WEST 12/13 1部2部

べてらんでの余韻も覚めやらぬまま再び松竹へ。
正直1部は余韻が残りすぎててテンション上がらず。2部はテンションも上がってノリノリで楽しみました(笑)。
しかしもうどこみようかかなり目移りした(笑)。
だってみんなかわいーねんもん。
ゆーまたんがやっぱりカワカッコイイ!!!
りゅーせーも男前やし。
WESTコンの感想はオトモダチが書いてくれそうやし詳しくはパスしよかなと思ってます。
べてりとぎゃんコンの感想をじっくり書きたいし。
でも以下思ったことをつらつらと(ねたばれあり)。


  • WESTはできるこたちの集まり。

ネタバレも読まずに参戦して*1
ゆるーい感じだったりするのかなーと思ってたんやけど、予想をはるかに超えるコンサートでした。
みんな出来るコすぎてビックリした。
てんぱってないし堂々としてて。あと花道とか桟敷に来た時の愛想のよさ。
自ら手を出して花道を走るなんてすばらしい!(笑)。
ゆーま見てたら、自分のうちわはもちろんのこと、ちゃんと全体にも振っていてこのこはすごすぎる!って思いました(笑)。
最初のMCもちゃんと7人でまわしてて*2
ロープがないということも、菊岡より流暢に喋ってるし;;;
なんか平成うまれはすごいなーーーと思いました。

  • こたっきー。

この人しょーがくせいですよね!?
この堂々とした姿にホントビックリします。
またソロでハルカナ約束歌ってて本気でびっくりして口があいた(笑)。
ゆーまとも2人でうたってたしなー。
この平成生まれあなどれないなー。
顔は若干昭和顔なのに(笑)。

  • かみちゃんとりゅーせー。

この2人で歌ってた曲がカッコイイ!
神ちゃんはダンスうまいねー。
でもりゅーせーも頑張ってた。
2人ともカッコよかったわ!

  • しげおか。

この人もすごいなーと思った。
もうニコニコやねんもん。
あと、1部で黄色い衣装のズボンの横のところがきれーにぱっくり開いていて。縦に足のラインが全部見えるくらいに。
だいぶ長い間気付いてないように見えたけど、気付いてからも普通に踊っててえらいなと思った。
黒いオパンツがちらっと見えました(笑)。
あれってチャックとかなのかなー。普通のズボンだったらそこが見えるなんてありえへんもんね。

  • コント。

ジュンタが出てた。
アフロをかぶってるジュンタ。
じーんずにブーツインしてる姿がアフロをかぶっててもカッコイイ☆
ゆーまモモタロウが登場する時、1部は手を広げて。
2部は刀を持って登場して。
ふらっと竹本くんが歩いてきたので、仲間になってとモモタロウが言うと「しゃくれてお願いしろと」。
しゃくれてお願いするゆうまがしゃくれてても可愛い(笑)。
で、2部。持ってた刀を竹本くんに渡すと、3分間クッキング(だったかな?)と言って包丁にみたててタタタタターーーーと勢いよく切ってて笑った。
あと、チャラ男がりゅーせーって(笑)。
しかもスケタン着てきたからおもしろかったー。
必死にかくしてたけど(笑)。
クンタがどうやら見にきてた感じ何かな?見えなかったけど。
イントロクイズでは神ちゃんが本気なんに笑った。
ジュンタが「ジャニオタかい」とツッコんでたのにも笑った。ジャニオタって言葉どこで知ってんな!?
大縄をする時、ナパとないるくんが縄回す係りで登場。
2部はナパ走りすぎてズッコケてた(笑)。
ナパってなんか何してもおもしろい。
一発芸でサルのものまねもしてて笑ったわー。

  • MC

メモってないから覚えてないんやけど、学校の話になって客席にも学校がどーとか振られたときには、そっかー(この一言でまとめる)となんか思った(笑)。
学校が給食な神ちゃんは他のメンバーがお弁当なのでかなり羨ましがってました。
あと何喋ってたっけ?
何して遊ぶってので、ジュンタが昔ゆうぎおうカードで遊んでたと言うと、重岡が今現在遊んでると。
一緒にりゅーせーも遊んでるらしく。
そんな話を聞いて。神ちゃん。
「カードは売って(レアなやつとかっていったんかな?)、あとは友達にあげた」と発言。
神ちゃんの発言どことなく大人。

  • がっきー。

MCとか常におとなしい感じやのに、一発芸的なことをやらせたらすごかった。
ってか普通に出来るんやもん。
やるってなったら恥かしがらずやってたからなかなかやりよるなーーーと(笑)。

  • たけもってぃー。

いつぞやかにたけもってぃーがじゅうたんに乗ってくるくだりは一体なんなんでしょう?(笑)。
昔エ イト誰かやってたよね?
たけもとくんらしくて笑ったわー。
なんか動きもやけどいろいろおもしろくて好きやわー。
あとコントでの大縄で1人だけめちゃくちゃ疲れてたし(笑)。
あーかわいい。

  • ゆうま。

久々に後光を見た(笑)*3
きたーーーーってちょっとテンション上がったわ。
後ろからかなりの強風が吹き荒れてて大変なことでしたね。
あと愛革命を歌ってて。BADではジュンタやったから、2人とも似合いすぎて大変!と思いましたわー。

  • ギッラーギラー。

アンコはWESTもロマンティックでした。
やっぱこの曲盛り上がるねー。
ってかWEST本人らもやけど客席もめっちゃ盛り上がってた!



なんかもっとかわいらしい感じでくると思ってたんやけど、結構カッコいい感じできたのでホントビックリ。
風船くらい降ってきてほしかったな(笑)。
とか思いつつも、楽しいコンサートでした。
って明日も行くんやけど(笑)。
松竹通いも明日で終了。忙しかったけど、楽しい濃い10日間でしたわ。

*1:ジュンタがいるってのは知ったけど

*2:喋ってるコは若干決まってるけど

*3:孤独のソルジャー