Veteran&Little Gangs 12/10 12/11 その2

MC以降のことですー。



  • MC

いつのかわからないし菊岡さんのことが多いです。


・コントあけやからクンタはスケタンのまま、ブンはギャングのままの衣装。
時間が経つと恥かしくなるらしいブン。


・最初べてで挨拶してりとぎゃん出てきて喋って、5人になったら兄がはけて、兄が戻ってきたらりゅーたまさやが出てきて4人はけて3兄弟で喋るという感じでした。


・悟空がたらちゃんのマネが出来ると。これがめっちゃ可愛い。
そしたらお兄ちゃんがいくらちゃんのマネが出来ると。
そしたら更にクンタがあなごさんが出来ると(笑)。
サザエさん一家やんーってなって。
お兄ちゃんが「あれ、伊藤あれ出来るよな?波平」って言ったら伊藤が頭に指1本立てて「波平です」って(笑)。
そしたらお兄ちゃんが、「キクはあれ出来るよなーサザエさん」と振り。
顔の横で手を広げて「サザエです」って普通の声でやってて失笑。
2日目にも振られたら「サザエさんです」って高い声で言っててまたまた失笑。
そこはサザエでございますじゃないんや(笑)。
高い声で言ってちょっと変えてきたことに思わず笑ってもた。


・あとバッケスがでかくなったと。
身長いくつ?って言われて172と答えると、ブンは「オレ178」と明らかにウソをつくブン(笑)。


・初日。菊岡さんは前日緊張しすぎて4時半まで寝れなかったと。
で寝れなかったから、えいとのライブDVD見てさらにカツンのDVDも見て眠くなったから寝たと。
で、伊藤に「その言い方あかんやろー」って言われてた。確かに。
けど、伊藤は菊岡にはツッコミ厳しい(笑)。


・あとは初日の前の日。ゴハン食べてても「緊張するー」しか言わなかった菊岡さんだったということを伊藤がばらしてました。


・あとりとぎゃんの曲の時そででブンとキクオカが腕を上げてノリノリで踊ってるらしく。それめっちゃ見たい!って思った。


・えいと5人がゲストに来て。
普通にみんなビックリした感じやった。
えいとが出てきて早々「サマーソルトや!」と言われて満面の笑みの菊岡さん。
「ロンリーサタデー」もつっこまれてました。
「いろいろ言いたいことがいっぱいある」とヨコ。
でも、あと「おれたちのことを1番見てきてくれてたねんな」って感じのことも言ってました。
あと、コントで「泣いてばっかりおらんと何かいうことあるやろ」ってのを噛んだことをヨコに「大事なとこで噛むのやめて」と言われてました(笑)。
手を合わせて謝りつつめっちゃ笑顔の菊岡さん。
あと、伊藤は「第一声がデカイ」と言われ。
こういうダメだしも兄さんたちの愛情やなーと見てて思った。
ヒナは最初ちょっと泣きそうになったと言ってて、見に来てもらえてよかったなーーーと思いましたわ。
すばるの一番のお気に入りはクンタのスケタンで。
すばる「くんた何着てるん?」
くんた「スケタンっす」って言うのを何回も繰り返してた。
くんたも自分で「スケタンっす」って言いながら座り込むほど笑ってた。
あと伊藤のソロ。あれオレのまんまやんけーとヨコ。
見てて恥かしくなったとヨコ。
伊藤「これやるのん夢やったんですよー」と(笑)。


・ナパの携帯でどらごんぼーるのスカウターってのをみんなでしたと。
顔の写真で戦闘力がわかるらしく。
一番強かったのがまとりで。一番弱かったのはお兄ちゃん。38とかそんなんしかなかったと。
ナパが菊岡くんだけしてない。と言ってそんな仲間はずれ!と思ったら、菊岡さんはまとりに撮ってもらったらしく1800やったと。中途半端(みんな2000とかはあるらしい)。
そしたら誰かに「りぽびたんDと一緒や」と言われ。
お兄ちゃんあたりに「タウリンや。もうタウリン菊岡でええやん」と言われ、ウチワで「タウリン菊岡」っての持つ子いるかもしれんでーと言ってたら、「いややー」と拒否してました。


・あと3兄弟MCもなんかおもしろかった。
一番覚えてるんは、お兄ちゃんがりゅーたと一緒にお風呂に入ったと。
が!そこりゅーたが断固拒否!
「一緒に入ったんじゃなくて、入ってきたらおにいが入ってきた!」と。
でもバスタオルを持ってくるのを忘れてたらしく、お兄ちゃんがりゅーたのためにバスタオル1枚の格好で走ってもらってきたらしい。
兄をパシらせるりゅーた(笑)。


お兄ちゃんとブンが話しをまとめたり引っぱったりしつつ、クンタがちょこちょこ入ってきて。
伊藤は割とテンションが高くておかしくて。
菊岡さんは菊岡さんでした(笑)。話を振られたらだいたい「今回追加公演も出来てー」と話を切り出す菊岡さんでちょっと笑いました。

