world's Wing 翼 Premium 2008


初日行って参りました。
松竹座の夏が始まりましたよー!

ネタバレしない程度に感想書いて寝ますー。


+++追記しました+++
ネタバレあり。



とにかくべての姿が見れて良かった。
MADが8人に女性ダンサーが何人か。
関西からは大智、濱ちゃん、べてらん。
あと、神ちゃんとオカザキたくみとちびっこ3人(わからないー)。
と今回は関西からの出演者は少なめ。
とにかくMADのダンスに圧巻!!!あれはプロだね。
出来すぎててただただ見とれるばかり。


菊岡さんは。
楽しそうでした。ニコニコしながら踊ってて今回はちょっと余裕ありげ。
って出番去年に比べたら減ってるしね。
そんなニコニコを見てなんかもう、なんともいえない気持ちに。
いてくれてよかったよ。
と思いつつ、違うことも思い(笑)。
とにかく姿見れて良かった。
初日行って良かったよ。
なんやかんやなんやかんや思いながらも、実際見ると負けてまうね。
やっぱり菊岡さん好きやわ。
でも髪型変。ってかべてみんな変(笑)。


眠いので詳しい感想はまた後日。


----------------------------------------------


ここから追記。


メモをとったんやけど*1、どこから書いていいのかわからない。
見終わったあと別で見てた友達にあって「どうやった?」と聞かれたけど、答えたのが「おぼえてない」でした。
ホント圧倒されて覚えてなかったんよ;;;
なのでま、適当に書いていきます。

  • 幕開いたら神ちゃんの歌からスタート。

あとオカザキたくみとか・・・えーと4人いました。
神ちゃんスタートってのにビックリしたのと、神ちゃんは今年も出してもらえて良かったねー☆と。

  • さらに1曲くらいすぎたあと、大智&濱ちゃん&べてらんが翼さまのバックに。

その時6人しかバックについてないから見やすい。
白い衣装なんだけど、どういったらいいんやろ。ところどころ透けてる(笑)。
なんつーの白い裏地を表面にしてところどころ布つけたような。
たぶんみんなそれぞれ形が違ってたかと。兄のが似合わなすぎて(笑)。
大智が後ろの髪の毛くくってた。
・・・これがくくるほど長くないねん(笑)

  • 悪役ー。

1幕はストーリー仕立てで、いきなり悪っぽい感じで出てきた。
黒の長いテカテカしてる衣装。
大智と濱ちゃん、菊岡とお兄ちゃん。どういうチョイス。
そしてMADさんの悪役の舞(と勝手にそう思った)があり。
そしてMADとカンジュと一緒に踊るー。
キャー上からみたら揃ってない人一目瞭然!(怖ッ!)
ま、Kさんもだけど、Iさんもね(笑)。
でもそれくらい必死さが見れるから完璧よりは楽しい(見方間違ってる)。
大智ブン、濱ちゃんと菊岡さん、お兄ちゃんと伊藤というペアで歌も少し歌わせてもらってました。

  • 旗もふってたなー。
  • お兄ちゃんがステッキ渡す役でなんかおいしい(笑)。
  • 久々に見ました。

1幕最後の曲で白シャツの時、右の袖、腕まくりしてたー。
まだ続いてたんや(笑)。
もうすっごい笑顔で。
そんな顔見てたら、あー負けた。完敗。
出れてよかったなーと涙目になりました。

そしてその後映像。
・・・このあたりが長く感じる。
剣を使って殺陣したり踊ったりもありました。

  • MADがプライド〜を1曲歌ったあと、スーツに黒白チェックのネクタイに帽子で出てきたカンジュ。

この格好好きー。
そして相変わらず帽子を触ってる菊岡さん。
歌ってたんやけど、歌いながら首をかしげるのやめてくださいー。
可愛いから(笑)。
で、はけたら帽子だけとってまた出てきてました。
MADと横1列につながったり楽しそうでした。

  • 旗持ってカンジュ登場して。

そのあとソロダンス。兄→濱→ブン→大智→伊藤→キクの順。
布持つ役もやって。
大智がまあ一番前で見えるところやけど、布を持ってるのがなんか不思議やったわー。

  • ロダンスもあったしーやっぱり歌はないよね。

と思っていたら歌あったー!
メモによるとここでもソロで踊ってたみたい。あれ。
衣装がサテンのシャツというまあやすっぽい衣装で(笑)。
6人とも色が違ってて。
兄が黄色。伊藤がオレンジ。濱ちゃんピンク。大智が水色。ブンが緑。菊岡さん紫。
歌って。いったんべてはけて。
大濱だけ出てたので2人でなんか新曲歌うんかなーと思ったら、べてが衣装変えてでてきてた。
バックな感じやったけど、一緒に歌ってる感じでした。
カンジュコーナー的なものがあってビックリした。

  • アフリカ。

が一応最後。
途中から出てきてて。
バンダナ?ターバン?が最高に可愛い。
去年みたいにくるくる回してなかったけど、相変わらず暗いから暗転になったらどこにいるのーーーーと探すのに苦労する(笑)。
そしてMADも女性ダンサーもみんないて、同じような衣装着てるから、ホント遠いと大変よ(笑)。

  • カーテンコールがあって1曲歌うんやけど、今年は翼だけでなくみんな出てきてました。

踊ってたっけな?またちゃんと見てきます(笑)。

  • もいちどカーテンコールがあって翼だけ出てきて。

軽いMCのようなことをしてて。
「去年に引き続き関西ジュニアにも」という感じで言ってもらってました。


なんか曖昧なところが多いので、次はもうちょっと記憶してきますわー;;;

*1:しかもところどころボールペンのインク出てなくて何書いてるんんかわからん