男前ラジオ 菊岡さん 9/26


菊岡さんのテンションがおもしろすぎた。
心が病んでたワタシにとっては高い声も可愛くてしゃーなかったよ。




タピ「おはよーございまーす!あちゃうわこんばんはー!菊岡正展でーす」


と元気いっぱい(笑)。
でも大智に「夜なんわかってるのに狙ってる感が俺イヤ。」って言われてる(笑)。
桐山には「それで1時まで頑張れる?」と。
「深夜やから頑張れる」と菊岡さん(笑)。


授業。
自分がモテちゃったかもーというランキング。
ランキングに全部茶々を入れてた大智。
以下の通り。
5位 視線を感じる。「勘違いです」
4位 やたらと目が合う。「たまたまです」
3位 恋人がいるか聞かれる。「話の話題作りです」
2位 電話とメールアドレスを聞かれる。「友達です」
1位 ゴハンに誘われる。「腹減ってるからです」


で、ランキングについてお話。
菊岡さんもこのランキングの内容は勘違い多いと。
桐山「じゃあタピがー、気があったとしたらどれが気がある?」
タピ「気があるのないねコレ」
桐山「ない」
タピ「うん」
桐山「友達として聞く分にはあるけど」
タピ「そうそうそうー」
桐山「視線を感じるー」
タピ「自意識過剰やね、これー」
桐山「ありがとう。ゆってくれた」
大智「うひゃひゃひゃひゃひゃ」
桐山「よく言ってくれた!」
大智「毒舌王子菊岡です」
笑ってる菊岡さん。


電話番号は誰でも聞くと桐山。
「俺街歩いてる人全員聞くで。常赤外線受けてるもん」と。
2人ともうひゃうひゃ笑ってる。
メルアドを聞くタイミングが難しいと大智。
大智は好意を持ってる人(男でも女でも)にしか聞かないと。
菊岡さんは自分から聞かないと。
聞かれたら教えるけど、自分から教えて教えてはないと。
恥かしいねんて(笑)。
「先輩にも聞きにくいよなー」と桐山が言うと「後輩も言いにくいで」と菊岡さん(笑)。


桐山「タピらからの(男からの)目線でこれモテてんちゃうん?俺に気あるんですか?みたいなんっていうのは?」
タピ「えーなんやろな。俺が思うんはー、喋ってるやんか。こう趣味とか言うやん。それに乗っかってきてそのコも数日後一緒のことやってるとか。自分の興味のあることをなんかやってくれてるってのが何かあるんちゃうんかーって」
桐山「もともとやってないのに、知っててってこと?」
タピ「そうそうそう」
桐山「そりゃもう好きやろ」
タピ「なー。それはちょっと思うねん。そういうのあったら」


こういう話おもしろいー。
そんで。
桐山「人間にはモテ気が3回くるねんでー」
大智「俺もう1回来た」
桐山「えーーー!」
タピ「ええなー!」


そこ2人食いつきすぎ(笑)。


桐山「おれ来てへんからー」
タピ「俺ゼロやからー」
桐山「来てへんってことはー」
大智「70、80、90」
桐山「あーーーヤバイ天国でひゅーばー」
大智「ひゅーばー?(笑)」
桐山「あー間違えた(笑)大事なところで間違えた。ひゅーばーするかもしれんなー。」
大智「バレンタインでいっぱいもらったときは、あーモテてるなーって思いましたよ」
桐山「あーええなー。バレンタインもらった?」
タピ「もらってへん。オレもらったんは・・・おかんとー近所のおばちゃん」
桐山「・・・・・だれかーーーーすくいのてをーーーー」
菊岡さんめっちゃ笑ってる。
大智「でもジュニア入る前やもん、それは」
桐山「菊岡くんは?」
タピ「ジュニア入る前も一緒(笑)」
桐山「誰?」
タピ「おかんとー近所のおばちゃん」
桐山「だれかーーーーすくいのてをーーーー」
大智も笑ってる。


このやりとりおもしろかったーー。
桐山がなんか可愛かった。



桐山が菊岡に話を振って事故になりかけが何回もありました(笑)。
男前伝説はのゴウくん話より。


その1。
腰パンがゴウくんから流行ったと。
で桐山が「菊岡くんなんか腰パンしすぎてパンツはいてへんかったもんなー」と振ったら
「そやな」で終わり(笑)。


その2。
ゴウくんがコンサートをする話をしていて。
見に行きたいーって3人で言ってたら。
桐山「タピ行く?」
タピ「行きたーーーい」
桐山「スキップで行こうや」
タピ「あーーええなーーー!東京まで?」


その3。
グッデイがかかったんやけど。コンサートでしたくない?って話で。
桐山「2人で歌う?」
タピ「あ。ええなー」
桐山「アカペラでいく?」
タピ「アカペラでいく!?オレ!・・ムリかな」
桐山「・・・大智助けて」


あまりのオチのなさにこの絡みやめよと大智。
でも桐山はかなり楽しんでるよね!
ま、最後には大智に助けを求めてたけど(笑)。


ジングル。
「キクさん好きな食べ物は?」
「かたくりこ」
・・・・・聞かなかったことにしとく。ここは。特に。


おたより。
好きな女の子のコーディネイトは?
菊岡さん。ショートパンツにブーツ。
「上は?」って言われて「そうや、上忘れてた!」って天然な菊岡さん。
ロンTとかがいいそうな。
大智は姉キャン。桐山は姉キャンを知らず。
ワンピにブーツとかがヤバイそう。
桐山はラフで、ちょっとアレ?って感じのがいいらしいです(笑)。
ボーイッシュなんも好きやと。
大智はグレーのパーカーを着て欲しいって。
そしたら桐山の妄想がはじまり、普通にツッコむ菊岡さん。
大智が「こっちはふざけとのや!」ってそのキレ方おかしい(笑)。
他には?と聞かれた菊岡さん。「ミニスカとか」と。
2人にツッコまれまくり。エロおやじやと(笑)。
桐山が「タピのことを応援してくれる人はみんなミニスカートや」って言ってた。
むーーりーーーー。絶対むりーーーー。
若いコたち頑張って(笑)。


10月3日からは時間は今と同じような時間やけども、30分から20分になると。
そんな30分枠最後の出演が菊岡さんで良かったんやろか(笑)。
「リスナーさんと電話したりも出来るやろしー」って言ってたら、電話する気マンマンな菊岡さん。
大智が「やめてや。おれすーぐ切るで。タピやったら」と言ったら普通に「なんでなん」と言ってる菊岡さんにウケてる桐山。


エンディング。
めっちゃ楽しかったと菊岡さん。
「タピ好きやわーーー」と桐山。やっぱり(笑)。
だって30分のラジオの中で「菊岡くん優しい」と2回も言ってたもん。
「タピ小学生みたいやもん」と大智。
そう思うくらいのおかしなテンションやもんね(笑)。
ってか、後半には大智も「タピ」って呼んでるやん。
ってことでワタシも今回のレポにはタピをあちこちに使いました(笑)。


最初から若干顔眠そうだったらしい菊岡さん。
頑張ったんやね(笑)。
ほとんど失笑やったけどおもしろかったー。
気分が落ちたらまたこれ聞こう。


シメは「村長の菊岡正展でした」でした。これまた失笑。