ユニコン BOYS&室3兄弟 12/9

7日の2部を見たんやけども、すっかり記憶が飛んでしまい本日の感想のみ書きます。
メモも曖昧なところあり。
セットリスト書きたいけど、曲名知らないメモ不足でどうしようもないので適当に。

  • のっけの3曲盛り上がる!

Blow outとBattleと夢色クロニクル。
なんかこの立て続け感がよかった!

  • ちょっとしたMC。

「暑いー」と2人。
そんなに暑いのかと双眼鏡のぞいたら汗だくだった(笑)。
Battleで桟敷に出てたもんねー。
で、明日からはべてらんもあってという話の流れがあり。
濱ちゃんが「見に行きますー」と言うと舞台袖から「がんばるよー!」とお兄ちゃんの声が(笑)。

  • to be,or not to be

大智ソロ。
ちょっとこの選曲意外だった。
もっとオレオレ〜と強調したような曲でくるかなと思ってたから。
けど、なかなか良かったー。
しかも上からバック宙して、出てきたかと思ったら衣装が変わってて。
早着替えってやつですねー。すごい。
あ、7日は失敗して足から離れない衣装に歌いながら必死になってた大智でした。

  • オレンジ。

濱ちゃんソロ。
なんかこれはらしいなと思ったな。


大智が花道の下から登場してた。
密かに持ってた布を赤から青に変えるマジックしてました(笑)。
この曲いいねー。

  • バンドコーナー。

みたいなのがあって。
大智がギターひいて、濱ちゃん歌って「半袖のブルース」を披露(誰かのネタやんね?)。
で、それを披露してる途中でピック落として探す濱ちゃん。
でジャジャジャジャとオチの部分をを弾く大智。
それに対して「え!?」って言って終わりの濱ちゃんがらしくて笑った。

  • 室3兄弟コーナー。

二人の涙雨を3人で。
おにいちゃんマイクを口に持っていくのが遅くて、くち○クバレちゃったよ。
会場の半分くらいの人はこっそり気付いたと思う(笑)。
まさやのソロのところに会場が沸いてビックリした。
りゅーたソロもあって。これもいいねー。
りゅうたこんなに歌えるんやと思ったよ。
で。3曲目。
吉田くんと清水がめちゃくちゃ激しく踊ってて目を合わせてニコニコ。
こういう絡みから目が離せなくなるーーー!
見てて楽しい。
清水は1人上段に上がってからも激しく踊ってて笑った。
室3兄弟は最後3人揃ってバック転してました。

  • コント。

ガクランの中に大智赤のフリフリのシャツ着てました。
千崎のガクランのズボンがスリムすぎる。
短ランの下の腰まわりの細さにもビックリした。
そんなに細かったっけ。
大智が下で上に濱ちゃんでおんぶして登場してて二人が可愛かった。
室3兄弟。チンピラ(丈とたくみ)がやられたのでオラオラーとやってきたら、お兄ちゃん柄のすごいシャツ着ないで上からかけてるだけ!ほぼはだけてた(笑)。
で、イントロドン。
はまさんごっつい巻きでやってたのは気のせい?
天野がいちいち反応して踊ったり悔しがったりしてて笑ったわー。

  • MC

ヤスダがコントの途中でいらっしゃいました。
そのあとの1曲舞台上で手を振ったりして、そのままMCにもいてました。
今日は黒一色な感じの服装。
黒のニットをかぶってたんやけど、あまりにもでかすぎるボンボンがついてたよ。
しかもパンツだけみてたらどんだけ足短いん?っていうくらい股上が長くて(という表現でいいのか)。
メガネもかけてました。
そいやマルが来た時も見たんやけど、マルちゃんがみんなに東京スイートバナナをあげてたのには笑いました。
しかも全員持ったままMCしてたし。
濱ちゃん嬉しくて半泣きやったんも思い出しましたよ。