  • 和太鼓

大倉の時は4人だけやったけど、今回はクンタも入って。
クンタはベースとなる音を叩いてた感じで。
あとの4人は1人ずつたたく見せ場がありました。
マイクがあるのもあるけど、大倉のときより声も出てたな。
気合いも入ってました。
腕がぴんと伸びてたのもかっちょよかったよ。
そしてやっぱり叩きながらちょこちょこ上を見上げる菊岡さんでした。
太鼓でものすごくコンサートが引き締まった気がしました。
見せ場のひとつやしね。

  • 誘う

そのまま和太鼓から続いてこの曲。
太鼓たたきながら口ずさんでたけど、若干それ難しそうと思いながら見てました。
確か正月から見てないので、ものすごい久しぶりな感じがしたわー。

久々に聞いたーーーーッ!エイトもあんまり歌ってないもんね。
よいとこさっさのよいさっさ。

  • シングルヒットメドレー。
  • secret code(りゅーた)
  • 雨音(りとぎゃん大きいコ組)
  • HAPPY Birthday(室三兄弟)
  • 真夜中のシャドーボーイ(りとぎゃん小さいコ組)
  • white X'mas(ブン伊藤クンタ)。

なんかこの時の衣装が羨ましかったー。

この2人なんやーとちょっと意外だった。
一度そでで待ってる菊岡さんが見えるお席やったんやけど髪を手で整えてました(笑)。

  • LIGHT IN YOUR HEART(天野まとり清水よしだ)

この4人が歌ってるのを見て嬉しくなったなー☆

  • カナシミブルー(室三兄弟)

これ見て、コンサートの出演者の表記間違ってる!っておもった。
だってメドレーもあって、この曲も歌って。
コントの重要な感じといい、最初からべてらん三兄弟りとぎゃんコンって表記しといたらよかったのに!って思いましたわ(笑)。
まさかりゅーたが出ると思ってない人いっぱいいたと思うしー。
曲の感想じゃなくてすんません;;;

  • Will be all right(りとぎゃん)

この曲今回のユニコンで一番多く聞きました(笑)。
バッケスがいなかったりごくうがいなかったり。
そんなことにも普通に気付くくらいメンバーの認識が出来るようになりましたわー。
なんかわからんけど、リトギャンの中で誰か決めな!とじっくり見てた結果。
ばっけすかなーと(笑)。
そんな目で見ててゴメンなさい(苦笑)。

  • 太陽のナミダ

この選曲かなり意外やったわー。
青い衣装でシルバーの布?を腰に巻いてました。

ノリノリすぎる(笑)。
あと誰かが桟敷に出たりしてた(そんな曖昧)。

  • べてらん挨拶。

ここまさか1人ずつ挨拶するとは思わなかったなー。
ちゃんとひとりひとりが思ってることを言える場を作ったのがすごく良かったなーって思いますわ。
それぞれにかぶらないようにしてるのかなーって感じだけど、同じような言葉でもそれぞれが発する言葉は大きいしね。
ってそんなん言いつつあんまりちゃんと覚えてなくてスイマセン;;;
菊岡さんは「べてらん5人」っていうことをよく言ってた。
ラストの回。泣きながら菊岡さんが言ってた言葉は「また絶対にここでコンサートやりたいです」だったとお友達に教えてもらいました。
ワタシもそれを願ってる。

  • 鼓動

この曲。絶対泣いてしまうと思った(笑)。
初日とラストは泣くね。
ホントいい曲。

  • メンバー紹介。
  • アンコール
  • beautiful 未来

この曲歌ったんって結局べてらんだけ?
このチョイスもべてらんらしい。
今ギラギラしてる場合じゃないもん(笑)。

5人で出てきて。手を繋いでマイク使わずに「ありがとうございましたー!」と*1
で幕が下まで閉まった瞬間音楽が鳴り出し再び幕があいて。
実はWアンコなんの曲やってたのか全然記憶になかったわー(笑)


で、アンコールコールは続き。
幕が開いて5人が出てきてました。
なんか言ってたかは記憶になし;;;



ということで。
ニコン最高でした。
べてコンがやっぱり一番思いいれも強いからどうしても贔屓目で見てしまうけど、もうめちゃくちゃ楽しかったしずっと忘れないくらい記憶にも残ったコンサートでした。
最初はてんぱってはったけど想像以上でホントべてらんに惚れ直しました。
くんたが入って。大倉で見た時は振りが1テンポ遅れてるし今だからいうけど正直微妙やなーと思ってました。
けど、このユニコンではめっちゃがんばってて、振り遅れもあんまりわからなかったし、大倉でやってなかった太鼓も一からやってすごいがんばったんやろなーってのが伝わってきて。もう全然入っちゃっていいよー(何で上から目線)って思った。
お兄ちゃんとの身長のバランスもいいし、5人やとフォーメーションもいい感じ、キャラもあるからなんかべてらんとして強くなったというか。
これからの5人が楽しみになりました。
あとYo4さんも書いてたけど、べてにはオリジナル曲がないから今後、オリジナル曲を作ってもらえることが目標やなーと。
あとワタシの大きな願望を書いちゃうけど、CDをたった1枚でいいから出して欲しい。企画もんとか誰かと一緒とかでいいから(笑)。
そんな贅沢で大きなことも言えるくらいべてらんがカッコよかったです!
ステキなコンサートをありがとう。
そしてコンサートの成功おめでとうございました!

*1:10日2部も