world's Wing 翼 Premium 2008 8/14


翼。本日はワタシにとって最終日。


たくさんのはてスタと拍手毎度ありがとうございます☆




最後にして最強のお席で観ました。
なので全体が全く通して見れませんでしたが、翼やMADの迫力は今までで一番伝わってきました。
カンジュが出た時は割と菊岡さんロックオンで見てましたが、双眼鏡を使わない分みんな見れたかなー。


今日見る前に、翼が出てたMステを見返してたんですが、この曲にカンジュがついてるんやねー。
Mステみながら、この振り菊岡さんやってた!と思ってたら、自分の記憶は正しかった。
白いヒラヒラでちょっとスケスケな衣装で1幕最初にカンジュが出てきた曲でした。


悪の時の女の人をとらえる菊岡さんの表情がすごかった。
悪そうというか力入った顔してたよ。


1幕で上手下手後ろと2人ずつ登場して歌ってた曲。
あの時、やっぱり確信犯のように首を横にカクッとする菊岡さん。
それについ可愛いってなるワタシ;;;だまされてる。


カンジュ曲。トランプなんて小道具が使われてたことに今頃気付いた;;。
あれ、いるん?(笑)。
そして、濱ちゃんと伊藤だけ帽子かぶってた。
そんなことにも本日気付きました。
途中で大濱だけになってから歌ってた曲は別の曲かと思ってたけど、よくよく聞いたら同じ曲やな。
そんなことにも気付いた私的最終日(笑)。


1幕最後。今日もやっぱり片方だけ腕まくり。
今日はひじくらいまで。


2幕の最初の方で出てきたスーツで帽子にチェックのネクタイで英語の歌詞の曲をカンジュが歌ってるんやけど、これカンジュが歌ってMADと翼が踊ってるんよねー。
全員で歌ってるんやと思ってたよ。
まあでも歌い手が後ろで踊ってる人が前にいるんやけどね(笑)。
お腹にばかり手を置くのでお腹痛いの?とちょっと思ったワタシ(コラ)。
ってお腹すぐ痛くなるのはワタシでした;;;


その後の曲が一番笑顔が見れる。
初日は違うところでも笑ってたけど、もう余裕がない様子(笑)。
でもここは楽しそう。
MADとカンジュと翼とつながって前後して笑顔。
ここ見てたら一番ほっこりする。
あとは結構こっちも真剣になるもん。


中国。1人ずつ踊るんやけど。
一番菊岡さん頼りない踊り・・・。
振りも悪い・・・ってことにしておいて。
なんか力なさそうやねんもん(笑)。
布持つ人の時は前から2番目でおいしいポジション。
ブンと伊藤はどこへ?と思ったら後ろで真ん中の布を2人で持ってた。
他のところは1人で持ってるのに、何故か2人で(笑)。


アフリカ。
菊岡さんブランコ立ち乗り風なこともしてらしたのねー。
全然知らんかった。
翼が太鼓やら叩いてるとき、ジュニアがいる地上は暗転なのですが、途中みんな「わーーー!!」と叫ぶんですね。
こないだ見たときはあんまり見えなくて菊岡さんも一応声出してる感じやなと思ってたけど、ホンマにそんな程度やった(苦笑)。
近くにいたお兄ちゃんや濱ちゃん*1は、体全体を使って叫んでるというのに、見えないと思って体力温存してるな!コラッ!とちょっと怒っておりました(笑)。
だって、MADのタツミなんて暗転中めっちゃ肩で息してるのに、叫ぶのは手を抜かずに思いっきり叫んでたよ。
息もたいしてきらしてないのにーどういうこっちゃ!と。
けどまあ、最後珍しく菊岡さんが汗で髪がぬれているのを見て許しましたけど(甘ッ)。
去年は棒についた布をクリクリ回してただけやのに、今年は踊ってたもんね。
それだけでも見れて良かった。


近かったのでMADをまんべんなく見てたんやけど、どうしてもタツミに目がいってしまう。
表情つけて踊ってるのとかホントすごい。
気付いたら見てたわ。
近くで見てもみんなダンスが上手くてただただ圧倒されてました。
菊岡さんも上手くなったとはいえ、足元にも及びませんな。
ま、あんな風になれとは言わないけど。
だって、あんなに上手く踊られたらこれからツッコみどころなくなるやん(笑)。



ってな感じで今年も翼プレミアム。堪能させて頂きました。
大濱べてらんを使ってくれてありがとーございました。
きっとこれもまたいい経験になったやろね。
カンジュコンは、翼プレミアムとは違って、キラキラオーラを振りまいた菊岡さんが見れるのを楽しみにしてまーす。

*1:2人しか見つけられなかったんやけど