Tough Weeds@8/27

すぐに書かないと細かいところは忘れてしまいますねー。
特にショータイムはほとんど覚えてない。ひどいです。
でもめっちゃ楽しかった!
その余韻にまだまだ浸ってます。



せとりでいきますー。


・NYC
WESTが可愛かったよー。
今回の松竹でこの曲踊れるようになりました(笑)。


・(Y)UME強引オン!
・ロマンティック
めちゃくちゃのっけから楽しかった!
いつものえぐざえる。
ブンの動きに合わせてブンより後ろのメンバーはマネしてました。


・蒼い季節
これもカッコよかったなー。
衣装がまたよくて。
帽子を途中で一斉に投げるのも良かった!


・Dail up


・STAY GOLD(BOYS)
この振りわからん><
でもこの曲好きやから聞けてよかったー。


・コワレソウ(BAD)
なんかあんまりBAD見てた記憶ないんやけど、誰見てたんやろ;;


・Explosion(Veteran)
聞き飽きそうなくらい見たけど、まだまだ見れる。
最後の「Explosion」担当がお兄ちゃんだったので驚いた。


・無限の羽(千崎天野清水)。


・悪魔な恋
かわいこちゃんだらけで見るとこ多くて困ります(笑)。



舞台本編。
・最後は「よこやまゆうです、違うか」でした。
最後に持ってきたんやなー。
会場も一緒に拍手してました。
・カラスがリュージに「おすわり」と言われて「ワン」って言ってたんがおもしろかったー。
・ケッペキのハンカチがサテンの赤にチューリップの絵がついてた><
千秋楽だからってそんな細工(笑)。
・しっかしリュージのテンションはここ1番というくらいすごかった。
・ケッペキがもらしてからかってるシーン(若干暗転)。
・ケッペキはノリにビンタされたりしながらクルクル回ってた。
その前ではカラスに向かってくず鉄がやらしい顔で挑発(笑)。
つなぎのチャックまでおろしはじめてたんやけど、カラスはあんまり動じずでした。
ゴハンのシーン。
天野に抱きつくリュージ。
もうものすごい自由。
ケッペキはもちろんチューリップのハンカチを胸にしてて。
シゲオカに「何を花咲かせとんねん」と言われて(笑)。
シゲオカ上手い!
で今日ももちろんケッペキはケンカの最中、丁寧にハンカチをたたんでました。
・「ほっぺた落ちてしんでみたーい」のジタバタした動きがやっぱり可愛い☆
・お兄ちゃんのホットケーキは熱々やと。
で「体中がファイアービートなんや!」と頭をぐるんぐるん回すレン。
・出所祝いパーティー
ここのところ続いていた「あむ。もぐもぐもぐごっくん」「タイソンも食べてみなよー」は続いていて。
今回は「もータイソン怒ってばっかり!」「でも大好きー」と言って追っかけられてました(笑)。
で「役やから」とくず鉄。ぶっちゃけすぎ。
佐久間が入ってきて、出せやでハンカチ出すのも定番になってました。
出し物のコーナー。
トシローが箱の中身を見てキョドキョドしてて。
まずお題を引いて。
自分の秘密を暴露。
で、誰がやるかの箱には1枚しか紙が入ってなくて。
その紙には「千秋楽なので全員で」と。
挙手した人から。一応文字小さめで(笑)。
濱ちゃん。意外にすねげが濃い。
桐山。寝てるときにすね毛を自分のとじょりじょりした。
大智。好きな言葉は努力って言ってるけど、ホンマはおっ○い。
菊岡さん。部屋が足の踏み場がないくらい汚い。
お兄ちゃん。プロフィールはなんとか(それ忘れた)になってるけど、ホントは188、4cm56キロ。
りゅーた。お兄ちゃんのベットのしたはおとこのゆめだらけ。自分の暴露ちゃうやん(笑)。
ブン。ホントはあまえんぼう。
伊藤。村上くんに買ってもらったipodをなくしたと。
ジュンタ。美容師さんに将来・・・ヤバイと言われた。
クンタ。公演中おなかの調子が悪くて・・・以下自粛(笑)。ちょっとひねったららしい。

菊岡さんとブンといこうとしたんが同時になって、りゅーたともかぶって、そのたびキョドってるブンがおもしろかったー。


・差し入れシーン。
今日もやっぱりタイソンの背は届かず(笑)。
帰ってきて落ち込むタイソンの涙を拭くケッペキ。この2人見てたら萌え苦しい><


・トシローの手紙。
これには泣かされました><
予想外のことが起こるとヤバイよなー。
いつもの流れではじまって。
いきなり「ケッペキ」って言ってケッペキがスポット浴びたからびっくりして。
そのまま一人一人に対して言葉があって。
もちろん泣いてるので全然覚えてません。
ここめっちゃレポしたいけど、覚えてない自分が悲しい。
カラスが崩れ落ちて泣いてるのとか、たまらんかったー。
ケッペキもいっつも下向いてるからわかりにくいんやけど鼻すすってたし、涙を服で拭いてました。


