Veteranコン@12/1

うっかり前日に風邪がぶり返し、熱っぽいしめっちゃ焦りました;;
熱はたいして上がらなかったので良かったけど、のどが痛くて><
そんな不調の中初日を迎えてきました。トホホ。
でも見てる間はそんなことは忘れますねー。
今日はもともと休み取ってたのでゆっくり静養してます。
以下ネタバレ含めた感想ー。
メモってないので順番も内容もぐちゃぐちゃです;



・照明をカッコよく登場したべてらんさん。
客席の反応がめっちゃキャー!でちょっとワタシはビックリした(笑)。
こんなキャーキャー言われる人たちになったんだなと改めて。
たぶん最初はsnowsnowsnowとやめぴゅあだったと思うー。


サンダーバードと蝶はメドレーで。
蝶だったと思うけど、ブンが花道で背中向けて踊ってた時の手の動かし方がめちゃキレイで見とれてしまいました。


・コント。
やっぱりやるのかーーーって思った(笑)。
菊岡さん今までになく捨て身やけど、まだちょっと足りない。
クンタほどはじけれてない。
けど、師匠な感じはまあまあ良かったんちゃうかなーと(笑)。
今までなんか苦手っぽい感じやったけど、ちょっと恥かしさみたいなんがなくなってるように感じました。ケッペキのおかげ?(笑)。
内容はあんまり触れるのもあれなので。
ただ!びくぎゃんたちが子ども役やねんけど、そのパーティーに参加したい!ってキャッキャなりました。
私服ちっくなバッケスが男前でクラクラしましたー。


・MC
何も喋らない菊岡さんに漫談やれと。
まだ暖まってないらしくやらなかったけど。
丈が「大きくなったなー」といわれてる時に、隣の菊岡さんをチラッと見る丈。
「今見られた」的なことを言う菊岡さん。
2人並んでるんやけど、あんまり変わらん(笑)。
抜かされるのも時間の問題やな。
しかしMCで発言した時はなんでこんなヒヤヒヤするんやろ;;;
喋り方変よねー?(苦笑)。


・1年のまとめコーナー。
クンタが翼のおめんして翼になりきってて笑ったなー。
えいとはレンジャーで菊岡さんはオレンジ。
兄が緑でえーそこ!?って思ってごめんなさい。
伊藤がブラックだったのにも笑った。
そしてレッドはいないんやと。ポツンとメットだけ置かれてました。
そして何がって。
たっきーきくおかですよ。
白い衣装で踊りながら登場して笑ったわー。
みんなに気付いてもらえないのとか、センターに立たないとか、うん楽しませてもらいました。
最後「たっきー好きやねん」かなんか言ってました(笑)。
いやはやおいしい。
でもここで一番笑ったんは伊藤!
えいとでの怪我、ドリボに出られなかった理由。
もーおもしろおかしすぎました。
って本人は痛かったやろうけど。


・SOS
べてらんオリジナル曲!!!
わーい!やったー!
やっときたよー!
ってどんな曲かあんまり覚えてないけど、大人っぽい感じ。
でもうまくいってない感じの曲やんね。
羽が落ちてきてびっくりした(笑)。


・最後はアニバーサリー。
挨拶でお兄ちゃんがオリジナル曲の話をした時に、感極まって泣いてしまい。
そして涙もろい伊藤さんも泣いていて。
感動しました。
念願のオリジナル曲やもんね☆
ワタシが嬉しい以上に本人たちはもっと嬉しいやろうし。
おめでとう!でいいのかな。でもおめでとうやんね。




最後に。
楽しかった!楽しかったんだけど・・・これ一体誰がメインかわからなかった。
なんかカンジュ曲が多すぎて。
いっぱい見れるんは嬉しい。
でもべてが出てない時間が長く感じたし、まあそこの部分は今後にユニでも一緒なんだろうけど、推したい部分が多くてまとまりない感じ!?
そして曲も目新しさがあんまり感じられなくて残念。
まあこれはじむしょの意向なんやろうけどねー。
1年の活動コーナーをもっと長めに歌うとか、BIG GAME(だったっけ?)をべてバージョンで歌ってほしかったなとかはあるなー。
まあ冠コン出来ることだけでもすごいことですけどね☆