男前@菊岡さん 5/8


一応レポ残しときまーす。
後半になるにつれ鼻声ひどくない?




大智「今日はこの人がきてくれてます。どーぞ!」
菊「こんばんはーきくおかまさひろでぇーす」
大「ぽにょおかさんや」
桐「ぽにょおかさん」
菊「久しぶりですねーこれまた」
桐「ぽにょなん?まだ」
菊「まだぽにょ」
大「なんでぽにょなん?」
菊「え?あのー癒しがあるやろ」
大「なんなんその、みんなのブームに乗ろうとした感じ。」
桐「ちゃう。もうでもさーもうぽにょのブレイク時代とは」
菊「あーまあまあ」
桐「ちょっと過ぎたじゃないですか」
菊「ちょっと過ぎたけど、俺の中では今頂点やから」
桐「あーぽにょを応援していこと。じゃあボクものりますわ」
菊「ほんまに?じゃあ今日からぽにょにしてな」
桐「それは今日にかかってますねー」
大「どんなけぽにょを出してくれるかっていうねー」
桐「そうそうそう。」
大「おれらにぽにょを伝えてくれれば。」
菊「出してっていいん?」
桐「出してっていいよ」
菊「じゃあ出していくわ!ぽにょ」


ジングル。
ぽにょの曲が流れて。
「かんじゃにのおとこまえをめざせ。こんやのせいとはぽにょきくおかまさひろです。さいごまでよろしくー」*1
「♪ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこーっ あおいうみからぁーやぁってきたっ♪」*2



授業。
オフィスで恋が芽生えそうなシチュエーションランキング。
オフィスで働いてる人のイメージ@桐山。
後ろでいっこくくりにしてて、前髪がまゆげらへんで、眼鏡かけてて口紅がピンクじゃなく紫ちっくなので、つんでれっぽいイメージだと。*3
ひじかけをひざかけと思いっきり間違う桐山(笑)。
サラリーマンとして彼女が同じ職場やったら嫌だと菊岡さん。
みんなにわからんよう目あわせたりとかが楽しそうと大智。
それがしんどいと菊岡さん。
俺らのなかで恋が芽生えるとしたらジュニアの中しかおらんやんかーと大智。
で、エイプリルフールで内くんにうそついたと。
大智と濱ちゃんが付き合ってるというウソ(笑)。
「ぼくと濱ちゃんつきあってるんですー」
「ウヘエッ!?」とうちくんが裏声なってたと。
で濱ちゃんはすぐ笑ったからバレたらしく。
ってかそれすぐばれるやろ。


