらあかんと。
ブンを無視してて。「べてらん3人は仲いいのー」とか3人になってるし(笑)。
いや、普通にわらってもたわー(笑)。
だんだんみんなも笑い出して堪えてるんやけど、菊岡さんほとんど笑わない。
ある意味すげーーー(笑)。
その前に立ってた千崎もあんま笑ってなかったけど(笑)。

  • EDEN(アコースティックバージョン)

ワタシのほっこりタイム。
「ありふれた〜」の「あ」で一斉に顔を合わずジュンタとコタキくん。
「限られた〜」の「か」でパッと重岡くんをじーーーと見て。
ジュンタがわざと睨みをきかしたりしながら。
今日はコタキくんがすっかり忘れてたようで、ジュンタがじーーーーとコタキくんを見つめて。
それでも気づかず。重岡くんがジュンタに気付いて今度は2人でコタキくんをじーーーと見て。
やっとコタキくんが気付いて。って変形バージョンでした(笑)。

(Theme of OSSaN〜maze)
たすくが日に日に自信に満ち溢れていく様子がすごいよくわかった。
ギターを持つ姿がなんか初日に見たときとは違うような。
絵になるわー。
ま、弾いてるんかはわからんけど(笑)。

  • みじめなさい。

盆が回転したら階段ところにいるんやけど、階段にもたれながらいきってる姿にちょっと萎える。
1人砂時計@ドラマの藤くんに似てる子みつけたよ(笑)。
たすくがゴクウとニッコリしてたりして、こっちもニッコリしてもたわー。

濱ちゃんがべてらんが歌いますと紹介。
カミカミやって室兄が暗がりで指差してツッコんでた(笑)。
やっぱりカッコイイわーーーー。
一番好きなところは4人が横一列に並んで、上からスポットあびながらお兄ちゃんと伊藤が歌ってる時に踊ってるところ。
手を広げるところかも好きやわー。

  • Be Yourself

べてらんもリトギャンと一緒に。
最初は踊って。あとで階段の上にのぼって。
昨日話に聞いてたので伊藤みたら、ホントこぶし振り上げてる(笑)。
番協ちゃんのようにブンブンこぶし振り上げてる姿に笑いました。

  • プレゾンメドレー。

(1999〜ガガガ〜やったるぜ〜グロッキー&クッキー〜誘われてEX〜プリマヴェラ)
1999でお兄ちゃんがリュウタとアクロをしてたんやけど、いつからかヨシダくんに。
なんか動きが大変なのかニヤついてて、ヘラヘラ笑っててあーヨシダくんだなと(笑)。
かわいいわー。

  • Give me

今回一番好きだったのはこれかも。
けど大濱2人の曲なんだねー(MCより)。
なんか日に日に上手になってた気がするよ。
って手を抜いてた日もあったけど。
27日1部は兄がWESTのビーグルの帽子をかぶってきてて。
全く気付いてなかったんやけど、帽子を交換した時に、あれ!?なんか豪華になってる!とビックリした。
赤いのがついてたもん。けどこれが似合うからいいもん見たわー。
こっちからしたら兄デカした!(笑)。
2度目の帽子交換をした時にかぶるのに一番時間がかかってる菊岡さん。
なのでいつも帽子を持ちながら踊ってた。
かぶる角度とか決まってそうやもん(笑)。

  • アニバーサリー
  • BlowOut
  • 曲名不明。

とにかくノリノリな感じ。
ワイワイしちゃってますわ☆(笑)。
2曲目はエスパーエスパー言ってる曲。

  • 鼓動

いい曲もらったなー。
めっちゃすき。

  • 紹介。

菊岡さんは必ずWピース。なんか狙ってるみたいでむかつくーーー(笑)。
ジュンタのプンプンポーズやら目にピースやらに毎回やられてしまうー。
他の誰がやってもジュンタには敵わんわーちゅーくらいカワイイ。

  • アンコール

・ロマンティック。
菊岡さんが客席に手を振り出す気になる曲(笑)。
みんなギラギラしてる(笑)。

  • Wアンコール

・Beautiful未来へ
久々聞いたー。
友達の中でWはこれだろうと言ってたら当たったー。
いいわーこの曲。

  • トリプル。

挨拶。
リュウタと肩をぶつけあってワキャワキャしてはりました。
今回はホントよくリュウタと絡んでたなー。
舞台おりてからも仲良いんやろか。気になるわ。
マイク使わず「ありがとうございました」でおしまい。



ってことで。
結局二桁回入ってしまいましたが、すっごい疲れたけど楽しかったー。
また冬もがんばるぞ。ってほどほどにする気ないやん(苦笑)。
来年の夏はどうなるかわからないので、この夏精一杯出来て自分で満足。
ゆうまたんとハイタッチが2回も出来たことを心の支えにして頑張ります(笑)。
気持ちを切り替えて、次はサマリや!(笑)。


そしてそして。
今回もとってもお世話になったYo4さん。
ご一緒してくれたゆみこたん。Sさん。Rッコ。Yさん。Mさん。Tさん。
お会いしたり飲みに行ったりでご一緒してもらったYさん、Mさん、Yちゃん、セイさん、雫ちゃん、モモちゃん、Aさん。
ありがとうございましたー。
とっても楽しかったです☆
またよろしくお願いしますー。