関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏 8/19・8/20 2部


セットリストをお友達に教えてもらったので、今回は添って書いていこかな。
今回メモる予定がないので、衣装とか全く覚えてません。
何回か見てるうちに覚えるかなと自分の記憶だけが頼りです(苦笑)。
あ、昨日の日記に宣言したとおり、たすくのうちわと写真を買ってきました。
写真を順に見て目でかいなーと思ってたら、4枚目!
ぎゃ!カワイイーーー!!!!!
ふにゃってなった笑顔が可愛すぎる!みんな写真買って!(ってどこの回し者)。




菊岡さんの髪がキラキラしてたーーー!


・・・たぶん(笑)。
双眼鏡とか持ってってないからじっくり見てないけど、なんかライト浴びると髪がキラッってしてて、ん!?と思って見てたらやっぱりキランとしてて。
お友達に言ったら、おもしろい答えが返ってきて笑いました。
自分でオーラだせないからキラキラ振りかけたんですかって(笑)。
ワタシモソウオモイマース(何故かかたこと)。
キラキラしたいんだね。そういうお年頃。
キラキラするくらいなら、ファンにもにょごにょ(以下自粛)。


はいということで。


・IとYOU気と
この曲ではじまります。
この曲聞くと内くんが出てくる。何故か。
BOYSオッサンべてあたりが出て全員は出てなかったはず。
次の曲はブースターでこのへんノリノリ曲。


・先輩メドレー
(Summer time〜恋詩〜One Love〜DON’T U EVER STOP 〜ワッハッハー)
ムエタイ兄弟とべてらんというすごい組み合わせが見れました。
ムエ兄と同じ衣装のべてらんで度肝ぬかれた。
衣装はサンダーバードの時のやつ(エイトおさがり)。


・WESTコーナー。
Your SEEDを聞いてると本家が見たくなる唯一の時間(苦笑)。
本家より先に見ちゃったよ。
神ちゃんソロあり。
NEVER AGAIN。
この時の流星がいつにもなく、いつも以上にはりきってる。
ってかやる気がみなぎってるやん!と。いつもそんなじゃなかったはず。
サマリで歌ってた曲(って教えてもらった)のもここでユウマが歌ってた。


・BOYSメドレー
(Battle〜ギルティ〜夢色クロニクル〜Battle)
うー!って下から出てきた時はテンション上がったのに、短ッ。
なんでメドレーにしちゃたん。残念。
べてらんがバックについてましたよ。
とにかくメドレーにしちゃったんが残念すぎる。
Battleを分けなくてもと思ったり。


・BADメドレー
(俺たちの青春〜アイシテル〜Holiday)
アイシテルはサマリで歌ってたんだよね。この時に歌ってた曲がそうやんね。
べてらんがバックでついてますが、なんかどっかで見たことあるような振りな気がするのは気のせい?
今回のBADの曲はちょっとインパクト薄い感じがしたなー。
ジュンタがカッコイイ。
この時はホント頑張って動いてる。
Holidayは懐かしすぎるよ。
桐山メインで歌ってました。


・ビーグルメドレー
WESTとリトギャンあたり。


・コントコーナー
初日は桐山と大智が出てきて、Yの舞台セットを前に即興コントコーナー。
・・・厳しいッ。
即興は厳しいよ。って多少は出るメンバーとか決めてそうやけど。
審査員はジュンタでイスに座ってました。
ブンとたけもってぃーで声のコント。
べてと濱ちゃんでペットショップコント。
ムエタイと伊藤。
丈とかがやったやつが一番おもしろかったっていう。
室3兄弟も出さされてたし。
なんかいろんな人が出てたよ。
けど、うーんイマイチなコーナーでした。