男前福袋のコーナー。
トークテーマの紙を引いて答えていくという。
桐「他のメンバーの秘密を暴露。・・・ブンイチくん。だいたい冬じーぱんの下にスウェットはいてます」
大「あれ、スウェットちゃうやん。ねまきやで」
桐「ねまき(笑)たまにねまきで来ます。はい」
菊「笑。」
菊「次おれいくよー。八王子市・・・」
桐「八尾や」
菊「八尾や(笑)。」
大「え?きくさんなんて?」
桐「八王子ってどこ(笑)東京やん(笑)」
大「あるからオレも一瞬思ったけどー、きくさん見して」
桐「八尾市やから(爆笑)」
菊「八尾や(笑)。
桐「オレでもわかったで」
大「どー読んでもはちおしやで。おじはどっからでてきたん」
桐「八尾市ね」
菊「八尾市の○○ちゃんから頂きました。自分自身にいけてるキャッチコピーをつけて。・・・キャッチコピーはねーえーきくおかまさひろ。ぽにょにはまってます」
大「それキャッチコピーじゃないっしょー。自己紹介(笑)自分の説明やん」
桐「まあまあまあ。いいでしょ(笑)」
大「次いきまーす。プロポーズのセリフを男前に。・・・やっとこういうマジメなんきた」
桐「いいですねー」
大「毎朝味噌汁作ってくれ」
桐「えー松原市*4。ETのものまねしてください・・・いーーてぃーーー。はらへったぁーーー。って2人とも聞いてへんやんけ」
大「聞いてる。聞ーてるよ。」
桐「お題とるん必死になるのやめてー」
大「やばいやばい。めっちゃ笑いそうになった」
桐「うそつけー(笑)笑え!笑え!」
菊「笑。神戸市○○ちゃんからいただきました(笑)。今年のGWどんなことして楽しみましたか?・・・今年のGWはえっと家で寝てました」
桐「もっとさー夢あること言お。つくろうよ。オクラ栽培したとか」
菊「あ!そういうのでいいん」
大「じゃあぼくいきまーす」
桐「流された(笑)。あ!とか言って(笑)」
大「遅刻した時のおもしろい言い訳。・・・あっすいません。向い風が強かったんです」
菊岡さんだけ笑ってる。
桐「最近本気で恥かしかったこと。・・・携帯電話を変えたんですよ、最近。携帯電話を店員さんにぱって渡した時に、待ち受け画面がおれ、自分の画像やったとき(笑)」
大「あはははっははー」
桐「ただ自分の笑ってる顔やねん。それが出ちゃったって時ですねー」
大「恥かしいなそれー」
菊「高石市の○○ちゃんから頂きました。次の順番が回ってくるまで無言で。はい」
大「あはははっはー!で、待ってな。で、今から無言やきくさん。紙オレラストやねん。回ってこーへんかったらきくさん番組終了までしゃべれへんで(笑)」
桐「しゃーないそれはしゃーない」
大「しゃーないな。最高のタイミングやな。・・・ホスト風に自己紹介。失礼します。およびにかかりましたなかただいちです。今夜もきみの瞳にかんぱい」
桐「あひゃひゃひゃ。サイッテーな終わりしたで」
大「サイアクやなー」
桐「菊岡くんじゃーわかった。しゃべっていいからさっき大智がやったこれやって」
菊「遅刻した時のおもしろい言い訳?」
桐「はい。これでしゃべっていいかどうか」
大「何で遅れてんて振るわ。おい菊岡!なんで遅れてん!」
菊「すいません。ちょっとねー。今日ちょっとおなかの調子が悪くてねー。病院行ったらねーちょっとちょっと盲腸いわれてねー。で結局盲腸ちゃうかってんけどねー結局は。それちょっとね遅刻したみたいな感じでーうん。遅刻したんですわー。まー」*5
大「菊岡くんは番組最後までしゃべらないのですんませんが」
菊「笑。え!?」
桐「もうなんなん!」
菊「このコーナー終わったらいいやろー」
大「いやー次の順番回ってくるまでやで」
桐「順番回ってくるの楽しみにしといて」
大「すっごいタイミングでひくよな」
桐「今日の難しかったってかオレがテンポ悪くしたよな」
菊「これ難しい!」
大「菊岡くんしゃべったらあかんって」
菊「ごめんごめんごめん」*6
大「笑。まあこんな感じでしたわー。これ先週のゆうまやったら死んでたね」*7
桐「ね!でもまあまあまあ」
大「2人で楽しくできたもんね」
菊「まあ1人足りひんけどな」
大「じゃあここで1曲。」
菊&桐「笑」



大「さあエンディングですよ。ぽにょおかくんどうでした?」
菊「いやーやっぱねーこの感じは楽しいですねー」
大「1こきくさんに言いたいのはぽにょについて全然言ってくれへんかったなー」
桐「ほんまそれ」
菊「あ、忘れてた。ぽにょ!今日からみんなぽにょにしようぜ!」
大&桐「笑。」
桐「なんやねんそのノリ!」
菊「メロディーコールはぽにょにしようぜ!」
桐「いや、ぽにょ好きですよ。好きですけども、なんか恥かしいじゃないですか。この年になったら」
菊「恥かしくないよ、いっこも」
桐「わかった。ぽにょね。ぽにょにしますわ」
菊「○○○」←ここわからん;;
桐「もうええわ!なんなんー菊岡くん!(笑)」
大「もういいですわ!また来てくださいね」
菊「またくる」



出演してくれるのは嬉しいけど、もうちゃんと喋れなすぎて聞いてて変な汗が出るよ(苦笑)。
そんで、男前のとき。何キャラかわからん!
落ち着いてー。とにかく落ち着いて(笑)。
もっと大人なおもしろ喋りが聞きたいです(無理だろなー・笑)。

*1:全部ひらがなにしたくなるくらいスロー

*2:もうなんやねん!このかわいこぶりっこな歌い方!(笑)。ちょっと可愛い(笑)

*3:すごいイメージ(笑)

*4:間髪いれずに

*5:しょーもなすぎて辛い><

*6:これものすごい素っぽい

*7:菊岡さんよりはマシでしょ・笑