2幕
・脱獄に向けて準備開始。
・看守を見張ってるタイソンとリュージ。
そこにメイド服で現れてた達郎。
「おかえりなさいませ、タ・イ・ソ・ン」と言って、タイソンが「萌えーー」とめちゃくちゃ力強く言ってました(笑)。
・トイレから出てくるケッペキ。
バナナの皮が乗っかってる!(笑)。
・で、看守にやられてたけど神ちゃんに助けてもらい、「早く逃げろー」と言われるのにいつも目を突くんやけど。
今日はバナナの皮を投げてました。
そして神ちゃんが「そんなバナナー」って(笑)。ここの場面神ちゃんのこの言葉に救われたー。
・竹本くんが今日はぎゃふんと言わしたるからなー「ぎゃふんー」と自分が言ってたのもおもしろかったな。
・コンビニアタックはファイアビートアタックでノリが頭ぐるぐる回してた。
・看守も自由で、コンビニ兄弟を撃つ時にめっちゃ地面を転がってた。
しかも刑事ドラマみたいに早くなくて、めっちゃゆっくり転がってたよ(笑)。
・丘のシーン。
兄弟のケーキは「きすまいふっと2っていう人たちがよく買いにくるわ」と。
じゃぱねっとカラスはみんなでカーってやってた。
ケッペキはでっかいダンボールのおうちに入って出てきた。
何個もダンボールがくつっけてあった(笑)。
はじめは隠れてたんやけど、おいと呼ばれて顔出したら金髪のロンゲのカツラかぶってた(苦笑)。
ここ1番のテンションでどうしようかと(笑)。
でもすぐにカツラとってたけど(笑)。
そのあたり素な菊岡さんやな。
鼓動はめっちゃ感動した。
看守と所長が垂れ幕みたいなんで「関ジャニJr」「最高」ってのを作ってくれてて、なんかあったかかったな。
トシローが出てきたら佐久間と抱き合ってました。
そしたら佐久間号泣してました。それ見てまたグッっときました。



ショータイム。
Blow out


・ジゴロイズム
バッケスに夢中!
今までは普通にWEST見てにまにましてたんやけど、バックについてるんやもん。
かわいくて大変!


・BOYSメドレー
ぎるてぃー途中から桐山&菊岡、ジュンタ&伊藤でバックについてました。
前後になってペアでお互いの手をあわせたりしながら踊るんやけど、桐山が菊岡の顔を撫でたりしながら踊ってました(笑)。
で、桐山がふざけて踊ったり。それ見て笑う菊岡さん。
しかし不思議なペアでした。


・I・ZA・NA・I・ZU・KI
大田さまに夢中でした。


・BADメドレー。
ジュンタソロ。
大智と兄とクンタが踊ってたかと(うっかり忘れた)。
大智は前から後ろでこっそり(いやばれてるけど)踊ってけど、やっと前にでて踊れて良かったね(笑)。
アメフリレインボー。
傘持つバッケスが可愛すぎて!可愛い可愛い言いまくってました(笑)。
桐山ソロ。濱ちゃんとブンとりゅーた(たぶん)。
桐山の前でガシガシ踊る濱ちゃんとりゅーたがおもしろかったー。


・室三兄弟コント。
これ全然聞いてなくて、階段に座ってたかわいこちゃんにいっぱいいっぱいでした(笑)。
もう見てるだけで癒されるってすばらしすぎる!


・Beautiful未来
ギャングが出てきたことしか覚えてない(笑)。
この衣装毎回持参してるんやろか(笑)。


・MC
トシローのお手紙。
メンバーにも内緒でやってたみたいで。
大智はいっつも楽屋に戻るんやけど、「最後やから見ていったら?」とスタッフさんに言われて袖で見てたと。
それを見た桐山。大智が泣きすぎててすごかったらしいです。
心理テストをりゅーせーたちと帰りにしてて。
「最後やからええやんな?」て言ってたから何かと思ったらその心理テストの答えはしもねたでした(笑)。


・京男5人組
・愛してる愛してない
・千崎と平野くんの曲。


・やめないで、PURE(VETERAN)
見納めと思ってしかと見てきました。
かっこよかった!!!


・Everything
これまたバッケスに夢中(笑)。
ガッツリ見すぎて自分でもきもいくらい(笑)。
最後に5人が固まるところがまた可愛くて。
最後の手をひらっとおろすところとか好きー。


・BIG GAME
10人が下から上がってくる時にこぶしを上げてたんがすっごい鳥肌たった。
ダンスもいつも以上の気合いっぷりやった!
足もあがるようになったなーとか。
苦手な足使いがうまくなったなーとか結構見入ってしまいました。


エスパー
なんかわからん、もう終わる!!って必死(笑)。
もちろん手もぐるぐる回してきました。


・I can catch the moon


・カーテンコール。
・(Y)UME強引オン!
・ロマンティック
竹本くんが泣いてました。顔くちゃくちゃにして。
もう可愛かったですー。頑張ったねーって思いましたよ。
で、ここが一番盛り上がってしまって記憶ありません(笑)。
もーめっちゃ楽しかった!!!楽しすぎた!!!!



36公演。ワタシは11公演見たんやけど、毎回楽しかったです!
菊岡さんはそんなに演技も上手じゃないし、滑舌もよくないし、ホントどうなるかなーって思ってたんやけど、そんなに心配なんていらんかった。
ケッペキってキャラに助けられた部分もあるんやろうけど、やりとげたことがホントすごいって思う。
もうちょっとアドリブできたらいいなーと思うけど、アドリブしたらしたで怖いし(笑)。
表情とかもやっぱり後半になるにつれて良くなってたと思います。
なんかうまく書けないけど。
はじめての夏の舞台。そして成功おめでとうございます。
なんか今までいろんなことが実現されてきて。
ワタシが応援しはじめた当初からは想像できないくらい。
ひとつひとつが大きくて、今回のことも当たり前じゃなくていい経験になってくれてたらいいなーと思います。
そして来年の夏にまたつながりますように!
楽しい夏をありがとう!おつかれさま!