関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏 8/23 1部2部


疲れたーーーーーーッ。
1日2公演入ると疲れました。
って1時間45分くらいしかないのに、この疲れよう・・・。
年かな(苦笑)。
途中意識が飛びかけたことは内緒で(笑)。
本日も楽しゅうございました☆


  • 本日の菊岡さん。

とにかくはじけてます。
けど、お顔にちょっとお疲れが。
栄養ドリンクでも飲んでッ!
けど、元気いっぱいなんです(笑)。
ワッハッハーやズッコケなどよーーく後ろを走り回ってます。
とにかくBlowOutあたりとアンコール以外の所謂お手振り曲では絶対一番後ろに行ってます。
なんだかいつも後ろ目だった伊藤と前までよく走り回ってたブンが乗り移ったみたい(苦笑)。
これが大田様と走ったり、ワッハッハーはお兄ちゃんと向かい合って振りを踊ったり。
BlowOutあたりはとにかくノリノリで。
リュウタとはほんとよく絡んでます。
向かい合って飛びながら片手あげて、もう片手あげて、両手あげて最後は一緒に大きくジャーーンプなんてこともしてました。
リュウタが台の上にいると、どうやら降りろと言ってる様子。
リュウタがバック転?みたいに聞きながら普通に降りてた(笑)。
それ見て笑ってる菊岡さん。
あとは大田様ね。大田様はベース持ってるから、一緒に飛んだりしてますよん。
ホント顔以外は元気(笑)。

  • 本日のコント

1部が映画のん。よしおとマクド
見るのん2回目。
やっぱあのブンのキャラがおもしろすぎる。
そして悪役で千崎が出てくるんやけど、「違う人に変えてー」とハマナカぼっちゃまが言うとはけるんやけど、なんかその時の千崎の背中が寂しげ(笑)。
室組のみなさんが登場。
菊岡さんもなんかセリフあり。
一応ドスのきいた感じでいうものの、声が高いから全然怖くない(笑)。
しかも残念なことに自分で言ったあとめっちゃ笑ってる。
ヘラヘラしてたら全然怖い人ちゃうやん(笑)。
リュウタが斬られるんやけど、倒れてお兄ちゃんに抱えられたら、
「おなかいたいーーー」と子どもみたいな言い方して(笑)。
そしたらお兄ちゃんも「どこがいたいのー?」って(笑)。
この兄弟絡みがおもしろかった。
このコントオチがしまらんなー。


2部は即興。
■新垣小瀧重岡でコンビニ。
■室3兄弟。
大智からいきなり「ヨドバシカメラ」とお題を出されてました。
店員龍太のはっちゃけっぷりがすごい。どっかの八百屋のおっちゃんかと思った(笑)。
■みじめでコンビニ
自動ドアがあくのを「ガラガラ」と戸をあけてたのに笑ったー。
■千崎大田佐竹伊藤。
夏といえばーと千崎から話を振ったものの、結局千崎ものまねオンステージ。
■濱ちゃん桐山ブン
仲間はずれされてるのに気付かないポジティブなやつ。
どのポジティブなやつが桐山で。
ホントにポジティブで笑ったわー。
泊まりに行くのをやんわり断られてるのに、じゃあ俺んち「こいよー」とジェスチャー付きで。桐山のテンションがおもしろかったわー。
菊岡さんも爆笑してはった。
■大智とサックスのコ。

  • MC

1部はメモってないから忘れ。
2部。
MC前のズッコケの最後でブンとお兄ちゃんがどうやら決めポーズを作ってたらしく。
それが翼のマネで、翼プレミアム1幕で自分の分身みたいな悪い人を斬ると自分も倒れてしまったってとこで。
何故かお兄ちゃんでなく、大智とブンで再現してました。
で、翼プレミアム話。
一週間東京でリハをしたと。2歳老けたらしい。・・・確かに(笑)。
で、松竹座で翼が使ってたソファーとイスをもらった大濱。
神ちゃんはギリギリでリハ。
振付師の人のことを「めっちゃ細かいんですよ」と(笑)。
お兄ちゃんはストンプでいつも緊張してたと。
機嫌悪いかいいかとスタッフさんにいつも聞いてたらしい。
肩とか押さなあかんし、ご機嫌も伺いたくなるわ。

  • いろいろ。

・蝶
見ればみるほどはまってきた。
かっこいいーーー。
菊岡らしくきちっとおどってるし。
かっこよくてドキドキします(笑)。


・プリマヴェラのたすくの踊り方がかわゆい。


・翼プレミアム曲。
これもなんか気合いっていう点では違うんかもしれんけど、きっちり踊ってる。
うん、かっこいー☆


・ジュンタ。
足にバンドみたいなん巻いて固定してあるねー。
よく頑張ってるよなー。
コント映画版だと出てこないから残念。
アンコールかで銀テープが出てくるとき、出てくる機械の側に行き、かめはめはーで自分が出してるかのようにしてて可愛かったよ。
EDENの時も、側にいるwestの新しいこ(どっちかわからん)と目線をずーーーと合わしあいっこしてて。
そしたら2人でさらに側にいた重岡をじーーーーと見て。
なんかそんなやりとりが可愛かったー。


・切れる神ちゃん。
MC後半で重岡が幕下りてくるのを全く気にしてなくって。
桐山に「危ないで」と言われてると、どっからキレた声がすると思ったら神ちゃんでした(笑)。
1部も2部もキレてておもしろかったー。
あ、もちろん本気でキレてませんよ。キレキャラ神ちゃん。結構好き(笑)。


・あとは。
ユウマが可愛かったなー。
見れば見るほど可愛い。



さてさて。
今日はこんなところで。
明日も頑張ってきまーす。
結局ワタシ来週もえらいこっちゃです。
体力持つかな。
もたない気がする(苦笑)。