ラジオ。

終わりました。
さっそく感想書いていきまーす。
とはいえ、途中聞けてません(泣)。




・この人のファンやねんと桐山。
なんとなーくもしやと思ったら。
「こんばんはー!どーも!きくおかまさひろです」と。
わーーーテンション高い人きたーーーーッ。


桐山「ほらー1人で会話はじまんねんで」
大智「あなた今泥棒みたいにヒゲはえてるもん」
こらこら。お顔が見えないところのお仕事でもちゃんと隠して;;
桐山「しゃーないやんなもう夜やもん」
菊岡「夜やん。わーーーもうこんな時間や!もー!」
菊岡「わーこんな時間や。わーこんな時間やもう。わー大変やもう!!!!」
そればっかりの菊岡さん。
テンション高すぎ。


・最近何してた?
菊岡「おもち食べたでしょー。でーおもち食べたでしょー。でーおもち食べた」
大智「菊さんラジオで殴りますよ」
いいと思います(笑)。


・ジングル
名前言って。
大智「菊さん好きな食べ物は?」
菊岡「かたくりこ」
これ前と一緒?


・桐山「ひげやばいなー自分」
大智「改めてみたらホンマあかん」
そんなになんや(笑)。


・出来たら知りたくないランキング
・5位周りの人の自分への評価
桐山「知って直したい。どうオレ?暴露してどう?」
菊岡「なんもない」ボソっと。
桐山「今のタピめっちゃ冷たかったでー」


2位:自分が見ていない映画やマンガなどの結末。
菊岡さんはこれが知りたくないらしく。
菊岡「でもーオレは自分で言うねんけどな」
桐山「はぁ?」
大智「めっちゃたち悪いなー(笑)」
桐山「かえれやーーー!このラジオの結末言おか。タピおらんでもー最後」
大智「あかんあかんあかん」
菊岡「ちょっと待ってよーそういうのー」
桐山「ゆったらあかんやんー」
菊岡「ゆってしまうねんついつい」
自分は言われるのは嫌やのに言うんや。ものすごい矛盾(笑)。


3位:自分の未来の姿。
菊岡さん桐山は見たい。
見て、変わるかどうかやってみたい。
大智は見たくない。未来の姿みてもどうしようもないから。


このへんからランキング終わりまで聞けませんでした(泣)。


・くさなぎくん。
サランヘヨ=愛してるって知らなかった菊岡さん。
くさなぎくんと伊藤が雰囲気似てると3人。
菊岡さん「オレ会ったらロウ人形なるやろな」。
しーん。
どこがボケかわかりません(笑)。
けど「間違ったか?」って言ってたのは可愛かった(笑)。
貝になりたいにくさなぎくんが出てたと。
菊岡「見にいこうオレも今から」
桐山「ふーーーん」
菊岡「つっこんで」
大智「菊さんここでマジで行ってくださいよ」
桐山「今から一緒にならぼか。一緒に見る?」
桐山は基本菊岡さんに甘いなー(笑)。
桐山「菊岡くんと一緒にどっか行く時ってだいたい寒いイメージやねんけど。」
菊岡「ん?」
桐山「1回さー天ぷら食いに行ったときに、めっちゃ寒い中30分くらい待ってさー。」
菊岡「あった(笑)」


・注射が苦手なんですが、苦手なことはありますか?というおたより。
桐山「ぼくも注射苦手」
菊岡「ぼくも」
桐山「注射打たれてるときに見る人!おれ見る人ー」
大智「えー」
桐山「急に痛くなっていたっってなったら心臓とまる」
大智「うそー注射嫌いなん。おれ大好きなんやけど」
桐山「はー!?Mちゃうん」
菊岡「Mちゃうん?」
大智「SはMにもなれるねん。血とか採血するじゃないですかー。あれ全部見てるねん。血出てるー血出てるー血出てるーって」
桐山「え?」
大智「でも疲れてる時にやって血出てるー血出てるー血出てるーってやって貧血でぶったおれた」
桐山「笑。天野くんっているでしょ。昔献血お願いしまーすってのがあったので行って。1回取られてなんかいいことした気分になったらしいねん。まだいけるともう1回取ったらしいねん。で貧血で倒れてそこに2時間くらいおったらしいねん。めっちゃ迷惑!」
天野はいろいろ引き出しがあるなーー(笑)。


大智「苦手なんー少ないよねー」
桐山「苦手かー」
菊岡「オレはーあれが苦手やねん。高いところ」
大智「あーぽいな」
へー苦手やったんやー。
オオクラソロ@東京でつられたんとか怖かったんかなー。と勝手に想像。
コンサートでリフターとか怖かった話の大智と桐山。


・かんばっち。
桐山「(おたより送ってくれた人に)ぼくたちが持ってる缶バッチをプレゼントしまーす」
菊岡「ちょっといいですか?ぼくたちが持ってる缶バッチ。ぼく持ってません!」
桐山「持ってないん!?」
菊岡「持ってない!」
桐山「じゃあ応募してきて」
菊岡「ほんまに?」
桐山「もらえると思った?いま」
菊岡「うん」
大智「そんな世の中あまないよ」
桐山「いーままでみんなペンネームをつけてカンジュの人も送ってくてくれてます」
菊岡「マジっすか?じゃあ送りますよ!」
桐山「ほんまに送ってきてな」
菊岡「じゃあホンマに送ります。知らないですよーホンマに送りますー」
のやり取りがあって。
本気で送りそうな菊岡さん(笑)。
あて先読みもして。


大智「ラストに1コ言っていいですか?ひげ伸びてません?」
菊岡「マジっすかー?もう!1時!こりゃもう大変や!!!こりゃ大変っすよ!もうすぐ1時っすよ!」
大智「かんっぜん泥棒やで」
桐山「それヒゲちゃうでしょ。オーラでしょ?」
菊岡「キラキラのオーラやで!」
2人爆笑。
そんなオーラいややー。


「来週もこよーっと」って勝手な(笑)。
ハガキで送ってきてと言われてたので来週はおたより出演?(苦笑)。
最後は「泥棒のきくおかさまひろでした」でした。


男前ではなんでこんなにテンション高いんやろ。
ワタシこんな人好きやったっけ???と頭ん中ハテナでいっぱいになりながら聞きました(笑)。
このラジオでしか聞けない菊岡さんやなー。
ボケようとするし(笑)。
もぎ関でべてで一緒の時とは全然違うからおもしろい。
2人に完全いじられてるし。
けどこのキャラ終始苦笑ですわ(笑)。。
とにかくヒゲはツッコまれない程度にちゃんとして出勤するように!(笑)。