そしたら、20日2部は映画撮影のちゃんとしたコントコーナーに(笑)。
濱ちゃんとユウマが出演者。
大智と伊藤とかが撮る人側。
悪い人のボスが千崎。
途中にキンキラの衣装を着たスポンサーの金持ちボンボンのハマナカさんが登場して。
撮影に文句をつけていって。
一旦やりなおしってなった時に巻き戻したんやけど。
これなかなかすごいよ。うまいこと巻き戻ってる。
濱ちゃんの動きがなんかおもしろい。
で、室組という悪い人たちが出てきたんやけど、結構好きな人いっぱいー(笑)。
たすくに大田さまに菊岡もリュウタもいて。
衣装がものすごーく典型的なガラの悪さでした(笑)。
菊岡さんセリフ言う時ニヤニヤしなーい(笑)。
で、オチなんやったけかな。そこ覚えてないわ。


・ズッコケ男道
ハマナカさん後ろで勝手に踊ってました(笑)。
それを見て笑ってる菊岡さん。
たぶんこの曲でやと思うけど後ろで走り回ってるリュウタと菊岡さん。
この時ひたすら後ろめにいるので1階だと見にくいよー。


・MC
MC中は大田様が菊岡にしょっちゅう話しかけてます。
あんまり相手にしなかったり、笑って返したり。
この2人ちゃんと話し聞いてるんやろか。
桐山がユウマの楽屋に行ったら竹本くんが鏡の前で目のところにピースしてポーズつくってたと暴露。
めっちゃカワイイ。たけもってぃ。
ユウマが寂しいと思ってしてたらしいわ。


・EDEN(アコースティックバージョン)
大智に大笑い。ゴメン笑ったわー。
真ん中でギター持って弾いてるのはまだええねん。
なにそのサングラスかなんかでデコ出しはなんじゃ!(笑)。
もう大智うざすてきすぎるーーー(笑)。
20日は普通だったので残念。
でもギター持ってる時点でちょっとおもしろい(失礼な)


OSSaNメドレー
mazeがメインかな。
大田サマがベースになってるやん。これまたビックリ。
たすくがギター。弾けてるんかは謎。


・みじめなさい。
今日やっとわかった。
みじめっていう新ユニットがケジメなさいの替え歌でみじめなさいと歌ってることを。
しーん。
なんかつらいな。この替え歌(笑)。


・蝶(べてらん)
黒に金が入った衣装。
なんかいいよー。これ。
伊藤と菊岡が黒スーツに黒帽子。ブンとお兄ちゃんが白スーツに白帽子。
途中菊岡とお兄ちゃん、ブンと伊藤で帽子を交換したりして。
サンダーバードほど衝撃はないけど、カッコイイ。
お兄ちゃんチームって感じでいいよー。
見せ場やしがんばって踊ってますよん。


・Be Yourself(りとぎゃん)。
これバックにべてらんいる(笑)。
バック兼コーラス。


・プレゾンメドレー。
(1999〜ガガガ〜やったるぜ〜グロッキー&クッキー〜誘われてEX〜プリマヴェラ)
ワタシの知らない曲ばっかり。
プレゾン見たんって去年だけやもん。
誘われて〜からは知っとりました。
クンタリュウタオッサンあたりが出てたんかな。
もっとガッツリやって、大きい人たちもいっぱい出しても良かった感じ。


・翼プレミアムでのカンジュ曲
昨日のエントリ参照。
大智と濱ちゃんが花道で風受けながら上がってきてたー。
この曲やっぱ好き。
でも翼で踊ってた振りのが好き(やっぱ最後のところだけは翼バージョンだった)。


・アニバーサリー
ジュンタからはじまって。ユウマ、桐山。
オッサンが増えBOYSが増え。
で、オッサンがはけ。
べてらんとWESTが加わり歌ってました。
ユウマってこんな歌うまかったっけ?とちょっとビックリ。
ユウマの声好きやわー。喋ってる声も。


・BlowOut〜とか
菊岡さんリュウタの向かい合ってノリノリやったりエアギターしたり。
大田様がベース弾いてる前でまたまたエアギターしたり。
千崎あおりに行ったり。
とりあえず楽しそうな菊岡さん。


・鼓動
スローな感じの曲。
最後の曲って先輩の曲やったけど、新しい曲よね。
結構いい曲。


・アンコール
ロマンティック。
ギラギラやね(笑)。



以上。
そんな感じでした。
他もろもろは昨日書いた感じ。
これからはあまりたすくにはまらないよう気をつけながら松竹に行ってまいりまーす(笑)。