ムロったお兄ちゃん。
BADの時にやってたネタ?をやってました。
おもいのほかウケてたよ。
「名探偵」「こんなん」とかのやつね。
リュウタもやれってなって。
どうしても出てこなくってふにゃふにゃと体をよじって困ってるりゅーたが可愛すぎでした。
で、りゅーたの話になり。
ラスベガスでの話で。
起きたかと思ったら置いていたコーラをいきなり飲んで、「ディスイズコカコーラ」と差し出しながら言ったらしい(笑)。
あとラスベガスではへちまのタオルがくさかったと大智とりゅーたが盛り上がってました。


みんなスタンバイして大濱2人になってから。
「ちょっと時間いいですか」という濱ちゃん。
大智の誕生日プレゼントを渡してました。
大智が驚いてて、しかも客席に背中向けて後ろに行くからどうしたんやと思ったら泣いてました。
嬉しかったんやろねー。
なんか大智のことウザおもろと思ってたし、こういう一面ってあんまり見たことないしで、なんかギャップにやられてしまいました(笑)。
目ウルウルしてる大智は可愛すぎた!
で、濱ちゃんはカッコよすぎ!
今まで大智にプレゼントもらってばっかりで返せてなかったから19年分プレゼントするなんて言うことが男前!
で、プレゼントですが。
出てきたのがまずハンドクリーム(たぶんにべあのピンク)。
で、白いボクシンググローブのキーホルダー。
次は本物のグローブ。
で、「おれもおそろいやねん」と赤のグローブのキーホルダーを出す濱ちゃん。
そしたら「手痛くなったら」とまたハンドクリーム(ピンク)。
そしてごっつのDVD5巻まで。つたやの紙袋に入ってた。
で見てたらまた手荒れるやんとハンドクリーム。
そしてそして、ビトンのキーケース。
「ビトンの店は俺にはあわへん。」と濱ちゃん。
で、またハンドクリーム。今度は黄色くて200円ほど高いものだったそうな(笑)。
出していった順番は違うかもしれへんけど、次々と出す濱ちゃんがうれしそうで。
もちろん大智もものすごく嬉しそうで。
この二人いいなー。と思いましたよ。
けど、さすがはまちゃん。プレゼントを再び袋に入れると自分で持ってはけようとしました(笑)。
さすが天然さん。
で、最後は大智とハグしてましたよ。
ステキな瞬間を見れてワタシもニッコリしっぱなしでした。

  • いろいろ。

ブンはブトウカンの曲をソロで歌ってました。
あとはー、大田様が黒髪!
濱ちゃんが言ってて気付いた。
大田様なんか顔つきがさらにしゅっとして男前。
SAMは大田様ばっかりみてましたよ。
Back in Timeとかあの3曲はなつかしーーーって心底思ったわー。
まだまだ小さかったよねー、あの頃。
大きくなったなー(笑)。
Give meはハット投げるの失敗。濱ちゃんの投げたのが高く飛びすぎてた。

  • ズッコケ男道

りゅーたと吉田くんが絡んでてもうめっちゃ可愛くてにやけました。
はげしく踊ってみたり、なんていったらいいんだろ。
そんなのかんけねーだ!この動きをずーっと二人でやってました。
ほんと可愛かったー。

  • Love or Guilty

Wアンコでした。
そういえばこれやってなかった!とここで思い出した。
「つぎはぎの〜」の大智のソロの部分。
大智がつかんでくれーとばかりに手を広げてて笑いました。
気付いたコらがみんなつかみにいってて。
次の大智のソロの部分では全員が大智をつかみに行っててもう見ててめっちゃ楽しかった!
ブンは大智のだいじなところを手でヒラヒラさせてもざいくのようにしてましたけどね(笑)。
めっちゃ楽しかった!
Wが終わってからもお客さんのコールは鳴り止まず。
20時回ってたし大濱だけが幕の前に出てきてくれましたよ。



ステキなコンサートでした☆
明日からはべてらん!さー寝るぞ!