2010 TEN JUMP@大阪 5/16


ひっさびさに目が足りない><と困りました(笑)。
JUMP見たいしカンジュ見たいしで。
けど双眼鏡だとどっちかしか見れない><と視点が定まらず大変でした(笑)。
以下感想。順番ぐちゃぐちゃ。



・曲が増えたり、BEST曲はスリルとScoreの順番が入れ替わってた。
いのちゃん(@WEB)によると本番でハプニングがあって入れ替わったみたいやけど、全然そんなん感じなかったなー。
けどやっぱりドームは広い!!!
ワタシのお席がメインステがめっちゃ遠かったんやけど、おもちゃのとかちょっとわかりにくかったかな。
とにかくモニターが遠いんやもん;;モニターを双眼鏡で見てもいいくらいやった(笑)。


・スリル。
最初が真っ暗で踊ってるところが見えなくてめっちゃ残念><
で、明るくなって即双眼鏡を覗いたら目に飛び込んできたのが千崎でした(笑)。
何故そこにー!と思ったら、カンジュいっぱい踊ってた。
WESTもいてここでも目が足りなくて困った><
カラフルマジック前にカンジュははけて。
カラフルマジックーではありちゃんが持ってる文字は関西やし「好きやねん(はーと)」でした。


・Endless dream
この曲だったと思うんだけど、ありちゃんの歌声はするのにマイク持ってないってことがあった(笑)。
外周で普通に踊ってたか歩いてたよね(笑)。


・メガネなし。
スクールデイズでのださメガネなし!
なんでー。
普通にカッコイイ人ということで出てきてた(笑)。
ぶりっこな動きとかやまちゃんと踊ってるやっぱ可愛いわー。


・そのあとのScoreで。
衣装の白のシャツがだんだんはだけていってた(笑)。
ネクタイだけがきっちり結ばれてる状態で。
途中でありちゃんも気付いたみたいでネクタイをちょっとゆるましてたと思うー。
手をあごに当てる?ポーズよくするー。
この曲好きやわー。


・今回もシャドボでちねんたんのほっぺを触ったり、何の曲だったかは忘れたけど、いのちゃんと指差しあったり、誰かの上に座ってたり。
仲良い姿が見れて頬ゆるみっぱなしでした。


・情熱JUMP
バックステでやったので真正面で見れて嬉しかったー。
炎が上がってて、目の前で踊ってるありちゃんも熱そうな顔してました。
客席にいるワタシでさえもちょっと熱かったもん。結構なもんやと。


・バドボとゆうまは人形になって登場。
最初映ったんが桐山で。
人形やのに喋る。めちゃ喋る(笑)。
ジュンタはちょっとカッコつけて立ってて、「あいらびゅー」とやまちゃんのマネ。
で、ゆうま。そのヨコにBOYS。
ゆうまはさかなくんに似てる?マネが出来ると振られ「ギョギョ」ってやってました(笑)。
ゆうまなんだかお久しぶりやけど、めっちゃ可愛いわー。


・MC。
カンジュはBAD、BOYS、ゆうま、重岡が出してもらってました。
何で重岡?と思ったら慎太郎とスマスマの宣伝してました。
すっかり忘れててお知らせと言われて「夏の!?」と思ったけど違いました(笑)。
桐山は自分で振って自分で解決みたいな(苦笑)。
とにかく喋りすぎでテンション高いのはわかるけど、ちょっとやりすぎたと思う(失笑)。
たぶんやぶやったと思うけど「うざいー(もちろん笑ってやけど)」言われてました。
桐山が指摘してたけど、カンジュ出てきたらJUMPみんなが端に離れすぎてる(苦笑)。
大智がいつのまにかやぶの横に移動してて。
メールにハートマーク使ってくると暴露されてました(笑)。
人形の時にジュンタがやったやまちゃんのマネ。
やまちゃんは誰がやったかわからなかったみたいで、やったのがジュンタとわかると「ジュンタくんは優しいから許す」と言ってた。
有岡さんは終始苦笑いだったと思います(たぶん)。
10人でしゃべる時はちょいちょいかんでくるのに、全く入る隙なさそうだったもん。


・ロミジュリ。
この曲今までバックについてたっけ?と思ったんやけど、バックについてるコたちがでっかいハートのついた衣装を着ててちょっと笑ってしまった。
JUMPの衣装もこれイマイチとワタシは思ってるんやけど、ジュニアの衣装までも斬新で(笑)。
カンジュ誰がいたかは全く覚えてないんやけど;;


・衣装が一緒。
ゆうまが紫のWESTと一緒の衣装を着ててテンション上がった!
お友達に揃ってるのはじめて?って聞いてしまったもん。
前にあったみたいやけど、もうずーっと1人違う衣装着てることが多かったから新鮮。
ってか目がそういう感じに慣れてて、外周回ってたりしてたらどこにいったかわからなかった(笑)。


・カンジュ曲
バックステでBADがVIP。そのまま京男がHere I am。
外周でBOYSがSTAY GOLD。センステにWEST6人が出てきてUme強引onだったかな。
最後はバックステに集結したので近くで見れてにんまり。
カンジュ曲ってなんか体に染み付いてるなーと見てて思った(笑)。


・NYC。
ゆうまはNYCで。
Dial upはWESTで歌ってたー。
BI後ろにいたけど歌ってなかったので、ちょっと意外やったなー。
一緒にやるんかなーと思ってたから。
NYCの曲ってなんか盛り上がる!


・金内くん。
バックステあたりにいることが多くてよく見てたんやけど、何かの曲でうっかり見てたら目が離せなくなった><
歌って楽しそうにしてるんやけど、ある意味すごい(笑)。
頭を抱えてポーズ決めた時に頭抱えすぎてて笑ってしまった。ごめん。


・トロッコ
最後の方でカンジュも乗せてもらってた!
アリーナを通る汽車の方にも金内くんやらユニ組が乗せてもらってた。
ロッコで通るとめっちゃ近くて!
しかもバックステ近くだったので止まってる時間もあり。
WESTに夢中(笑)。


・けんけん。
なかじまけんとがヤバイ(笑)。
トウジュではイチオシなのですが。
かわいくないですか?(誰に聞いてる)。
前の席のコがけんけんうちわで。
笑顔でお手振りしてるのとか見て、こっちがきゃーですよー(笑)。
なんかカメラに向かってキメたりしててもなんか嫌味がないんよねー。
ついうっかり見てしまってました。うっかりうっかり(笑)。


・最後。
名古屋ではBIだったかな。喋ってたとこがバドボゆうま。
桐山はもう修復不可能な感じの雰囲気(苦笑)。
カンジュコンの宣伝をここでしてました。
ジュンタがカンジュコンで「浮気しなよ」かなんか言っててさすが!と。



そんなもんかなー。
会場が今回田の字型っていうの?
外周もありで。
広いんやけどスケステが今回なかったし、トロッコもあんまり使わず結構足で外周回ってるなーと思った。
JUMP若い(笑)。
ドームの広さやのにいつもと変わらず外周回ってるんは近くで見れるし嬉しいことやなー。
ドームで広いなーと思ってたけど、そんなに距離を感じなかったもん。
いいツアーのラストだったと思います☆
おつかれさま。楽しかったー。