Tough Weeds@8/16 2部

寂しく1人参戦してきました(笑)。
ま、はじまってしまえばどうってことないですね。
久々1人だったので帰りが寂しかった(苦笑)。
とどうでもいい話はおいといて感想を。
終わってからばーーーって携帯にメモったからいろいろ曖昧なところあるけどご了承くださいな。


  • 最初のショータイム。

・なんの曲だろう。ブンとか菊岡さんとか5、6人でえぐざえる(一列に並んで前から順番にくるくるするやつ)をしてた!
これっていっつもしてるん?


・ロマンティックだったと思うけど、平野くんがジュンタの衣装を着て真ん中で歌ってた(笑)。
ふと見たら一人衣装おかしい!って思ったら平野くんで、ジュンタがそれ見てゲラゲラ笑ってたよ。

  • お芝居。

・リュージ(キリ)の「○○です。あ違うか!」は今日は「なかまじゅんたです、あ違うか」でした(笑)。
さらに「じゅんじゅんです」って言ってた。


・リュージがとにかくテンション高くてアドリブが多い!
「のぼっていくだけ〜」と歌いながらノリ(りゅーた)の腕の上を桐山の手が歩いていくんやけど、その手がシュン(ジュンタ)の肩にぴょんと乗っかって。
それ見て笑うケッペキ(きくさん)。


・しげおかがするどいつっこみ。
じゅんじゅんって言ったリュージに対して、「じゅんじゅんはもっとかっこええわ!」と(笑)。
ケンカを止めたケッペキに対して、「1回目よりヒゲ伸びてるぞ」って。
そこ触れないであげてーーー(笑)。


・ホットケーキ食べてるシーン。
サクマ(大智)が入ってきて「隠してるもの出せや」となるところ。
ケッペキがさっと前にでてハンカチを出してた(笑)。
更にちょっと広がしてハンカチを出してた。どんなん(笑)。


・出し物コーナー。
サクマが時々当たるーって話になり。
じゃあサクマが引いたらええやんってなりサクマ自身が引くことに。
そしたらまんまと自分を引いた(笑)。
すごいオチきましたー。
で、ホントにちゃんと紙が入ってるのか見たら「コンビニ兄弟」って紙もあってお兄ちゃんたちがえーーってなってた(笑)。


お題がチンピラに絡まれたときの対処法。
でチンピラ役にケッペキが指名され。
「え?オレ?」と素になってた(笑)。
でお兄ちゃんとかにガリマタで行けとか言われ、ポケットに手を突っ込んでガリマタで歩くケッペキ。
で、ぶつかって「おいこらー」かなんか言うんやけど、迫力なさすぎてみんな爆笑。
あまりにも弱くて、サクマの方がどんどんケッペキに詰め寄って、どんどん後ろに下がるケッペキ(笑)。
でしまいには首根っこつかまれて、足が宙に浮いてました(笑)。
よ、弱すぎる><
で、ちびっこたちが来て。
途中で何故かお兄ちゃんが引っぱりだされ、本気でおなか殴られてて笑ったー。
ホンマに痛そうやった(笑)。


・たけもとくん。
ジタバタしてるんかわいいなーと毎回見てて思います(笑)。
ピンクの手鏡いっつも持ってるけど、MCで鏡ばっかり見てるって言われてたからそういうところからきてるんかな。

  • ショータイム。

Blow outで芝居の最後に菊岡さんがする「もうケッペキなんて言うてられへんわー」と言いながらジタバタする動きをお兄ちゃんにずーっとマネされてました。
はける時に、ジュンタにボロボロの衣装を脱がされかけてた菊岡さん。
やり返しでジュンタの服をすそからめくろうとする菊岡さん。
で、そのままお互いがお互いの衣装を持って脱がそうとしながらはけていきました(笑)。


・やめないで、PURE(VETERAN)
順調に見てます。これで見るの3回目。
やっぱりかっこいいー。
蝶のイントロが終わったあと「天使を〜」ってはじまったらゾクゾクってするー。
6人がセンターに固まってるんとか見てかっこいいーーーってテンション上がる!
さてあと何回見れるかな。


・今回の菊岡さん。
シンガキくんとは相変わらず肩組んでました。
で、ブンを指差してブンが何?って感じで何か言われてニコってしてた。
あとはこたっきーとジャンプ。
お互い腕を持ってジャンプ。
でやっぱりこたっきーが爆笑。座り込んで爆笑。
何がそんなにおもしろいんかわからない><
エスパーでまわすものがなかったのでリュータのフードを持った菊岡さん。
そのままりゅーたが吊るされたみたいになって、2人が絡んでいたら、伊藤さんが来てやめたれやーみたいな感じでフードをはなしてあげてました(笑)。
で、リュータの衣装の腰まわりについてるひらひらした布を今度はめくりに走って。しかも嬉しそうにりゅーたの後ろをついて行ってて、なんか小学生のスカートめくりを見てるかのようでした(苦笑)。
あとは久々に大田さまと菊岡さんがちょいと絡んでるのを見た!久々って思ったわー。


・室三兄弟はコントなし。
何故かしませんでした。
でべての回だったので、ジュンタと大智がまさやと一緒に花道から登場。
ジュンタが白いエプロンにカエルの人形を胸元に入れてた。
ジュンタと大智が出てきてやるのは「(お兄ちゃんたちの)水のみ休憩やー」「これが苦肉の策」とジュンタ。


・MC(一番記憶曖昧ですが;;)
楽屋で何してる?みたいな話になり。
WESTは竹本くんとシンガキくんが同じ部屋であと4人が一緒と。
でシンガキくんはいつも4人の部屋に行ってていないから、竹本くんは音楽聴きながら寝るらしい。


で竹本くんの話になり。
アイスがすきやと。
で、どっかで「アイス買ってきていい?」と聞いて買ってきたアイスがはーげんだっつ。
大智は棒つきのやつを想像してたみたいでビックリしたと。
で差し入れ?のアイスがあって2個食べたくなった竹本くん。
ジュンタ食べないからもらいーってなって。
で、なんでかわからんけど、そのアイスに竹本くんが「じゅんた」って書いて冷蔵庫に入れたらしい(笑)。
結局2個食べなかったって解釈で良かったのかな?


あとは風呂で桐山が湯船につかりながらシャンプーに向かって話しかけてたらしい(笑)。
そんなんで、なんか今回はMCが盛り上がり巻きが入ってました。



以上でーす。
しかしいつからエスパーで何か回さないといけなくなったん?
桐山がお客さんにタオルかなんか回して欲しいのをアピールするために、「うちわの位置はもうみんなは覚えてますんで」って言ったのに笑ったわー。
お手振り曲ってのが終盤ここだけやのにちょっと酷いよな><
ま、ワタシにはどっちにしても関係ないんやけどねー(笑)。